

なーすっ

「目を閉じると瞼の裏側にぷよ連鎖が症候群」3日目の、百合丸です。
あれって背景がだいたい黒いから、つい連鎖が見えてしまう…。
ていうか普通こういうことは初日に書くよね。うん(

で、キャラストーリー全員クリアしました!おめでとう自分!
最後にやったのはナスでした。Sランク。すごく不満(ちょ
これから2巡目して全員せめてAランクを目指す予定です。
ユウちゃんレイくんが、初回でもCランクだなんて、ダメ。(…

でもまぁこれでぷよ熱も落ち着いてくるでしょう。ドリル終わってないけど。












今日の一言:…じゃ、帰ろっかな!

鳥だ!猫だ!たこ焼きだ!

そうさ僕らのたこ焼きマントマン。百合丸です。
や、なんかふと思い出したので、つい。

昨日は結局あのあとぷよに逃げました。やっぱり。

そして今日もこれから逃げるのです。やっぱり。










今日の一言:ちょ、あたしの!

もしゃもしゃ。

つーわけで昨日ブログをサボりました。百合丸です。どんなわけだ。

ちょっとメールしてたらいつの間にか1日終わってて日付操作も面倒だったんで
綺麗に水に流す方向で落ち着いたって感じです。うん。
実は描こうと思ってた暑中見舞いを一枚も描いてません。
ていうかハガキの袋すら開けてない。スケブに練習ばっかりしてる。

というわけで描きます。とかいってぷよに逃避したりしてね。この馬鹿。

じゃ、今日は解散。













今日の一言:ああ、ないわ。

もうこんな時間。

私、DSやりすぎ?百合丸です。
電源入れたのは9時ぐらいだったような気がしたのに。
サタン様はぷよ通でひたすら3連鎖を繰り返せば勝てることに気づいたのが
今日の収穫。



あっしたっも、しっごとー。さいあく~さいあく~。

DS持っていっちゃおうかな。…なんてね。













今日の一言:おじさん呼ばわり。

お前ごと…もらった!

知ってる人は知ってる!あっはっは!百合丸です。

今日は職場でちょっと嫌いな人に頼みごとをしなくちゃならなくてイヤイヤでした。
それを仲の良いおば様に話したら共感を得られました。
だって怖いじゃないか、あの人。


最近牧物やってない。ぷよぷよぷよ。










今日の一言:しなびたキャベツ。

HENTAI!!!!!!

シェゾぉおおおおっ!!!!百合丸です。
この人ついに変態になっちゃったよ、訂正すらないよ!
ていうかこの人、本来の職業なんだっけ。(←
64のぷよSANではもうちょっと格好良かった気がしたんだけどなぁ。



よく考えたら今日って水曜日だったのね。
あと三日耐えればお休みです、といったところで
世間一般の週休二日制より一日少ないことに変わりはない。むむ。












今日の一言:おたんこなぁーすっ

ん…?

カレーもアレだけど、チョコレートもどうかと思う。百合丸です。
レムレスの連鎖発言が砂吐きだよ、どざー。

あ、さっきサタンさま倒しました。すけとうだらで。

…なんでよりにもよって…あんな…!!!
いやまぁ好きだけどさ。好きだけどさ、魚…。
でもピーコさんに勝たせてあげたかったな…(←

さー、ぷよしよう。
いっつもこうやって何かにハマって冷めてを繰り返しているなぁ。
ちっとも進歩しない私。ダメダメ。









今日の一言:暑中見舞い描かなきゃならなくなった。

サタン様きた!!


私はサタンさまだ!! 嘘です、ごめんなさい。百合丸です。

そんなわけで昨日サタン様見ました。ちょっ、強いよ!(←
強いっていうか、早い!なにあれ!!
勝てる気がしません。あの人連鎖組むの早すぎだよ…流石…。
ちなみに百合丸は連鎖組めません^^ どうすんの、あんなの。
たまにフィーバーでも落としてる自分が情けないよ。

あ、あとルルーもでました。謎ぷよで勝ちました。微妙…!



