

…えっ…?

あの人30代!?どーも、百合丸です。

今日は一時間ほど早く帰れたよ!もう寝る時間だけどね!(意味無い
日曜はやっとやっとやっとやっと!丸一日休み取れそうです。
ていうか取れなかったら車の中で泣き叫ぶ。私が。

時間も無いのでさくさく投下。

poet


うわぁ、乙女しい(?
ちょっとピンク入れすぎました。うおえっ(ぶ

前は嫌いとかいってましたが今はエイルがツインなので割りと愛着が。
…ポエポエはどうかと思ったけどさ。
なんだかんだで女の子描くのは楽しいのです。
こうやって適当に塗ってもなんとなくごまかせるあたりg(ry

追記は豆腐に。
お鍋に入りたくない人は読まないようにw

続きを読む


おひたし。

やっと半日休み貰った。

大脱走決行っ!


のでエイル脱走。

荷物を持っていかなかったので夜には戻ってきてしまう予感。
今日は誰かに会えるかな。




今日の一言:これから散髪。

よいこら、しょ。

ジェイドさんに迷惑かけてきます☆


そんなわけで今日預けます。
ノートにハイテックで一発描きだからきったな…!
既に脱走計画がたてられているもようです。頑張れ、ジェイドさん。




今日の一言:お気持ちだけ。

ポップン14やってきた。

男の人達が隠れてこそこそチョコやら飴やら喰ってる姿はどうしようもなく可愛くて笑える。
今番茶、百合丸です。いいなぁ、あの団体!

今日はポップンやってきました。フィーバー!
感想は…うーん、もうちょっとどうにかならないものか…。
だってなんか曲も少なかったし…キャラもフィーバーに似合わず大人しめ…
これだったらカーニバルのがよっぽどフィーバーだったよね、っつーのが友達との意見。
はじけてんのミミニャミだけじゃなかろうか…?
あ、でも1プレイ100円でした。カードは500円だったけど。
結局買わなかった。今度買おうかな…悩む。

それから文鳥の刻(とき)がやっと抵抗無く手に乗るようになりました。
ちょっと前までは威嚇→乗る→飛び立つ→部屋旋回→自爆(壁にぶつかり落下)の
サイクルを延々繰り返してきたお馬鹿ちゃんでしたが…(ぶ
餌も食うようになりました。ラヴ!もうラヴ!

で、日記を書いたところで折り込み広告。

しばらくネットに出るのを控えようかと思っとります。
出るのを、っつーのはリヴを、ってことなんですけど。
閲覧は…多少する…かな?多分。
なんでかっつーと仕事が殺人的に忙しいからです。マジで。
5月の休みが全て潰れた挙句に平日はいつもより早い出勤で帰りは夜の9時近く。

…拷問ですか^^

でもそんなこともいっていられないので、しばらく出るのをやめます。
ブログも多分書きません。時間があるとき以外は。
夜更かしすれば時間は作れるけどそんなことしたら確実に倒れるので。
そんなわけでエイルはしばらくホテルに預けます。
明日はとりあえず定時に帰れるらしいのでどうなるかわかりませんが
月曜から6月上旬まではホテル暮らしです。
で、一つお願い。
そんな奇特な人はいないとは思うんですがもし、万が一、
百合丸に連絡とりたい人は携帯にメールカモン。
で、アド知らない人は諦めるか人に伝言頼むかしてください。

絶対断りも無く勝手に教えてもらったり教えたりしないこと。

まさかいないとは思うけど。念のためにね。

で、追記は吐きたいことをキーボードに叩きつけているので意味の無い駄文になっております。
王様の耳はロバの耳。
意味がわからなくても仕方ないと諦めてください。(ぶ




今日の一言:…なんかすべすべしてる…っ!



続きを読む

詩人ですどーん(ぶ

こんばんわ、そしてさようなら(待てや

百合丸は旅に出ます。詳しくは明日の朝刊の折込チラシでどうz(ry






今日の一言:…え、マジで?

無題。

信じて 信じて 信じて

こんなにも信じて

あなたのことを信頼して

どうして

裏切ったの

こんなに尽くしてきたのに。



君の台詞を聞くたびに

不愉快 嫌悪感 虚脱感

ねぇ誰が信じろなんていったの

君の 信じる は

見返りに信頼を受け取る行為なの?



