

せんKYO

そんなわけで朝っぱらから母校の体育館にお邪魔してまいりました。百合丸です。

なんだっけ、市議会議員を決める…とかだったっけ。
確かそんな感じの選挙だったと思います。7時からだったけど6時半に行った。
なぜならば、一番最初の人と二番目の人は投票箱の中身を見せてもらえるらしいから。

…いやまぁ、別に中見たからって何かあるわけじゃないけど。
「中には何もないですよー、不正なんかしてないですよー」っていう確認だから。
それでも話のタネくらいにはなるかなーと思って。
あと人生初選挙で一番乗りってなんか素敵じゃないですか!(?

で、開いた投票箱の中を見せてもらいました。二番目に並んでたおじさんと一緒に。
あれって上の天盤が開くもんだと思ってたんだけど、横の縦長の部分が開くのね。
パカッとあいたときには何とも言えない達成感と解放感を味わいました。素敵。
多分もう二度とやらないけど。



あと今日は友達に付き合っていろいろ愚痴とか聞きました。
私いつも聞き役に回っている気がする。別に嫌いじゃないからいいけど。
でも本日のメンバーの愚痴はいろいろキツイもんがあったりするんだよなぁ…。
同情も理解もあったもんじゃないよ…。

ミクシのことも聞かれたし、そろそろ潮時なのかしら、ミクシ…。












今日の一言:ボロ雑巾のように捨ててやるぜ!

早く寝よう

…とは思ってるんですけどね。百合丸です。

最近ネットで音楽を落としまくる日々が続いてます。
CDプレイヤー母に取られちゃったし…。MP3で聴くしか…。
でもそれをどうしてもCDに入れたくて入れたくて入れたいので(…
某動画から音楽落してCD-ROMに突っ込もうと頑張っているわけです。

だって車…CDしか聴けないし…(´・x・`)

今日もこれから動画めぐり。
早く寝ようとは思ってるんだよ。うん。















今日の一言:ペンギンの氷。

ごぎゃー。

GWの6日に出勤が決まった。百合丸です。

5日は高校メンバーで飲み会の予定だったのになぁ…。
仕方ないので朝からカラオケになりました。飲み会がよかった…飲み会…(;x;

そういえば中学メンバーは帰ってくるのでしょうか。
帰ってこない気がするなぁ。そっちはお盆ですかね、わぶちさん。
そのときはぜひ某所で飲み会にしましょうね、ぜひ。


明日の入荷は少ないといいな…なんなの一日千枚って…。














今日の一言:ジャングル大帝じゃないレオ。

電子レンジ不可。

じゃがりこー。百合丸です。

気がつけばもう月曜日。
本屋で2000円札お釣りにもらったことも、手作りバザーで小物を衝動買いしたことも、
もう過去のことです。ああ、こんにちは一週間。早くおいでよ日曜日。

そんなわけで昨日は某大型スーパーのイベントにいってきました。
手作りばっかりマーケット…だったかな?友人に誘われて。
本当に行ってよかった!!幸せでしたかわいい猫も買ったし!粘土なんて信じられん。

主な収穫物としてはピアスとかピアスとかピアスとか。(…
おまけのミニクリップも4ついただいたし、珍しくペンダントも買ったし!
…いや、別に珍しくもない…か…?最近やたら首に付けるもん増えたような。
以前の私では考えられなかったことです。ピアス開け始めてからアクセが増える増える。
今数えたら25ペア持ってました、ピアス。よくもまぁ…。
これからも増え続ける予定。つける機会はほんと、少ないんだけど。
会社にはあんまり目立たない、リングタイプを付けてってます。
だってじゃらじゃらすると邪魔だし…。一応、会社だし…。
TPOって大事よねってことです。

しかしこれらが手作りなんてなぁ…。
ピアスに関してもお値段さまざま、素材いろいろで見てて楽しかった。
300円と800円のピアスとか。500円の差…。
友人いわくビーズのメーカーとかでも差が出るらしいです。私にはわかりませんが。
ペンダントも市販品となんらかわんないよ、これ…。
鍵の付いたやつ買ったんですが、家にあるやつと比べてもわかんないほどちゃんとできてる。
大事に使いたいです。

っていうか気がつけば鍵つきばっかり買ってる、私。














今日のひとこと:ママジェグっぽい。

昨日の話。

昨日ようつべでドラゴンボール見てました。百合丸です。
髭を剃るベジータが可愛くて(…)そっから見漁って行ったら映画があったので。
DBの映画って、レンタルだとビデオしかない…DVD出てない…。

「ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!!熱戦、烈戦、超激戦」とかいうのをみたんです。
ネタばれ全開の方向で。気にする人はいないはず。一応反転。