…ぷよの話しかしてない。
仕事とかもう、どうでもいいよ^^^












今日の一言:再び、借りる。

美味い。

メイトーのすっきりミルクアイスが意外と美味い。百合丸です。

今日は朝起きて牧物やって昼食べて牧物やって
ゲーセン行ってポップンして風呂入って牧物してます。(進行形
ほぼ、牧物しかしてねぇよ!いいんだ、そんな休日。(

もうすぐ結婚できそうなんですけどね。救出人数がね…。
60匹なんて…多いよ… orz








今日の一言:あっつ!!

しろずきんラブにかけて!

負けない!百合丸です。

母にぷよぷよ借りました。DSの。
あの人なんにもクリアしてないんだもの…。ストーリーやらないから…。
ユウちゃんとレイくんが可愛い。最初どっちも男かと思ってた。

あとピーコさんがいました。超、好き。ダメねェっ!(←

シェゾは未だに変態のままでよかったです。
あの人、最初はカーバンクル狙いで変態になったんじゃなかったっけ。
早くサタン様が出るといいなぁ。水中が面白い。意外と。

あと今日はゲーセン行ってポップンしました。
行ったら高校の友達と会いました。わぁい!
ポップンにハマって3万のコントローラー買ったんだって…。
私よりもソフトたくさん持ってました。勧めてよかった!
レベル抜かれないように頑張ろう。うん。











今日の一言:ジェニファー!

赤毛のアン、的な。

明日から二連休だ!!百合丸です。
明日仕事のとこもあるらしいけどね!お疲れ様です。



昨日から過去のブログを読み漁っているんですが
いやぁ、過去の私は7時の残業でもへばってたのね。
7時までとか勘弁しろって書いてあったよ…。若い…!(
今は8時まで残業があったりするのよ、私。タイムカプセル作りたい。

そして今度は漫画を読みなおしてる私。
今日も夜更かしでゴーゴゴー。









今日の一言:ぴくぴく。

きりん・れもん♪


迷える羊のふりをして泣くのはもうやめてよね。


いえっさー!百合丸です。

だいぶ前にわぶちさんがカラオケで、
矢野絢子さんの「てろてろ」って曲を歌っていて
いいなーいいなー、いい曲だなー、と珍しく探してたらツタヤでめっけて。
ナイルの一滴ってアルバムだったんですけど、これがもう、すごい。
最初にてろてろ聞いててイメージ固めてしまってたので、もうびっくり。
バラード系しかないのかと思っていたら全然そんなことなかった。
間奏と間の開け方と、声の伸びがすごい。
歌詞を見たら更に凄い。暗い歌詞なのにリズムの付け方でどうとでもなるのね。
実はまだ全部聞き終わってません。今から聞く。聞くとも。

個人的に気に入ったのは
てろてろ、ゼンマイ仕掛け、嘘つきの最期、ニーナ、レモンスライスほおばって
でした。

最初の羊はレモンスライス~に出てくる歌詞。リズムすごくいい。










今日の一言:心配安心音無音。

クラメンってなんですか。


それって食べられますか?百合丸です。
あれ、クラブメンバーだよね!(え、違ったらどうしようwww



今日は仕事で職場のおばさんに嫌われました^^^


百合丸「すいませーん」

おば様「あいー?」

百合丸「パターンオーダーなんですけど311番の後にいれてくだs」

おば様「やだ!」

百合丸「(;゚д゚)…エ。」

おば様「やだやだやだ、もうそれ終わったもん、やだやだ」

百合丸「いやいや、やだじゃなくてwwwww」

おば様「やだ、百合丸ちゃん嫌い。しっしっ」





ガーン… orz



まぁみんな小芝居ですけど。
そうやって凹む私をみんなして笑うのさ!この!

