

ちょっと奥さん聞いて聞いて!

最近の奥様の会話ってすっごいのね。こんばん。
何がすごいって奥さん、いいたい放題過ぎb

本日の拾い聞き会話。
A「そういえば最近○○のおっさんこないよねー」
B「あー、そういえば見かけないねー。死んだんじゃない?
C「アル中だとか言ってたもんね、そういえば」
A「あのおっさん自分の車にワンカップ置いてんだよ、実は」
B「マジで?ありえなくね?」
A「マジマジ!あんなんいつか事故るってw」
C「つーかあの人元ヤンって聞いたけど?」
B「あー、そうそうそう!それ聞いた!」
A「『本気』と書いて『マジ』のヤンキーだよ、あのおっさんw」
以下省略。

この会話を繰り広げているのが職場の30台くらいの奥様たち(子持ち
そこでちまちま作業をする10台。
いやもうこれが笑える笑えるw
必死に笑いをこらえて1日終わってました。
あんたらいくら見かけないからって勝手に殺したらアカンだろうw





今日の一言:半袖に負けたね!

可愛くないってわかってるけど。

うふん。


久しぶりに絵を描いた。こんばんも。
分かる人にはわかる。自己ちゅ~じゃないあのお方です。
今日は珍しく頭大きめ、お目目大きめでお送りしております。
普段はあんまり描かないんだけどもね。頭落ちそうだし(?
最初は白黒で出すつもりだったのにちょっと色塗ったらこんなことに。
なんか漢字が「紫」でなくて「柴」みたいだ。いっか。
ムラサキさんはうっふんなイメージしかないんですがどうでしょう。
こんな姐御が欲しいなぁ。姐さん、事件です!




今日の一言:なんで雪降ってんの?

めかぶ。

タイトルに意味なし。こんばんばん。
疲れた疲れたいっときながらゲーセン行きました。
なんだっけなー、あの眼鏡かけたぶかぶかの服着た
男の子の曲のハイパーをクリアしました。プロポーズだっけ?
就寝時間まであと一時間しかないよ。あっは。






今日の一言:4月から残業あるってことなのね。

いつかきっと。

このままじゃきっと。

…ガードレールに突っ込むと思うんですがどうしよう。こんば。
いやもう朝が眠くて眠くて!
いい子ちゃんも仰天な時間に寝ているつもりなのにっ!
あ、昨日は結局手塚と真田が目からビームを出しました(ぶ

頭ドロドロでリヴがスト飛ばしあたりで終わってます。
一人子だって言うのにね、エイル(ほろり
実は今日は溶けた手のひらを描こうとか思ってたんですけど
ちょっとMPが足りないようです(マジックペン(ぶ
ふと気がついたら今日って火曜日なのね。
てっきり月曜かと思ってました。
あああ、早く日曜オイデオイデ…!




今日の一言:うわぁ、パトカー張ってやがるぜ。

…うわぁ。

はいはいはい、百合丸ですどうもー。(?

というわけで昨日の夜と今日の朝、スマッシュヒット2をしたわけです。
今日はちょっとそのことについて書こうかなと。

知ってる人は知っているであろう某テニス漫画のゲームなんですが。
あれ買った人いるかな。割りと面白いんだけど(脱線
えーと、どんなゲームかというとキャラを選んで戦うわけです。テニスで。
で、「練習試合」「ペア」「一球入魂」「ボーリング」の中で遊ぶんです。
その「ペア」では好きなキャラを好きに組んで練習して
トーナメントに挑むわけです。で。
自分のキャラとパートナーに好きな技を覚えさせることができます。
不二に零式ドロップとか。条件あるやつもあるけど。
そのペアはトーナメントが終わると「練習試合」で使うことができます。
そんで自分は何を作っていたかなー、と物色。
見つけたペア一部。
・最強部長ペア(橘・跡部)
・氷帝若獅子ペア(鳳・日吉)
・見えるのか?ペア(柳・不二)
・下克上ペア(跡部・日吉)
とまぁこんな感じ。
昨日作ったペアは。
・元祖青学最強ペア(手塚・不二)
・兄貴ペア(橘・不二)
で、覚えさせ(て)た技。
・跡部に菊丸ビーム
・日吉に菊丸ビーム
・手塚に菊丸ビーム
・不二に菊丸ビーム
・橘に菊丸ビーム

…うわぁ。 orz

必殺技を繰り出すたびに声が出るこのゲーム。

「跡部ビーム!!」
「日吉ビーム!!」
「周助ビーム!!」
「手塚ビーム!!」
「橘ビーム!!」


いやぁああああああっ!