映画キャラ(なのか、あれは?)のパラガスとその息子のブロリーが出てくるお話です。
パラガス初めてみた。ブロリー可愛い。(…
話としては伝説のスーパーサイヤ人でめちゃめちゃ強い息子ブロリーの力をコントロールしてお父様のパラガスが地球を乗っ取って全宇宙征服しちゃってよーしパパ頑張るぞーみたいな地球側にとっちゃあ迷惑極まりない感じの話です。
で、このパラガス父さん、過去に息子共々ベジータ王(ブルマと結婚したベジータの父上様)に殺されかけた過去があって、まぁ地球制服も兼ねてベジータに仕返ししようとか考えてまして。
で、地球にいるサイヤ人の王子、ベジータ様をどっかどうでもいい星に連れてっちゃうわけです。
「ここが我らサイヤ人の新しい星です、王子」みたいな嘘ついて。
それに騙される王子、ベジータ。気づけよ。ていうか妻と息子置いて宇宙に飛び出すなよ。
それからあと亀仙人とクリリンと悟飯、そして未来のトランクスがついてっちゃいます。
何故いる?…今回トランクスとかは特に活躍してないので、無視で。

で、別件で界王様に、テレパシーでお使い頼まれた悟空。
めっちゃ強いサイヤ人が南の銀河で暴れてるから退治して頂戴って言われて
ベジータが訪れた星に瞬間移動で到着。
(ちなみにめっちゃ強いサイヤ人ってブロリーのこと)
悟空と会っちゃったせいで力の制御がきかなくなり、暴走し始めるブロリー。
当然のように無視されるパラガス父さん
しかもこのあとほぼ自業自得で圧死。
で、まぁ闘ってぼこぼこにされるわけです。当然のように。

それを「みんな殺される…!」と絶望の表情で座り込み、
傍観しているダメ王子、ベジータ

悟空もトランクスも悟飯も瀕死。
そしてブロリーが手始めにと悟飯に気弾(手から出る、あれ)を放った瞬間!
それをはじき返す奇跡の気弾!それて街に落ちてゆく一撃!どっかーん!(ちょ!
ついに王子復活か!?力の差を乗り越えて再び王子として立ち向かうか!
かっこいいぞベジータ!よし、髭のことは忘れてやる
そしてブロリーが気弾の放たれた方向を見るとそこに人影が!あれは!あれはー!!















ピッコロさんでした。
















あれぇええええええええ!?
なにしてんのナメックー!!!!!!?
ちなみにね、ここでピッコロ、この話初登場。
まったく伏線がない中で堂々登場するピッコロさん。何しに来たの?
やっぱり悟飯か?可愛い可愛い弟子のために宇宙まできちゃったのか?そうなのか?
瀕死の3人に仙豆を食わせるピッコロさん。「おめえなんでここに?」悟空の突っ込み。



「お前(悟空)と界王様のテレパシーを聞いてな」




…盗聴趣味?素敵なご趣味ですね。お見合いでは絶対言えないような。


そのあとピッコロさん、放心した王子の頭ひっつかんで無理やり戦闘強制参加。
「俺たちでは勝てっこない」と弱音を吐く王子の頭をもったまま飛行。
「そんな腰抜けはさっさと帰れ」と自分で連れ出したにもかかわらず、そのまま手を離すピッコロ。
王子、遥か下の地面へ落下。なにこれ、新手のピコベジ?(新手?

ていうかピッコロさんいきなり出てきてやりたい放題しすぎ


で、なんとかブロリーを倒してピッコロの乗ってきた宇宙船で地球へ帰還。
瀕死の状態だったくせに缶詰状態の船の中でちゃっかりポーズ取ってる王子とナメック。
何してんだお前ら。背中あわせでにらみ合いとかおいしいことしやがって!



というまぁ素晴らしい出来になっているので気になった人は探すといい。
約10分詰めで1~8まで…だったかな。そのくらいあります。
ネットには色々なものが転がっていて楽しいですね!!^^












今日の一言:いい人のイメージしかない。

グリーン豆うめー。

これエンドウ豆だったんか。百合丸です。

父上様が切手を買ってくるのを忘れたので、某お二方の手紙はまた数日後になります。
書いて…封はしてあるんだよ…うん。













今日の一言:花酵母。

お!

いつの間にか5000越え!百合丸です。
5005は自分で踏みました。ひゃっほい(?
5000は誰が踏んだのかなー。





今日やっとクレジットカードが届いたよー!出光のカード。
マイクレジット!なんか無駄にテンションあがるね、これ(…
ワインレッドのカードだぜ!父親のシルバーなんて目じゃないです、絶対ワインのがいい。
これからはGSで万札出して小銭と札を受け取る必要なんてないんだぜ!
結構面倒なんだよね、あれ…。でもGSで小銭出すのも面倒…。

あと父親の許可なしでWMが買えます。ひゃっほーう!
いちいち聞くのも割と気を使うし、後から払わなきゃいけなかったから面倒だった…。
これでローソンに買いに行く必要もなくなったし!
お知らせシートを探す必要もないし!