その押し付けががましさが

君へのわずかな 信頼 すらも

蝕んでいる、のだよ。






今日の一言:これっていつまでやってりゃいいんだろ。

おおお?

毎朝5分どころかあと3日間くらい寝ていたい。百合丸です、ちゃお。

今さっきブログ見て回ったんですけどポプ14てもう稼動?
近所のゲーセンにあったのだろうか…でも多分1Play200円。

さ、書き始めたばっかですがもう終わります(ぶ
実は後ろのベッドでハリポタが待っているのです。あは。
そして今日も無意味に0時越えな就寝時間。いい加減にしろ、自分。






今日の一言:え、なんていうか、免除?

ぎゃあ。

ぎゃあ房タン。こんばんわ。
最近モルモットが文鳥の餌を狙っていて困っています。
…だからゲージをかじるなっていってるだろうがぁあああああっ!!!

そして餌入れにあわだまを入れてしまう、負け組。




今日の一言:ぎゃしゃぁあああああっ!!!

あ、過ぎた。

十時半に就寝予定だったのに気がついたらあっさり過ぎてた。今晩。
今日は久しぶりに30分も早く帰ってこれました。いえあ。
結局ポップンはできなかったけれど。

今週の土曜日は休みでありますように…!(ぼるぼる






今日の一言:見つからなかった、とか。

ぱらりらぱらりらー。

今日はケータイを見に行った。行っただけ。ばんばん。

仕事に行ったら課長さんが「残業も頑張ってるから」って100円くれた!
わーいわーいわーいわーいわー(ry
明日はレッツポップン!仕事が早く終われば!(ぶ
最近CS(しかもアナログ)でしかやってないのでACでできるかものっそ心配。
…せ、せめてメガネロックHはクリアできますように…!
あわよくばピアノ…(ぶ
懐かしのあの曲この曲やりたいなぁ。わくわく。

その前に明日いけるかどうかですけどね。

…でもきっと残業 orz





今日の一言:ときこ。

いやったぁああああああっ!

課長「百合丸さん、明日休んで良いからー」

数分後。

課長「百合丸さん、さっき喜ばしておいて悪いんだけど…」

ぎゃーす!百合丸です!(?

さっき喜んで損したよ!割と予想はしてたけど!想定の範囲な(ry
でも半日出勤になったのでよしとする。午後は寝るぜ!(今寝ろ

閑話休題。

エイルの色変えの話。
やめましたっつーか終わりました。(早
最初はもっとこう…こう…、なんていうか…緑!になる予定だったんだけど。
面倒になったのと今の色が割と綺麗なんでこれで終わります。多分固定でしょう。
……気が変わらなければ!(ぶ
ユンクとトビネとワタメとワタケが割りといい色でした。それ以外にはならないと思うの。多分。

さー、明日も早いんでゲームしますかね。(かみ合ってないよ?





今日の一言:お前は結局何をしに出てきたんだい?

ぬっへっほー。

どっかで聞いた記憶があるんだけど…、今番茶。

今日はなにか絵を描こうかと目論んだのですが
気力も画力も時間も無くて断念。

今日はマスクのお兄さんの声が聞けたのと課長さんの踏み台がみられたので満足です。
うっわー、課長かっわいいー(失礼
それからぼんやり月を見た。おやすみ(?





今日の一言:ブルースとホラーが出て疲れが吹っ飛んだ私は馬鹿ですかそうですか。

4人が思いつかない。

誰ですか昨日こんな微妙なブログを見に来た人は!
先生怒らないから挙手しなさいっ!

訳:今日はじめて昨日と今日の閲覧人数が確認できることに気がついた。




今日の一言:じゃがりこじゃがりこ。

あした、

せかいがめつぼうすればいいのに。

きょうもあしたもざんぎょうでにちようしゅっきんとかありえない。

…もう寝ます。







今日の一言:過労死しそう。

色変え宣言。

エイル、色変えしますっ!