何が嫌かって次は伊武あたりにどうだろうとか思っている自分が orz




今日の一言:ちなみに皇帝は真田ビーム。

ハイエナラーヴっ!

というわけで奇想天外を見てからの投稿です。いえーい。
ハイエナ可愛いな…にゃんこも可愛かったな…w
ほわほわしながらこれからゲームして寝ます(ぶ
なっつかしースマッシュヒット2!タッチーの動きが悪すぎなんだよ!(知らないよ
誰をサポートに回してくれようか…うーん。

先ほどちょっと、ちょーっとだけ嫌な文章を目の当たりにしてしまって
見なかったフリを試みてます。
まぁわかる人にはわかるだろう、きっと。
欲求は生きることにおいてとてもとても大事なことだけど
それをどう表現するか、どう手に入れるか、また諦めるかっていうのも
同じくらい大事だと思うんだよね。うわ、ちょっといいこと言ってる気分!(ぶ
だからもっと起きていたいけど明日に備えて10時半っつー素晴らしい時間にご就寝です。うっわ。
今時どこのいい子ちゃんがそんな時間に寝るっつーんだよ、なぁ?(何
でも遅刻は怖いです、ぼるぼる。





今日の一言:求めるものが多すぎるんだと思ったんだ。

うおあー?

初業務でお疲れ様です、百合丸さん。皆様こんばんは。
分かっていたけどキツかった。侮るなかれ、立ち仕事。
でも先輩さんはいい人ばっかりでした。部長はお母さんでした(?

で、むぅちゃんから回ってきていたバトン。

「皆で作る100の質問バトン」

1)あなたは何者ですか?
生者でしょう(ぶ

2)最近どうですか?
身体的疲労が素敵に最高潮です。
腰がいてぇよ。

3)今何やってますか?
パソコンでブログ書きつつ音楽聴いてたりなんかしちゃったりして。

4)ちょっと自慢してもらえますか?
五体満足なんだぜ。

5)好きなものを好きなだけ挙げて下さい
TPOにあわせて。ポップンとかポップンとかポップンとか(ぶ
好きなだけあげたらキリないぜよ。

6)もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか
え、俺マジで死ぬの?

7)これだけは譲れないこだわりを1つ
プリンはカラメルを削ぎ落とす派。

8)もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい
この肩こりと腰痛をなんとかしてほしい。
というか疲れない体希望。

9)再放送してほしいドラマとかありますか
ドラマあんまり見ないけど…。
なんだっけ、裁判のやつ…

10)絵はどこから描きはじめますか
眉毛?というか鼻筋。

11)あなたが王さまになったとしたらどんな国をつくりますか
とりあえず法律は作らないと思う。

12)好きな眼鏡フレームを答えよ
細いフレームのレンズが楕円形のやつ。

13)今何を糧にして生きていますか
コーラとじゃがりこ(ジャーマンポテト

14)最近泣いたことを教えてください
初出勤での…説明?

15)犬と猫ならどっちが好きですか
断然猫派。別に犬が嫌いなわけじゃないけど。

16)何も見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい
スマイル

17)決めゼリフを言ってください
殴るよ?

18)「コレだけは好きになれない…」という動物はいますか
危害を加えにくるやつ。哺乳類なら無問題。

19)今この場で死んでも後悔しない人生を歩んできましたか
こんな部屋で死ぬのはやだなぁ…。

20)10年前の自分にささやきたい一言をどうぞ
4年後にVの野郎を思いっきり蹴飛ばしておいで?

21)宝くじ3億円当たったらどうしよう!
とりあえず車のローンを払って買い物をして貯金?
生活費に消える可能性もないとは言い切れない。

22)絵における官能性とはなんでしょう
黒い線でどこまで表現できるか。

23)寝る前に、必ずすることはなんですか?
腰をごきごきいわせる。

24)好きな色の組み合わせを2~4色でどうぞ
黒と白、黒とピンク、青と白、赤と黒…
もう書くの面倒(放棄

25)これがなきゃ一日が始まらない!というものは何ですか?
あくび

27)今一番ハマっている漫画or小説はありますか?
漫画は蟲師。小説は山本文緒さんの「ブラック・ティー」とか

28)好きなゲームの種類は?(アクション:シューティングなど)
音ゲーとシュミレーション?
格闘とかRPGとかはやらない。

29)あなたの生きがいとは・・・!?
いつか一生を終えること。

30)理数系?文系?
文系。

31)回すひと
豆腐
ベルちゃん
清ちゃん
あと浮かばない。もってってプリーズ。

32)新しい質問を
今自分の真後ろにあるもの5つ以内。





今日の一言:なにこれぶらさげんの?社長とかが?