でも浮かれて色々買わないように気をつけないと…。
現金が財布から出ていかないって危ないよね。
普通の買い物には使わないようにしよう、そうしよう。


でもなんかこれで、ようやく社会人って感じ。
親のカードでネットで買い物って、良く考えたら学生とさほど変わんないしね…。













今日の一言:あ、二代目ライムもやっぱりオスでした。

またかよまたかよー。

奇跡という名の計画。百合丸です。
多くは語るまい…。ただこの一言だけやたら残った。



ちょっと前…2,3日前くらいから再び幻水に手を出してます。ホント懲りない。
初めて幻水を見たのは中学の頃で、その時はハマってた友達が攻略本を持ってきてて
それを学校で見せてもらっただけだったんですが(ゲームしなくても攻略見るのは好き)
いつだったかにツタヤでPSP版で1,2セットで売ってるのを発見、購入して
そっから遅ればせながら幻水デビュー。いやぁ長かった。
家には今でも杉友さんのシーナとかあります。相変わらずかっこいい。


まぁそんなわけでこれからPSPですよ。
三十路の…三十路のグレミオを見るんだ…!!おおおおお…!
あれ、クレオが31歳ってことじゃんね。萌える。(何故。




誓ちゃん
喜んでもらえたみたいで!ハァハァの連発には噴いた!^^
 希望もあるようなので原画送りつけまーす、鍋敷きにでも使って!焦がして!
 あと普通はカップケーキに蝋燭立てないよねって話。聞こえなーい、キコエナーイ。
 
 お誕生日おめでとうでした!こういうのは人に祝福されてこそですよね!w














今日の一言:ほろにがすっきり。

二歳!

おめでとう誓ちゃん!百合丸です。
一日遅れだけどもお祝い絵!描くって言ったからね!遅れたけどね!(…

ここに載せるにはちょっとばかし(…)大きいようなので
サイトに飾ります。トップ…に…?

4月のトップってことで!原画、希望があれば送りつけます。
一応、水彩で塗ったんだけどな…。シャープかけたらとんでもないことに。














今日の一言:コラーゲン+C







続きを読む

新顔参戦。

…えー、そんなわけで。

うちに新たな家族が増えました。小鳥。
ほとんど父親の意見をねじ伏せて(もう二度と鳥は飼わないんだと宣言してた)
購入に踏み切ったマメルリハ。グリーン。性別不明。一歳。
嘴がちょっと曲がっていて(餌食べたりするのに支障はないらしい)ずっと売れ残ってた子。
隣のかごにいた同種のブルーの子と、千円以上差をつけて売られていました。
猫を飼いたい身としてはちょっとためらう選択でしたが。

でも死んじゃうのが可哀想だからって理由で動物と暮らすの諦めたくないの。
過失で死なせてしまっても、動物好きな父親に「飼い主」を諦めてほしくない。

父は後悔も反省も十分したはずなので、新しい子ともきっとうまくやれるはず。
本当は家の中で一番動物好きな人だから。
ちょっと荒療治だったけども、これで立ち直ってくれるといいなぁと思います。

名前は父が一歩も譲らず、再び「ライム」に。
長生きしておくれよ…。
あとちゃんと「手」に乗ってくれますように。
チャコに変な入れ知恵されて、頭目掛けて突っ込んでくるような子になりませんように(…













今日の一言:頭がピンク!

砂にまみれて。

そろそろモルを洗わないとなー、毛がごわごわ。百合丸です。
さっきなんとなく描いたのを出しとく。


主に部長とかが。


こんな風卯やだなぁ…。もうちょっと可愛い感じでセリフ入れてやれば良かった。
「火つけてあげよっか?」とか(可愛い…?

土曜日はなんとか休みになりそうですうおー!
新潟に行きたい!計画倒れの可能性特大。













今日の一言:次回はぜひ、参戦したい。

昨日は四月馬鹿。

そして風卯の誕生日。百合丸です。
ごめんね、何にもお祝いしなかった。忘れてたわけじゃなかったんだ…。



山形から帰郷してきた友達から、お土産にワインをもらった!微発泡。
セレビシエが生きてる証拠。うまいです。アルコール10%



今日なんか、ものすごくいい夢見て起きたらいつもより20分くらい寝坊した。
起きた後もなんか色々違った気がする。なんだろう。
いい夢ってほとんど覚えてないくせに、眠気だけ引きずっててちょっと困る。
おかげで仕事中とかずっと眠かった、今も眠い。

寝ますおやすみ。













今日の一言:きりり、きりり、と軋みながらも。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
