

ひょっ

明日休みなのに会社に行きます。百合丸です。

なんでかっつーとスーツを買うためです。
なんか今日から三日間、オーダーメイドのスーツの販売をやるんだそうです。会社で。
販売っつっても採寸して注文してだから、できてくるのに時間かかるけど。3月下旬?
1人一着くらい買ってほしいなー、友人知人に宣伝してほしいなー、みたいなことを言われて
(社会人なのに)スーツを持ってない私が買うことになったわけです。
宣伝してもよかったけど…友人知人で今更スーツ必要な人っているの…?

冠婚葬祭用なので黒のスーツです。今日生地見てきたけど、さすがオーダー。
お値段が、ね。それを自費で払うとか、なんて素晴らしいの私。(…
あと父にもYシャツ買ってやることになりました。まぁ、たまにはね。

ちなみにお値段的には4万~7万くらい…まで?そのへんしか見てこなかった。
私はいっちばん安い、またはその一つ上くらいのを買う気でいたのに
父が「買うなら一番いいものにしなさい」とかいうので7万になる予感。
Yシャツも買わないと…レディースは面倒くさいのに…。

出品ブランドは色々ですが、有名なのはDunhillかな。ダンヒル。
あとビスポーク…。何が何やら。
お店で買うとスーツもYシャツも2、3倍するらしいです。えー…?
20万以上出してスーツ買う人なんているのね…信じられない。


とまぁ、ここまで宣伝でした。(長
ここ見てるリア友(非常に限られるけど)で欲しい人は案内さし上げます^^
持っていくと粗品がもらえるんだってさ。中身は知らない。
スーツ買わないけど案内見たいとか、一応上だけは写真付いてるので
それを参考に何かしたいって人はお手紙とかに混ぜて送ります。
年賀状送った人は大丈夫なはず。
貰うと百合丸の会社の電話番号と住所がわかります。
残り1枚しかないけど^^













今日の一言:そういえば今日ってうるうリヴの日だ。

きっとー、何年たーってもー

これ何の歌だったっけなぁ…!!百合丸です。
なんかどっかでやたら聞いたんだけど…。うーん、思いだせない。
しかもこの部分の歌詞とメロディーしか思い出せないって、何事。




今日行方不明になっていたテレビのリモコンが無事に救出されました。
ベッドの下にいたんですって!
今日仕事休みになった父が埃まみれになりながら探してくださったそうです。
これで借りてきたDVDの残りが見られるね!^^
ちなみに二本借りてきたうちの一本は台所で観ました。
なんかうち、たいして広いわけでも金あるわけでもないのに
各部屋にテレビがついてます。4台。そしてそのうち3台でDVDが見れるっていう。
そして一番使われてないのが私の部屋のテレビです。無駄!テレビ超無駄!

話は変わって。

借りてきたDVDは「ヘイフラワーとキルトシュー」と「ロッタちゃんはじめてのおつかい」。
ヘイキルは見ました。あれいいよ、ヘイフラワーめっさいい子。
不貞腐れる気持ちがよくわかるよ、頑張ってるよヘイフラワー…。
見かけた人はぜひぜひ。可愛いよ姉妹。

今日はロッタを見る予定…ではいるんだけど。うん。













今日の一言:鍵が傷だらけ。

え、…ええー…?

左手の小指火傷した。百合丸です。
アイロンのトラップにやられたんです。



さっき牧物サイトを見漁っていたらなんとルンファの2が出ているそうじゃないですか。
結婚して早速飽きてしまったルンファ…。農業より武器合成に走ったルンファ…。
そんな「ぼくじょうものがたり」、の「ぼ」の字もないようなルンファが
今回どんな進化を遂げているのか。








第一部と第二部?次世代プレイ可能?学校を作る?