明日はフランスパン。

明日のお弁当予定。こんばんめ。

やっとやっとやっと!やっとこ研修が終わってぐったりです。
明日からあんな居心地の悪いとこで8時間も研修受けなくて良いのね…!
あー、ほっとした…。

話は変わって。

今日は帰宅したら母と父が弁当箱のことでもめてました。
↓ことのあらまし
1.百合丸はちょっと前にゲーセンで筒型のミッキーの弁当箱(保温効果有り)を
UFOキャッチャーでゲットし、母にそれを売りつけました。
2.今日父が弁当箱(上と同じタイプ)を持って帰宅すると底の方が割れていました。
3.ミッキーを思い出した母は戸棚の中を探しましたが、見つかりませんでした。
4.私に行方を聞いてきたので適当に「父が誰かにあげたんじゃないの?」とか言いました。
5.父に問い詰めました。
6.父は「沈黙」を使った。
7.母は「確信」を手に入れた。
8.揉め事。

まず父にミッキーを持たせようとする母の方に疑問を感じた私は間違ってなどいない。




今日の一言:あとで個人的に言えよって感じだよね。

てろてろてろてろ。

脳みそこねこねー。こんばんもん。
今日はとてもとてもとてもとてもつまらない日でした。
もうね、なにあの会合wwwww
明日もとかやだ…!(じたばた
でもこれを乗り越えないと羽ばたいてはいけないのね!と
自分に自己暗示をかけつつ頑張る。別に羽ばたくことを望んでいるわけじゃないけど(痛
あとそこで懐かしい顔ぶれをみました。やぁみんな久しぶり。
あんまりいい変化を遂げていたとは思えないけどね。人のことは言えないがw
明日もあんな居心地の悪いところで発声練習かと思うとうんざりだ(誰
でもお弁当は美味しかった!お茶は物凄く熱かった。
早く休日こーい。あ、薬塗るの忘れた…。





今日の一言:ひとーつ、友人をたくさん作ろーうっ!

あーっはっはっは…げほ、ごほっ…

こんこんばーてん、百合丸です。
今日は白い一室に殆ど知らない人たち5人と一緒に待機させられて
6時間ほど説明のみを聞かされるという地獄のような社内研修を受けました。
明日は社外研修だってさ!死んじゃうよ、もう…!orz
ジーパンは駄目なんだってさ…(ぶ
今日もさっさと寝てしまおう…明日寝不足だと確実に死ぬる…!
…と、その前にベルちゃんからバトン。家庭教師のトライ。

『 日 常 バ ト ン 』

▼平日は何時に起きますか?
6時半とかが普通。

▼午前中は何をしていますか?
え、っと…。今は多分どっかで研修してます。
ちょっと前はごろごろしてるかゲームしてるか。(休みだったし

▼午後は何をしていますか?
上と同じく…?あとはくるくる探検してます。なんて無謀なことを。

▼帰宅後は何をしていますか?
ごろごろしてます(ぶ
多分すぐに晩御飯。

▼何時に寝ますか?
最近は12時越えない。
11時半とか?

▼常に持ち歩くものを教えて下さい。
財布、携帯、鍵、ハンカチ

▼次に回す10人
豆腐と清ちゃんとむぅちゃんのみで!
もう殆ど回っているじゃないか…。




今日の一言:まさかまさかまさかまさかまさか!

つっかれたー

今日はイベントに赴いてすごくすごく疲れたので適当記事(ぶ
でもたくさん収穫あったしお友達にも会ったし楽しかった!
今日はもうさっさと寝てしまう…リヴしてから…(よろよろ




今日の一言:ぎゃー、可愛い…っ!

いだぁああああっ!