百合丸です、番茶。時間も無いので手短に。

もうね、色に関しては被るの被らないのっつーのは諦めました。
どういったって被っちゃうものは被っちゃうし。
かといって自分の気に入らない色にはしたくない。
ということで妥協案。エイル、色変えます。

具体的にいうと。

現在の種類はオオツノワタケで目標が…み、みどり?みどりいろ?なんですが
実はユンクに戻ると青…水色?そんなんになっちゃいます。
もうちょっと微調整していこうかなー、とも思ってますが根本的に変わらないでしょう。
飼い主はとても優柔不断で飽き性で阿呆なので。
多分これから種類もころりと変わるでしょう。(オオツノはしばらく続く…と思う。
もしかしたらユンクに戻る、かも…。かも。え、トビネ?(ぶ
青系統ユンクはたくさんいるので実は一番なりたくない色だったんですが
ここまでくるとそんなこと言ってられません。だって色変え面倒だし(やっぱり
そんなわけでユンクに戻ったエイルは青い子です。ゆんゆん。
ちなみにトビネは濃い緑…だったはず。ぴょんこぴょんこ。

手短にって冒頭で書いたのに全然短くねぇよ。あーあ。
あ、擬人は別ね。特に洋服に関しては譲らないし妥協もしません。
あしからず。






今日の一言:肩が外れそうだ。

音頭するなら手袋はーめて、

ボタン叩けばぱっぱっぱ。百合丸です、いえい(?
ポップン音頭は楽しいです。変なところで合いの手いれるのが。

今日は8時まで残業でした軽く死ねる。
風呂入ってご飯食べてモルモットと文鳥の世話して戯れたらもうこんな時間!
もう10時には寝られません。これからポップンします(馬鹿
まさかポップン6にアニメヒーローが入ってるなんて思わなかった。





今日の一言:…は、え?え?え、なにこれ?

うちのぶんぶん。

写真を撮るチャンスがあったのでぱしゃり。

ちゅんちゅんちゅん。

うちのシナモン文鳥、刻(とき)くん。オスです。多分(?
止まっているのは障子。ついうっかり部屋に放した図(ぶ

そして今日、初めて飼育書読みました(最悪

あっちゃー、タブーやってるやってる。

というわけで鳥かごを床からモルモットゲージの上に急遽移動。
あれって直に床に置いたら駄目なんだってね。あは。

それから部屋の温度が適温より若干低かったのでストーブ点火。暑い。
でもそのお陰で今は元気に後ろで騒いでます。いいからはよ寝ろ。


あ、それからエイルがワタケになりました。
昨日迷惑かけちゃった人ごめんなさい。あんなに騒いであの子ったら(ぶ
あんだけ騒いでおいて継続するかどうかは不明。だって擬人が。角が。
あんまりころころ変えるのもどうかと…。面倒だし(やっぱり
もう「被らないもの」か「納得いくもの」のどっちかを諦めなきゃいけないかなぁ…。

周りの評価と脳内葛藤で決めようと思います。
流されやすい自分、万歳。(ぶ
つーわけでしばらくはワタケでよっしくー。





今日の一言:え、こんなところでレジロック?

ぎ、ぎゃぁあああっ!

い…

い…っ


イシスーっ!!!!!!!!

のっけから叫んでてごめんなさいっていうかあのその!
たった今「マリア」を一つクリアしたわけですが。

イシスいい子…っ!!!!!

なんてまともな子なの…っ!!!!!

ちょ、ま…!前はこんなシーン無かったのに!のに!

オシリスーっ!!!!!!!!!

追記は微妙にネタバレ。
マリアを知ってる人がいるとも思えないけど…。
エンディングとか微妙なとこだけ知りたい人はどうぞ。
百合丸の異常性を見たくない人はそっとしといて…(燃え尽きた





今日の一言:ちょ、が…!ご…!!(しばらくお待ちください。

続きを読む

うごごご。

カフェオレでけーなー。百合丸です、今番茶。

オフ友がここのブログを見てしまいそうなので今日くらいまともに書こうと思ったんですが
今日やったことと言えば

1.ゲーセンでポップン
2.ゲーセンでギタドラ
3.ゲーセンでUFOキャッチャー
4.近所で野良猫と戯れる
5.家で三国無双

しかないので何もかけません(ぶ

しかもこれからワーネバしようと目論んでいるので今日の記事はここまでっぽい。
目指せDランク。





今日の一言:引っかくよ、思い切り。

お懐かしい。

今日は中学のお友達に会ってまいりました!
いやー、みんな久しぶりっ!