牧場物語じゃないじゃん。



学校を作るってなにさ。なんで牧場経営者が学校を建てるのさ。

「ここだ…ここに学校を作ろう!」

学校作る前に牧場を何とかしよう。
なんでそんな決意固めちゃってんの?
いい加減牧場ではモンスターじゃなく鶏や牛を飼おうよ。二足歩行の羊なんてやだよ。

学校に行って(次世代、第二部)彼氏彼女と淡い恋愛をって、

シュミレーションゲームとしては合格なんだろうけどさ。

キャラは可愛いよ、まさかセシリーが出てると思わなかったよ。
だけど牧物じゃねぇ。


イノセントとルンファはどうにも私には向かないようです。
ああいう…冒険要素はいらないと思うんだよね…。

同じ生活シュミレーションでも、ワーネバとかなら好きなんだけどなー…。














今日の一言:リーンの服が動きにくそう。

愛でられてこその花

これでわかる人はいるのか。百合丸です。
とある歌詞です。この歌好き。


うう、手が冷たい…。退散!
















今日の一言:しかーぁ?

楽しかっ、たー!

新潟猛吹雪!百合丸です!
いやーもう、ほんと寒かった!雪まみれだった!!電車も遅れてた!

今日はモカさんと、その妹さんと新潟でした!
電車の中で妹さんにマリオやらせてもらいました。DSの。
ごめんね、次はお姉さんも持っていくから!必ず!(…

三越の物産展を見てきた。カニコロッケが美味い。チョコプリンも。
あとゲーセンで黒にゃんこ様をとって(結構でかいやつ!母に4000円で売った)
バイキング行ってアニメイト行ってクッキー買って帰りました。

アニメイトではもやしもんのフェアをやっててね、1000円お買い上げで
小さいノートが一冊付いてくる!っていうのを三冊もらいました。
つまり三千円以上貢いだってことです。もやしに。

…買ったものはクリアファイル、携帯シール、ミニタオル、マグカップ、
ミニノート×3、カラーチャートシール×2、そして貰ったのがプチノート×3


…可愛いんだから!めっさ可愛いんだからっ!!!


プチノートは会社で使おうかな。ポケットにちょうどいいサイズなんです。
あとパソコンのディスプレイにシール貼りたい。貼ろう。(…

それからメイトじゃないけどワイルドストロベリーのキットも買ってきた。
籠が可愛かったのでつい。ちゃんと育つといいなー。

膨らむ土にぬるま湯かけたらあっという間に膨らんで
感動して叫んだら母に呆れられました。

…だって膨らむまで数分って書いてあったもん。
いきなり膨らみ始めたら驚くじゃないか…。














今日の一言:かもすぞ!

ふらりふらりでレッツポップン!

決意したばっかりなのにもうやらかした。百合丸です。

昨日お友達のモカさん(!)からお誘いがありまして、
8時半からチャリンコで外に遊びに行って(凍死するかと思った。-2度!
ガストでご飯食べてウオロクで酒とつまみを買って(この時点で10時超え
あとは二時半近くまでずっとゲーセンに入り浸って酒飲みながらポップンしました。
ドラムとギターも久しぶりにやったよ!店の人に怒られるかと思ったけど
良く考えたらあそこ、自販機でお酒の販売してた!どんまい!(?
誰もいないと思って言ったのに、意外にも車がいっぱいでびっくり。
流石に自転車はありませんでしたが。

で、モカさんと3時に帰宅。私の家に。
そのまま4時まで起きてて就寝。起きたのが10時でした。

明日はモカさんと新潟に遊びに行きます。
なんで彼女と遊ぶのはこんなにも楽しいのか。
どっぷりもやしにハマらせてやったぜ!

他の人と遊ぶのも十分楽しいけど。
もちろん3月の飲み会の方も楽しみにしております、わぶちさん。(私信












今日の一言:ソルティードッグおいてったな…!

う、うーん…。

最近自分の飲んでいるものがジュースなのか酒なのかあやふやになってきた。
脱、日常飲酒宣言。百合丸です。


昨日カクテルパートナーのカシスオレンジと一缶と
梅酒ロックをジョッキ一杯飲んで死んでました。(…
これじゃあダメだと思って、今日はお茶しか飲んでないんだよ!