病院いってきました、百合丸です。がっ!(威嚇
水ぶくれを例の綿棒もどきでぐりぐりと潰された後
べろべろになった皮膚を手で毟りとられました。
以下、会話。

医者「あー、取れたんだねー(綿棒じゅー」
私 「あー…はい…(いたたたたたた」
医者「ここまで来たら後は薬塗るだけで良いから(じゅじゅじゅー」
私 「あ、マジですか?(汁が出てる…出てる…!」
医者「ホントホント。おーい、ガーゼ持ってきてー(看護婦さん現る」
私 「(あ、もう終わる…?」
医者「はい、痛いよー(べろべろべろがりっ」
私 「~~~~~~~っ!(いだいいだいいだいいだいいだい!」
医者「ほら取れる取れる(がりがりがり」
私 「あ、あはははははは(耐えろ耐えろ」
医者「はい終わりー(ガーゼぺったり」
私 「どうもありがとうございました…(よろよろ」
医者「痛かったか?」
私 「はい、かなり」
医者「そうかそうか、はっはっはっはっは

笑ってんじゃねぇえええっ!痛いに決まってんだろうがぁあああ!

そんなわけでヒザが少々凹みました。
そんで怪しげな軟膏を貰って帰宅。
明日はイベントだって言うのに…!orz
追記は絵。




今日の一言:テラマイシン軟膏。

続きを読む

ココナッツミルク。

初めて食べたけど割りと美味しい。こんばんこ。
ハーゲンダッツの話。

えーとさっきブログを無意味に見に行ったらいつの間にかにゃんこが
100超えてました。
こんなブログを見に来てくださる方々ごめんなさい。間違えた、ありがとう。
100番とか見てみたかったな。

今日は車で20kmほど暴走しました(ぶ
後続車の人たちごめんなさい。
車庫入れは難しいです。助けてー。
いつ壁に擦るかとびくびくしてます。がりがりがりー。
つーかのりこさん、私の車にフリルの座布団計画は止めてください、マジで。
お父様、ボックスにサザンのCD計画書類は破棄してください、本気で。

あ、それから今さっき痛い話で治療してもらった何かが取れました。
…こう、べろんっと。
なんか結構見てた人いたしここに書いても良かったよね、うん。
もっと痛いものをご希望されたら追記に写真が載るかもね(やめろ
なんか月でいうところのクレーターみたいな?
明日治療に行きますがどうなることやら。
…は、そういえば明後日イベントだ!




今日の一言:え、父が運転するんじゃないの?

卒業式だった。

しかし自分は写真に撮られないように友人をシメるので精一杯でした。
あと友達が携帯を買ったのと何故だかマグカップをいただいた。
そして制服最後のポップンしたことが今日のトピックス(?
メロちゃんからバトンがきているのでさくさく齧りましょう(?
何バトンだ…?

『一発変換バトン』
ルール
お題のテーマを一発変換してください
やったら一つお題を増やしてください
5人の方に回してください

あいーん→愛ーん
どっぐふーど→ドッグフード
こまねち→こまね地
みかん→みかん
だっちゅーの→奪ちゅーの
りかちゃん→里香ちゃん
ふぉー→フォー
きれてないっすよ→切れてナ逸すよ
かんじゃにえいと→患者にエイと
やっさん→屋ッ産
ようかん→洋館
かとぅーん→カトゥーん
ぶいしっくす→部位シックス
きんききっず→近畿キッズ
ひつがやとうしろう→ひつが雇う四郎
おんざれいでぃお→穏座レイディお
おれさまのびぎによいな→俺様の美技に良いな
おきたそうご→起きた相互
むひょうとおる→霧氷と折る
あれんうぉーかー→アレンウォーカー
なすらぶどうめい→なスラブ同盟
くろさきいちご→黒さ木苺
こうやどうふ→高野豆腐
しぶやゆーりー→支部やユーリ
おろなみんしー→お路ナ民シー
こうだくみ→高だ組
さいしゅうへいきかのじょ→最終兵器彼女
あれろっく→あれロック
ばんぷおぶちきん→万夫OFチキン
えにえすろびー→絵にエスロビー
みずきなな→ミズキナナ
しゅうじとあきら→習字と明
らせんがん→螺旋ガン
ちょうしゅうこりき→徴収こり気
きらいづる→キライ鶴
ひょうりんまる→氷リン○
ざびまる→ザ日○
きくまるえいじ→聞く○英字
にこちゃんだいまおう→二個チャン代魔王
あとべけいご→跡部敬語
ふじわらもとお→藤原元雄
えるれがーでん→得るれガーデン
たかむらしん→高村新
ぎゃぐまんがびより→ギャグマンが美より
ちもり→血盛り
ふじわらたんぞう→藤原鍛造
ますかわひろあき→増川弘章
ちょこぼ→チョコボ
ありむらりゅうたろう→有村竜太郎
なかじ→中路
きりはらあかや→桐原赤や
おしたりゆうし→押したり有志
ししどりょう→しし度量
あくたがわじろう→芥川次郎
どんぱっち→ドンパッチ
おりえんたるらじお→オリエンタルラジオ
なるにあこくものがたり→鳴るにアコク物語
がろうでんせつ→画廊伝説
だれんしゃん→ダ連シャン
あさくらよう→朝倉要
るーく・ふぉん・ふぁぶれ→ルーク・フォン・ファぶれ
おおいししゅういちろう→大石修一郎
まじんたんていのうがみねうろ→マ人探偵脳が峰うろ
わどういちもんじ→和銅一文字
うみのおうじまなふぃ→海の王子マナふぃ

