

ぶろぐ!だー!

最後に書いたのが去年の4月!うわぁ!
久しぶりにこっちのブログ書いたわー。
ほとんど繋がりのないミクシブログだけは週3くらいで書いているという。

ふと思い出してリヴやらにも手をつけてみたり。
かなり昔に作ったサブアカだったけど、まだ残っていることにビックリ・・・。
あと豆腐が残っていることも嬉しかったり(*´∀`*)

風卯どうしようかなー。
サイトも中途半端に残してあるし、そろそろどうにかしないといけないね。
しばらく創作はしない・・・しないんじゃないかな、どうだろ。
とりあえず生きてますということで。広告も消えるし!

またちょこちょこ書きにくることにします。

一年と二ヶ月ぶりくらいのブログ。

とりあえず広告を消すためにブログを書いてみる。

最後に書いたのが去年の2月だから、実に一年と二ヶ月ぶりの記事です。
その記事を書いた直後から私生活の方でもキャパオーバーになるほど色々あって
ここもサイトも閉めてしまおうかとも思ったけど、
これから先もうっかり何か書きたくなった時の為に残しておこうと思います。

今年のバレンタインはココアビスコッティ作ったよ。

バレンタインがやってきますね。

生きてました!百合丸です。
実に約5か月ぶりくらいの日記・・・?雑記!更新です。

前の記事がナルル王国で止まっててワロタ。
今はPSPでマイガーデンとパタポン1,2を落としてやってます。
パタポン超楽しいです。親指ぐらいの大きさなら是非飼いたいですな!
個人的にはやりポンが好きです。


で、バレンタインですよ。
去年は確かプリンを作りましたが、今年はタルトです。
ちょっと諸事情で、気合の入ったバレンタインは今年で最後かもしれないので
タルト生地から頑張って作りました。
本当はデコレーションにも気合を入れたかったけど、時間もないので断念。
最後と言ってもパウンドケーキくらいは作るかもしれないけどね。

というわけで今年も豆腐用にうpですよ。視覚だけでも召し上がれ。

チョコレートタルト

クリックでちょっと大きく。

この画像、直接渡せない友達何人かにも送ったのですが
そのうちの県外在住の人が「実物も欲しいぞこのやろー」と言い張るので
結局送ることになりました・・・ (´・ω・`)

まぁ食べてくれるというのだから喜ばしいことなのだけど
なんか送るの不安だよね。ちゃんと届くといいけど。



次ここ書くのはいつだろうね。
実は去年の年末に手帳サイズの日記を買ったので
その手帳とミクシで2つ書き物(日記は今のところ毎日書いてる)があるので
こっちは一段と疎かになりそうという。

そろそろメロもはずそうかな・・・。










今日の一言:うっかりホイップしてしまった・・・。

ワーネバ3始めました。

ナルル王国が我がものに!!百合丸です。

PSPダウンロード販売限定のソフト「ワールドネバーランド ナルル王国物語」を
買ってしまいました。去年出たタイトルだけども。

ワーネバシリーズは中学で友達に借りて以来ハマってしまって
PS用に1を、さらにPSPで1&2を買っていたのですが。

その後出たのはオンラインPC用(ゼーン大陸)や携帯用(バース、アシツガハラ、コルネア)
などなどで、

オンライン→一人用生活シミュレーションでオンライン?
携帯→外出て携帯いじってまでワーネバやらんなぁ

といった感じで(情報が遅れたせいもあって)手は出さず
ようやくゲーム機で新作が出ると聞いて喜んだのに長期間発売どころか詳細も出ず、
出た!と言われて公式見に行ったらダウンロード限定販売・・・。

なにこれイジメ? (´・ω・`)

というのも発売を知った時、我が家にはPSPをネットに繋ぐ回線がなかったのです。
まぁ他の所持ソフトを考えても、別にオンラインにする必要ないし。

しかしそんな我が家にもとあるソフトと一緒に無線が繋がった!!

そう、ポケモンBWです。

某人と通信したいがために正規で買ったWifiコネクタ・・・。
今では完全にお世話になりっぱなしの白くて四角い可愛いアイツ・・・。

最近それでPSPも繋げることがようやくわかったので
先週の日曜、プレステストアのアカウント取得に早速トライ!

そして挫折。↓理由

プレステストアに繋ぐには本体の回線経由でのアップロードが必要
 ↓
アップロードには32MB以上のメモリースティックの空きが必要
 ↓
さらにゲームのダウンロード分の空きも必要
 ↓
家にあるメモリースティックの容量が32MB(セーブデータがあるので残り24MB)
 ↓
(´・ω・`)・・・えー・・・。

メモリ足りないだけでストアにも繋げないとは・・・。
まぁそんなわけで密林で4GBのスティック買いました。
今あんなに安くなってるのね・・・。


まぁそんなわけで今ナルル国民真っ最中です。
ナルルはイケメンが多くて良いなぁ。友人関係を築くのが面倒になってるけど。
前作とは色々違い過ぎてちょっと戸惑い気味ですが
まぁ一回世代交代でもしたら慣れるでしょうってことで。

残りの2連休は王国内で過ごします。
早く結婚できるといいなー。






今日の一言:さすがにろくでなしとケチとぐうたらは消えたか・・・。

寒い (´・ω・`)

ミクシとかで日記書いてるとブログは忘れちゃうよね。百合丸です。
今回は1カ月空かなかったね、それが普通だよね。

恒例の近況報告なんぞを。
なんか最近いきなり寒くなったよね。夏中ずっと毛布出してた私は勝ち組(←)


○近所のゲームコーナーにポップンが!
待ち望んでいたポップンがついに入りました!
・・・18でしたけど。(稼働で最新は19)
でも新しいバージョンになることはいいことです。
だってあそこ、前置いてあったのは8だったんだよ?
8って私が高校入ったか否かくらいの頃のバージョンだよ?
というわけで素直に嬉しいです。 (*・ω・*)
18はちょうど近所からポップンが消え始めたあたりに稼働したものなので
2回くらいしかやったことなくて・・・。19新曲に目移りせずに18の曲が遊べるので楽しいです。
会社帰りに寄れるのも嬉しい。

○最後のコッピーが・・・
今日の夕方くらいに残っていたコッピーが☆になってしまいました・・・。
こちらでは書いてなかったけど、3月頭に一匹が事故で☆になり
助け出された1匹も以前ほどピコピコ泳がなくなり(なんかゆったりー泳ぐようになった気が)
その後3カ月くらいでコッピーと一緒に買った餌を紛失、ムサシで別の専用餌を買うも
あまり食い付きが良くなく。
一緒に買った餌は近所では手に入らず、通販で買うか否か悩んでいたところ
今朝見たときにはほぼ瀕死の状態で発見され・・・ (´・ω・`)

相棒と同じところに埋葬しました。向こうで仲良くね・・・。

とりあえず水草は元気だし、バイオ溶液も残っているので
飼ってた瓶にまた飼育水をつくって置いてます。
少し落ち着いたら販売元のネット通販を見てみようかなとも思います。
飼ってたペットが亡くなって、そこで飼育を諦めてしまう人もいるけど
ペットが暮らせる環境が揃ってる限りは、なるべくお迎えしたいと思うのです。




それから今日、久しぶり(でもない?)に友人Tさんとご飯食べに行きました。
ゲーセンにつき合わせてすまんかった。でもポップンは楽しかったです!(
またご飯食べに行きたい。

しかし今度ある会社の人同士の集まりは正直行きたくないです・・・。










今日の一言:もうタオル掛けなくていいよ。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