…まぁそんなわけで昨日のブログはサボりました、と。


最近一日おきとかになってきてる…。危ない危ない。
たった一個のブログなんだから(ミクシとリヴは眼中にない☆)ちゃんと書こう。



そういえば最近また牧物にハマりだしました。
前のデータが不注意で吹っ飛んだので、また1からやりなおし。
狙うはアインとレタスちゃんです。あの人魚は一緒に暮らすとどうなるのだろう。
今度こそ、子供は男の子がいいです。(…











今日の一言:思う存分、トコトンやってください。

黒と白の世界と、七色の村。

今日は突発的なお休みだったよ!百合丸です。
明日は出勤だけど。今日の外出はコンビニに行っただけ。


今新しいお話を書こうかどうか迷ってる。
なにかの文庫(小学館だったかな)の帯で作品投稿しませんかみたいのがあって
それに出すわけじゃないけど何か、リヴじゃないものも書いてみたいな、と。
そのために作ったその他部屋だしなぁ…。でも完結させる自信ない。
もうちょっと悩んでみます。うむむ。



あとチーザが想像以上に濃くて、なんかもうやめた。
酒で何とかなるかと思ったけど、もう無理^^












今日の一言:そうなった子は、普通殺されるの。

やったやったー。

お父様にCDを買って頂いた。百合丸です。

今日ツタヤでDVDをちょろちょろ見漁っているときに父がCD買ってまして
それを見て「私にもポルノのCD買ってください」と申し出たところ
本当に買ってもらえました。ポルノグラフィティ「ワールディリア」

何でもかんでも言ってみるもんだね。
これ母だったら絶対買ってくれなかったよ。父と行ってよかった。
ロマンチストエゴイストもちょっと欲しかった。


明日の仕事は10時からだよー。
でも10時からって言われてしまうと余計寝過ごしそうで、
結局いつもどおりの時間に起きるつもりの私。










今日の一言:マヨネーズしか描いてないよ、缶詰は!?

梅酒を、

うっかりロックで飲んで凍死寸前。百合丸です。

実は初梅酒です。缶の、ウメッシュとかは飲んだことあったけど
円柱の瓶に入ってるやつは飲んだことなかった…。
ので父上に飲み方聞いたら「梅酒は氷入れてロックですよ」というもんで
ジョッキに(…)氷がぼがぼ入れて梅酒ドプドプ注いで気がついた時にはもう…。

おかわりはお湯割りにしよう、そうしよう。
つーか梅酒ってジョッキでいかないよね、普通…。















今日の一言:月曜は10時出勤☆

危ないウルフ共。

一緒にやってる友人がSS送ってくれたのであげてみる。

勝利のポーズっ!


カルコンは百合丸です。
エモーションの中に「楽しく踊る」っていうのがあって、友人がそれをやったときのやつw
後ろに控えるのは危ないバックダンサー達です。そこ、揃ってないっ!(

友人のレベル上がったのをお祝いして撮影してもらいました。
今度また、一緒に踊ろう。笑



クッキーもどきが焼けたようなので、退散。











今日の一言:ぎゃ…!

おわ…った…!!!!!

こんなところに更新履歴:トップ絵追加、書。にひとつ追加。



あああ、お疲れ様私!!!百合丸です。
すいません、まだ今日なんで許してください。
お待たせしました※印。それなりに頑張りました。
後半は今日書いたのでズタボロです。誤字脱字は大目に見てください^^
どっちかというと持ち込む前を頑張った感じです。(持ち込むとか言うな


次は対談が書けると…いいな…。ふふ…逃避万歳。





夏森
美味しかったですか、それはよかった!
 ジャッポーネってなんですかw












今日の一言:オカマちゃん…

にへ。

スケブ見たら書いてあった。百合丸です。
何がメモしてあるかわからない、このスケブ。カオス^^^


今日は12日でVDまであと2日しかないことに愕然とした。
調子に乗ってトップ絵とか書いてる場合じゃなかった。



豆腐
ゴディバってのはチョコレートのブランドです、確か。
 あれ、トリュフ一粒100円超えたりするんだぜ、信じられない。
 今のところ腹痛等の被害は出てないので食べられると思います。
 味のことは聞くな^^














今日の一言:本気だして考えたくない。

わぶぅ。

死ぬかと思った!百合丸です。
豆腐にお約束のじゃじゃーん!(?