追加するもの
とうきょうきたんしゅう→東京忌憚集

回す人
豆腐・清ちゃん・誓ちゃん・むぅちゃん・ベルちゃん





今日の一言:よく頑張ったね。

どわ。

今日は卒業式の予行演習でした。
皆勤賞をいただいて、副賞に電波時計をいただきました。
お友達は色紙をとても喜んでくれました。
そんでもって新しい車が我が家にきました。
鍵に変なキーホルダーがついててやな感じでした。

なんでか目がしぱしぱするので今日はここまで。かいさーん。





今日の一言:桃とさくらんぼのコラボ。

どぉおおおおっ!

何でお前が仕切ってやがるんだよぉおおおっ!

…と、いうわけで学校の演劇部の劇を見てきたわけです。
ぶっちゃけやっぱり雑談で終わっちゃいましたけど。
何を上記で叫んでやがるのかというと反省会が物凄くムカつきまして。
私はポスターを助っ人で描かせてもらった(…?)ので
反省会に引っ張り込まれたんですが。
私と同じく助っ人で劇に参加した奴がいましてそいつがべらぼうにムカつく。
殴りたいぐらいムカつく。殴らせろ。いいから殴らせろ。
なにがムカつくってそいつの態度が尋常じゃないくらいムカついた。
教師に向かって早く喋れとか。そのくせ肝心の話を聞いてないとか。
なんですか何様ですかあなた。
狭い教室なんだからそんな大声出さなくたって聞こえるんだっつーの。
なんとも後味の悪い終わり方でした。

追記はバトンじゃもげら。



今日の一言:あの人の笑い方は不愉快だろう、と言った。

続きを読む

色紙贈呈ー。

CS11

…ムラありすぎ。こんばんー…もっ!百合丸です。
小学校からお世話になってるあの子とあの子にあげる色紙の片方です。
左上ちょっと空いているのは文字が入っていたのを消したからw
水彩色鉛筆での着色だったけども見事にムラが。
言い訳すると色紙の質がちょっと水彩に向いてなかったようです。
染み込む…!染み込んでいく…!
黒とか最悪でした☆(?

今日はベルちゃんからバトンが。
『絵印象バトン』

▼回してくれた人の絵の印象
Yシャツ!(ぶ
髪の毛さらさらに描けてすごいと思う。(いつも固まってる

▼まわりから自分の絵にもたれてる(と思われる)印象5つ
・ちんちくりん
・線汚い
・むしろ色も汚い
・陰影が無い
・手が!(?

▼自分の好きな絵柄5つ述べてください
・ポップな感じのちんちくりん
・柔らかい線画
・色の陰影が素敵な絵
・動きのある絵
・バランスの取れた動物

▼では反対に苦手な絵柄
頭へこんでたりするのはちょっと…!w
あと人体として形成できないバランスの絵。
それ以外は別になんでも…w

▼自分が描きたい、描けるようになりたい理想の絵柄、スタイル
描きたい:動物の絵が綺麗に描けるようになりたい…!
描けるように:描けるというか陰影がちゃんとつけられるようになりたい。

▼自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。
いるのかな、そんな人…!(ぼるぼる
ええと、いつも褒めてくれる人ありがとう、愛してます!(やめろ

▼そんな大好きな15人にバトンタッチ!(絵の印象付き)
15人もいません!w
豆腐ちゃん:バランスの取れたしっかりした絵だと思う。山崎ラヴ!
清ちゃん:線がすごく綺麗!憧れで目標!
誓ちゃん:色の塗り方すごい好き…!今度教えてください…!(えええ
あとはもってけー!