とまぁいつもと別段変ったこともない日でした。
部長も絶好調で吠えてたしね。いつものことだしね、うん。










今日の一言:ネットできる環境ではなさそうだ。

今日って実は、


火曜日なんだぜ!百合丸です。
思いっきり月曜のつもりでいました。ううん、休日って怖い。

今日はちょっと対人面で嫌なことがありました。
ほんっと、あそこはいっぺんどうにかならんかな。マジで。
何様なんだっつー、話です。ふんふん。

まぁ職場で同僚と先輩に愚痴ったら割とすっきりしたんで、よし。

こういう「ちょっとやな気分」はその日に消しておかないと、翌日繰り越しで危険。
こういうときちょっと単純に生まれてて良かったと思う。

明日は水曜日だ。定時退社のはずだけど、無理なんだろうなぁ。










今日の一言:R.N「恋するウサギv」ちゃん

地震が来た。

震度わからずじまい。百合丸です。
結構揺れたけどこっちは全然大丈夫でした。生きてます。


昨日はリヴに夢中でブログサボりました。
とりあえずみんな、ダーヴィンを見よう。一緒にカンムリウミスズメにビビろう(?
次回はハチドリ特集。ダーウィンが来た!




今日はほぼ一日中家に閉じこもってDVD見てました。
鉄コン筋クリートとゲド戦記。噂の。(…かどうかはともかく
鉄コンはね、面白かった。面白いっていうか表現がすごい。物凄い。
キャラ的にはサワダさんが好きでした。不感症ですから。
シロのばぁー、ってなったときとかクロががーっ!ってなったときとか
ゾクゾクしてしまった。宣伝でやってたのも見たいな。パプリカとか。


ゲド戦記はね、あんまいい評判を聞かなかったからさほど期待してなかったけど
期待してなくて正解かな、とちょっと思った。
映像とか声優とかそんなんじゃなくて、こう、話の筋が。
あれ、元々は本で出てるらしいけど、読んだ人はもっとがっかりしたんじゃないかな…。
どこがどう繋がってそういう展開になったのかがよくわからない。
ジブリは最近どうも本ばかりをアニメ化しているような気がする。
せめてもうちょっと、短めの2時間に収まる本にすればよかったのに。
ゲド戦記、読んだことないけど。(←











今日の一言:そういう電話は子機でしてくんね?

はやっ!?

柿ピーさんに貸した大神がもうクリアされてしまったとか。百合丸です。
ちょ、早いなぁ…!!!40時間だってさ!
面白かったようで、良かった。



今日の成果は「カメ田くん」一体と隠し曲3つでした。
クリオネテクノとヴィジュアル艶歌と…あと何か(…
明日も仕事です。ゲーセン!

なんか今、無性にCD欲しい。










今日の一言:ようこそ、我が家へ。

僕がいる…

ジジ可愛い!百合丸ですとも。
魔女の宅急便、最初だけ見た。黒猫いいなぁ!



そして今日もポップン(…
フォレストスノウとキュアーと…あとなんとかテクノを出して帰宅。
個人的にはフォレストスノウ出せた時点で大満足!智羅さま!智羅さま!!!
好きすぎる、智羅さま。カラスですよ、2Pカラーはカラス!ねぇ、わぶちさん!!(?
明日もいけるといいな。どんだけ双六に乗せられてんの、自分。



ま、楽しいから。いっか。

それと日曜が休日出勤になりました。あーあーあー。









今日の一言:ホラー…これはホラー…!!!

ポップンでGO!

そんなわけで今日は帰りにゲーセンに寄りました(え
9時まで遊んだ。

ポップンが200円になっててええ?と思いました。
なんだろう。経営が危ないのか、それともイベントで高くなってるのか…。
シンパシー1,2を発見して帰ってきました。

それから後ろに座っててずっとこっちガン見してたのに
台空けてもプレイしなかったきっつい煙草吸ってた兄ちゃんに
ガン飛ばして帰ってきました。

結局何だったんだ、あの人。じろじろ。










今日の一言:うは、懐かしい…!

no title.



私が「あの人嫌い」と言うときには



私もどこかで嫌われているんだなぁ、ということを



忘れてはいけない気がするんだ。



私が、嫌いだな。と思った人は



だいたいが私のことを嫌いになってる人が多いから。











今日の一言:小さなちくり、が大きなぐさり、になる前に。

ぺっぷしまーん!