バレンタインディズ。


チョコレートタルト。作ったわけですよ。
なんか下の生地が脆くてぼろぼろするんだけど。
上に乗っているのは豆腐です^^^
あいらヴゆー、豆腐!ホワイトデイにはゴディバのチョコレートがほしいわ!(…



話変わって。

今日アークロードに入ったらクレグウルフウェア突撃兵に襲われました。
なんなの、兵士のくせに髪なんか伸ばしちゃってさ!
あとクレグウルフウェア護衛兵に色目使って声掛けたら
クレグウェアウルフリーダーとかその他階級上の人に追っかけ回されました。
なんとか振り切って戻ってみたら、一緒にバカンスに来ていた友人のKBRTさんが
危ないウルフどもに言い寄られていました^^^

仕方ないので下僕4号を呼び出して足蹴にしてきました!
ダメだね、男は皆狼だからね。ウルフマンだからね(…



写真はでき次第アップしたい…撮れてなかったりして!












今日の一言:ちょ、来ないでセクハラwwwwwww

材料が重い。

バレンタイン用の何かを作るための材料を買い込んだ。百合丸です。
明日も休みなんて素敵すぎる。


あげる相手なんて女の子しかいないんですけど、作るのが楽しいので問題なし。
折角オーブンレンジ買ったんだもの、使おうよオーブン。
高校の時はよく作ったんだけれども。


こんなところに更新履歴:書。にひとつ追加。


そんなわけでVDネタです。逆さにするとドメスティックバイオ(ry
痛い話じゃないですよ^^

前哨戦と大将戦、ふたつ書くつもりではいるんですけど、
大将戦にまったく手をつけてないので14日に間に合わないかも。(…

※印にできるよう頑張るので許してください。




あと風卯をラヴォにしてみた。
期間限定になるかしばらく様子を見るか…。うーん。
ユンクも好きだけどなー、ラヴォの色も意外とよかったんですよ、うん。

種類変わったからって設定が変わるわけじゃないけどね。












今日の一言:コーンスターチはどこだ…!!

五時前!

今日は早上がりだったよ、やったね!百合丸です。
代休がたくさんあってよかった。明日っから3連休です。


とあるサイトでめっけて、ちょっとやってみました。

百合丸指名手配。


…甘いマスク…。
マスクメロンのことですよね!結構懸賞金がお高いです。

でもさらに重罪が。

リザロ手配書。


リザロは子供心を忘れてしまってました^^
3400万ってすごいwww

その他。

エイル手配

スタイリーってなに?w

風卯手配。

尊敬未遂ってことは、尊敬したわけじゃないのか。

百卯手配。

合コンの悪乗り?ポッキーで200万…。
普通にやってそうですよね、こいつ(…


そしてちょっと納得してしまった手配書。


ロスリア手配。


あの人への募る想い隠匿罪。

…あー、うん。
立場が立場だしね…。うん。

風卯への秘めた想いのお値段は24万5千円だそうです^^


ここでやりましたー。

ウォンテッドメーカー









今日の一言:Sソフト芯ってガーゼみたいのかと思ってた。


やれやれ…

9日が振替で休みになった。百合丸です。
でも12日のやつが出ないと、休日出勤かもしれないんだってさ!ややこしい。


今日は仕事が定時で終わったのになんか補材する数とか数えなくちゃいけなくて
結局会社出たのは6時半でした。
雪おろしするの面倒だったよ!さっむ!さむぅうう!
雪降ったりやんだりしすぎだしね。降るのはいいけど積もるのはやめてくれよ…。

あと帰りにコンビニで買った「牛乳でおいしくホットなココア」が
ご飯食べて風呂入ったら
「牛乳でおいしいけどホットじゃないココア」になっててショックを受けた。













今日の一言:一体どうしたって言うんだい、キャスリン。

まっとけー。

出てきた紙に書いてあった。まっとけー。百合丸です。

そういえばメロがなんか進化?してますね。お花柄。
頭はどうなるのやら…。


そういえばそういえば、一言にコメくださった方どうもでした!
あれ、つけた当初は何も来ないもしくは1通くればいい方だろうと思ってましたが
くれば嬉しいものなんですね、やっぱり。
送れば更新速度が上がるとかそんなこと全然ないんですけど(…)
誤字脱字とかそんなんでもあったらどうぞぽちっとしてくださいな。
返事はなるべく見た時に書くようにしてます故。
いらない人はいらないよーって書いてね。
SNSとかからの人はリヴ名でも入れてもらえれば遊びに行きます。