今日の一言:10円足りませんでした。

あれも欲しい、これも欲しい

もっと欲しい、もっともっと欲しいー。こんばんもー。
久しぶりに聞いたんでつい…。人にやさしく面白ひ。

今日はまた懲りずに友達にスキャナ借りたっていう…。
ごめんね、あんなもん毎回学校にもってこさせて…!
いいお友達です。ありがとう、Pちゃん…!

今日はむぅちゃんから…何バトン?なんかとにかくバトンー。
なんかリヴのでもいいらしい?でも今日は駄目飼い主について。

01:身長
約1○5cm
うわーうわー(?

02:体重
あっこちゃんです。てくまくまやこんー。

03:足のサイズ
女性用の靴がなかなか合いません。
軽く纏足とか考えた時期がありました(ぶ

04 服のサイズ
身体状況に関わらずLとか。トレーナーとかだぼだぼさせて歩いてます。

05:髪の長さ
ショートカットのすっかすか(?
寒いb

06:髪の色
黒。染める気は今のところなーし。

07:パーマの有無
かけてないー。

08:視力
あんまりよろしくないです。
でも裸眼で0.6くらいあったはず。

09:メガネの有無
幼稚園からかけてますb
何代目のメガネだろう…。長い付き合いです。

10:まぶた(一重etc)
無駄に二重。
まつげ短い…らしい。

11:ピアスの有無(個数・場所)
なしなし。面倒だから(ぶ

12:アクセサリーの有無(個数etc)
上記と同じ理由でなしー。

13:タトゥーの有無(眉毛・アイライナー含む)
あればかっこよろしいなーとは思うけど今は水性ペンが限界。
眉はそろえるだけー。書くの面倒。

14:身体的特徴を一つ(ex.腕が長い)
左ひざに割りと目立つ傷と…でこの片隅に黒子が二つ並んでます。

15:骨折の有無(原因)
捻挫ならしょっちゅう…。

16:手術の有無
ないない。今のところは。

17:体の中で惜しい箇所
左手の中指。
最近気がついたけど右のほうが長い…!

18:あなたのチャームポイント
聞くとだいたいメガネっていわれますけど…w
あと顎のあたりに黒子…。

19:最後に3人以上にバトンを回して下さい。
誓ちゃん
ベルちゃん
豆腐ちゃん
…やっぱり豆腐ちゃんてなんか変だよ!w




今日の一言:好きで着てるんじゃないやいっ

追記は昨日の痛いお話の続き。

続きを読む

なんだこれ…。

なんか最小化とか最大化とかのボタンが変な表示になりました。
最小0、最大2、閉じるr…なんだこれ…!
あとで直す方法探さないとなー、うーん…
別に使えないわけじゃないけど…なんかやだ…!

明日からまた学校です。うえあー(?


えーと、今日は追記があるんですけどちょっと痛い話なので
グロいのとか痛いのとか苦手な人は見ないほうがいいと思う。
百合丸の書いてるものはなんでも見てみたいんだ!という方は
あえて止めませんがw






今日の一言:色紙終わってない…!

続きを読む

切ったら泣かすよ。

とあるタマネギの台詞。こんばんも。
今日は黒ちゃんからバトンがきております。いえーい(?
タッチサンクス、黒ちゃーんw

『スクールバトン』

■質問1 小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?

え、みんな思い出深いんですけど…w
いいことばっかじゃなかったけどね。
中学校かなー。多分。

■質問2 一番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

これもたくさんいすぎて…!
中学のときの美術の先生かなー。あと担任。
いなかったら今の人生に支障がでていたでしょう。

■質問3 得意だった科目は?

国語!とくに現代文!(ぶ
日本人ですから…!
あと点数が良かったのは数学です。

■質問4 苦手な科目は?

社会全般駄目だった!地理も歴史もw
あとは体育…楽しかったけどマラソンはサボった記憶が(ぶ
今は時事研究がネックです。暗記嫌い。

■質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。

学校行事かぁ…えーとえーと…
小学の昼休み
:特殊学級(身体障害とか精神障害とか)の学級教室で阿呆のように騒ぎました。
 みんな元気かなー。
中学の修学旅行
:USJが楽しかったのとお化け屋敷で暴れたのだけ覚えてます(?
中学の運動会
:うちの学校では「運動会」でした。マスコット優勝惜しかったのに…!
 あんな…!あんな白猫なんかに…っ!