高校別れちゃった人ばっかだったのではしゃぎまくり。
でもやったのはSAIRENばっかりでした(ぶ
あれ、ちょっ…!怖い!怖いよともえちゃんっ!
髪飾りなんかもってないよ、ぼるぼる…!
あと5年ぐらい貸してたポップン6が返却されたので久しぶりにやろうかと。
みんな邪魔しすぎw

そういえばサイト作るかもしれないって話。(唐突
前々からつくろっかなーとは思ってたんだけどもタグが面倒で…(ぶ
でも友人がビルダーを貸してくれるそうなので。作れっていわれちゃったし。
作るとすればぐうたらよろずサイトになりそうです。
見に来ると目が潰れます。ぐしゅっ(目潰し
色々やってみたいなー。スキャナも借りたことだしね。






今日の一言:まず、自分がやるべきだろうよ。

うまうま。

今日はウマーな1日でした。終わり。(ぶ

えーと、黒ちゃんからバトンがきてたのでさくさくー。

『指定型★バトン』

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

■廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
■また、廻す時、その人に指定する事。


お題『ポップン』


■最近思う『ポップン』

もうすぐ14出ますよね!フィーバー!
絵描いてる人変わったらしいけど…、どうだろ。
あんまりサブタイトルにこだわって欲しくないのが本音。

■この『ポップン』には感動!!!!

カードでカジカ出たとき感動した!(ぶ

■直感的『ポップン』

アッシュ=新堂!(ぶ

■好きな『ポップン』

個人的には7、9あたりが面白かった。

■こんな『ポップン』は嫌だ!

…MZDの奥さん登場(ぶ

■この世に『ポップン』がなかったら・・・

存在しないんだったらそれはそれでいいんでないかと。
今なくなったら軽く凹む。

■次に回す人、5人(『指定』付きで)

豆腐『マキシ』(なんとなくハマっているようなので。
誓ちゃん『トビネ』(ごめんね溜まってるって言ってたのにね!
むぅちゃん『ポップン』(え、神とかのが良かった?
リンちゃん『コーヒー』(既に根付いたコーヒーイメージ。
清ちゃん『ホスト』(直感的ホストって…?





今日の一言:仕方ないでしょー。

すっぱ。

なんで飲みきれないくせに1パック買ってきちゃうんですか?
こんばんは、百合丸です。

今日は本当に疲れたのでバトンで潰す。銅ちゃんから。

すきなものばとん
あえて変換せずに。このまま。

○一番好きな季節

生まれ月なので初秋。

○一番好きな時間帯

夕暮れ~22時くらい。
あんまり遅いと星が見えない。

○一番好きな香り

桜。

○一番好きな国

日本国が好きですが。特に沖縄。


○一番好きな音楽

好き嫌いがねぇよw

○一番好きな飲み物

最近はコーラよく飲む。

○一番好きなお菓子

じゃがりことかっぱえびせん。あとアイス。

○一番好きな和食

寿司(ぶ

○一番好きな洋食

ロールキャベツ。

○一番好きな動物

猫。にゃんこ。

○一番好きな名前

え、考案で良いなら。
墨百合(すみゆり)と刻(とき)

○一番好きなアクセ

ごっつい指輪。

○一番好きな場所

自室と風呂。あとゲーセン。

○一番好きな温度

え、室温?14度くらい。

○一番好きな髪形

その人に似合う髪形。

○一番好きな色

黒。

○一番好きな人間性

すっぱりきっぱりはっきり(?

○一番好きな顔文字

顔文字ってなに?美味しい?

○次に回す8人

豆腐とむぅちゃんと清ちゃんと以下略。






今日の一言:タライが落ちてくれば良いのに。

マリア

失われた記憶探し、謎解き、運命のいたずら…。

今番茶、百合丸です。

というわけで「マリア」と「ワーネバ」を買ったわけです。
すっごい安かったの!どっちも980円!
攻略本は双方300円でした。いやー、いい買い物だった!w
どっちも友達に借りたけどやりこむ前に返しちゃったんだよね…
特にマリアはハッピーエンドしか見なかったので(しかも初プレイで
ちょっと他のも見たいなーと思って購入しましたー。

と、GWの予定が固まりかけたところに

2日連続で予定を入れた私は馬鹿ですか。

… orz

家族との予定をあわせたら3日連続で埋まってますよ。
まだ読んでない本だってあるのに!

GWの前に明日の仕事ですよね浮かれてごめんなさい。
頼むから7時まではやめてください、マジで。




今日の一言:コシヒカリアイス×6
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