そういえばそういえばそういえば。
もやしもんステッカーにオリゼーは5匹もいるのに
クリソゲヌムとソーエは1匹ずつしかいなかった。
でもセレビシエが3匹いるので許す。酵母可愛いよ、酵母。











今日の一言:びゃくうって読むんだよ、百卯。

目が疲れた。

いろんな意味で痛いよ、私。百合丸です。

こんなところに更新履歴:一発企画モノ追加。

まぁ…痛いんですよ。痛々しいサイトの中でも一番痛いよこれは。
書。のとこから飛んで行けます。某マダラカガ様、ありがとうございました!
やってほしい聞いてほしいことは一言、またはここのコメント、もしくはリヴで。
需要があれば第二回も…やる、と思う。うん。


疲れたので今日はここまでー。
















今日の一言:合歓の木。


王冠ピアス。


BOO’s


昨日書いたピアスとモノクロブー。
ブーはXLサイズの非売品です母にも売らない。
ピアスに関しては左耳もだいぶ慣れたみたい。あんまりちくちくしなくなった。


今日はスズキで車を見て、ムサシで猫と戯れて、懲りずに酒を買って、
隣に髪を切りに行きました。前髪スッキリしたよ!
これでしばらく、夜の髪留め生活とはおさらばです。


こんなところに更新履歴:書にひとつ追加。


期待してた人(!)には申し訳ないけど、※じゃないです。
不完全燃焼な感じなので書きなおすか、最悪消しちゃうかも。
読んでもらえれば嬉しい。感想がもらえればもっと嬉しい^^


ひとつ書き終わったし、ちょっとバルバロッサをどうにかしてきます。











今日の一言:パレット。

パチンコの確率。

サボりました。百合丸です。
でもまぁ昨日はほとんど書くことなかったし、いいよね!(…

今日は友達とそのお母様と新潟を巡ってきました。
友達の学校で(料理関係の専門学校)なにかイベントを催していて
500円で生徒の作った中華料理をいただけるってやつに参加してきました。
中華おこわ、コーンスープ、漬けもの、春巻き、しゅうまい、ジャスミンプリンetc...
どれもこれもとっても美味しかったです。500円なんて信じられない。
お土産にケーキも買いました。つーか買ってもらいました。

そしてそのあと某青い店にGO!
友達のお母様はあの某青い店に一緒に入ってきてしまえる
大変寛大なお母様なのです。なんて素敵なの。ケーキありがとうございました。(?
そこでもやしをこれでもかと買い込み(ノート×2、二巻、付箋、手ぬぐい、ステッカー)
ゲーセンでBOOを二体ゲットし、どこぞの店でピアスを買って帰ってきました。

写真をはっつけたいのだけれど、現在アクセス集中で無理らしい。

ピアスは王冠のやつで試しに着けてみたらちょっと左耳が痛い。
ちくちくしてる。多分穴の大きさが合わないんでしょう。
着けてれば慣れると思うんで明日もつけます。1785円也。

とまぁ今日はなかなか有意義な日でした。
歩きまわって疲れて限界なんでもう寝ます。



の前に米返し。

夏森
→二月になったけどチキン野郎!w
 君だってつる部の一員ですからね!保存係!
 黒執事は忘れてなかったら持っていきます、あと乙一も。
 
 マグカップ(湯呑?)は売り切れてました。ショック!


こざかしい、ちゃん
→むしろ名前の方に噴いた!w 忠実に再現してみました☆
 なんか私の母校で作った米は、コシヒカリBL米なんだそうです…うわぁ…!


ちかひ、ちゃん
→近いさんではなかったですか。笑
 ブログでぐちぐちしてても別に問題ないと思うわけですよ。
 すいません、いつも部長燃えろとか書いてて!(…
 
 早く復活できることを祈ってます。もしかして何かにかもされているのかも!(やめれ














今日の一言:すげえええ、カラーだぁあああ!!!!!
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