うま!百合丸です。

今日風卯が地味に100日を迎えました(…
おめでとう風卯!なにもないけど!
なんか一年365日より、100とか200の方がお祝い!って気がする。

あとは特に何も…あ、同僚にミルクケーキを押しつけました。
知らない?おしどりミルクケーキ。知らない?
同僚は3人中2人が知らないらしいです。あれ?

あんな美味い物を知らないだなんてっっっ!!!!!

最近近所のスーパーに売ってないので悲しいです。
個人的にはミルクと抹茶が好き。チョコも良し。












今日の一言:それって自己完結っていうんじゃない?

ああっ女神さまっ

今途中から見てました。映画版?ベルダンディよりウルドの方が好き。
百合丸です、ただいまー!

山形はごっつ楽しくてごっつ暑くてごっつ美味かったです!

もんじゃとかさくらんぼとかチキンソテーとか学食ラーメンとか。
お土産もどっさり買ったし!うっふ!(…
柿ピーさんまた行くよー!ここ見てないけど!
3日で10キロくらい歩きました、たぶん。足筋肉痛!痛い!
まぁその分食べたのでちっとも痩せてませんが。増えてはいない。うん。

お土産話的にはチェリーランドから農場(っていうの?摘むとこ。)まで
ずーっと徒歩だったことと(たまにバスが出てるらしい…けど。
大学構内に勝手に侵入していろいろしたことと(畑に入ったりとか。
パフェもんじゃを食ったことと(意外と美味しいんだ。これが。
ミルクケーキを大量に買ったことと(呆れられました。37袋。
柿ピーさんが大神するのを眺めたことと(あたしより進んでた…。
2000円のピアス2つも買ったことと(赤と青!ラヴ!
漫画を買って柿ピーさんちで読みまくったこと(黒執事。

くらいですかね。山形らしいことはほぼない。(え

お土産にはずんだのじゃがりことかラ・フランスのサイダーとか買いました。
あとワインとか。クッキーとか。萩の月とか。

今日はどっと疲れが出ると思っていたのにそうでもなかった。
やっぱり山形での初リポビタンDが良かったのかもしれない。
ありがとう、リポD!でもきっと、もう飲まない。











今日の一言:あれ、いつの間にそんなとこに?

ひょー!!!ひょおおーぅ!!!!

YAMAGATA!!!!!


超久しぶりに絵のっけた!はろー、はーわいゆー?百合丸です。
仕事中にメモ帳に描いたものをボールペンで書き直し。
同僚命名で「雪林檎ちゃん」。これからの出番はあるのか。笑

で。

明日!もうすぐ今日!山形に旅行に行ってきますいやっほう!!!

仕事?知らないよ、そんなものは。(…
1年ちょっと勤務して初めて使いました、代休。なんてことだ。
初めての山形では初めてがたくさんできっとはしゃぎすぎる社会人。

ていうか初めて一人で県外に行くんですけど。

うわー…超、不安。
高速バスで終点の山形駅に着くまでずっとDSの予定です。


今年は某大祭に出られないのだけど。
そういえば祭にいかないのも初めてかもしれない。うは。(?








今日の一言:お黙りっ!

デザートはコンガ。

と、いうわけで、ね!


メタリックロゼ。



買ってしまいました、DSLite メタリックロゼ。
CM見たときからいいなー、と思ってて買ってしまいました。
うちには既に水色があるのに!と思って我慢しようと思ってたのに。
それもこれもおかんが「DS欲しい。脳トレやりたい」とか言うから!(
水色は母のもとへ旅立ちました。スーファミ、GBC、GBA、DS…4つもとられた…orz

最近はポップンも狙われ気味です。ポプコンと一緒に。やばい。



それと今日はモルモットを洗浄しました。天気もよかったので外で乾燥。
隣のおばさんの孫がやってきておっかなびっくり見てました。
そしたら子供が増える増える…。
なぜだか子供4,5人に囲まれながら外でモルを乾かす私…。
これでしばらくお風呂はナシ。良く耐えた、わが子よ。(親ばか

じゃ、DSしてきます。本体変わってもソフトは変わらず。
もうすぐ冬になっちゃうよ…嗚呼。










今日の一言:たまにはポップンでも…?
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