■質問6 学生時代はどんなキャラでしたか?

突っ込みでした!(ぶ

■質問7 学生時代からの友達からの呼び名は?

名前にさんづけとか呼び捨てとか…。
あと一人だけ○っぴーとか呼ぶ子がいました。
ちゃんづけは嫌だとあれほどいったのにしてくる阿呆な男子もいました。

■質問8 好きな給食のメニューは?

レモンシャーベットです。外せない。これは外せない!
あとは麺類が好きだった。ビニールに入ったやつ!

■質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

今でも付き合ってくれる人はストッパーだと思う。
もう全然会わなくなった人はただの過去です。

■質問10 このバトンを誰に回す?

豆腐ちゃん、清ちゃん、誓ちゃん、銅ちゃん、ユーちゃんで。




今日の一言:…なんか桃ばっかり入ってる。

UFOでGO!

変な粉を吸いすぎてしばらく酸欠になった百合丸です。チャオ。
今日は父とどっかのゲーセンに行きました。(どっか…
↓で、戦利品。
変な車。

左のほうにある黄色いものは12本入り単3乾電池です。
父がどうしても欲しがるんで取ってあげました、っつー車。結構デカい。
帰ったら両親争奪戦勃発。あんたらいい歳こいて…!

それからどっかで(…)ビデオを借りた。
うちののりこさん(母)はアニメ漫画大好き人なんで
鋼借りてくるよう命令がでたんですが…ちょっとなかったようなので
のりこさんのは何も借りずに自分は「蟲師」借りました。(ぶ
一応アニメなんで喜ぶかなーと思ったんですが、
娘が好きなアニメとの相性はあんまり良くなかったようです。

母「なんでガンダムとか借りてこなかったの!」

え、あ…ごめんなさい orz
あ、でも「蟲師」は面白かったです、個人的には。




今日の一言:え、今日18度もあったっけ?

あのちーへいせーんー。

「ゲーセン=私」のような図式が成り立っているようで…
してやったりな百合丸です。こんばんは。
実はベルちゃんが取り逃したぬいぐるみ、チャレンジして落としたことがあります(ぶ
でもあれは絶対絶対クレーンが悪かったんだい!

今日の晩御飯はカレーとシチューでした(うちでは一緒に作る
で、晩御飯のときに父と会話をしました、ら。

父「今日お前1日なにしてたんよ」
私「本読んでDVD見てたー」
父「なんのDVD?おとんの?」
私「んー、ハウル。動く城」
父「…くりかーえすあーやまちをそーのーたーびひーとは」

…お父様、それ神隠しのほうですから。

父「しし神様?」

…それもののけですから!

好きなくせに覚えてない困ったさんな父上。
そんで母の発言。

「そういえば今日猫のやつやるんじゃないっけ。宅急便?」

確かに猫、でるけどさぁ…。
今日金曜ロー○ショーでやるのは「耳をすませば」です、あしからず。




今日の一言:じゃがいも多くないですか。

今日の晩御飯は焼き魚

…焼き魚?

ではなくてラーメンでした。こんびーふノ
あれー、絶対焼き魚だと思ったのになぁ…?
飲み物はジャスミン茶です。ウマー。

ええと、他に何も書くことがないんですが…。
あ、エイルが30レベルに到達しましたー。
目標まであと16!ひっくい目標だな、おい!(ぶ
とりあえず変身さえ覚えればいいかなー…なんて…あは。
そんなわけで不精な百合丸が頑張っております。
どっかでひょこひょこ出入りしてたら生暖かく見守ってください。
でももう既にサボタージュの気配…ごふっ




今日の一言:ベジタリアン?

ぱんぱかぱーん。

ブログ移転おめでとう、自分ー。

こんにちは、百合丸です。

移転したって書くこと何にも変わらないんですけど…w

前のところ(あえて名前は出さないけど)はなんか昨日からエラー出まくりで

結局書けなかったので面倒になりました。

スキンは可愛かったんだけどな…むむ…。

そんなわけで今度からはこっちでよろしくー。

向こうのは今月いっぱいまで残そうかなーと思ってます。

でもそんなことを言っていると消し忘れたりするよね?(黙れ





今日の一言:わたしのまちがいだった
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
