

いやいやいやいや。

これ、ジュースでしょ?百合丸です。


会社帰りにコンビニで買った酒が

アルコール4% 果汁51%

で、びっくりな件。ウォッカも入ってるらしいけど。いやいや、ジュースだこれは。



そういえば放置してるサイトもどうにかしなきゃならんのだけど
何もやる気がしない。せめてトップだけでもどうにかしないとなー…。












今日の一言:あれ、ラベル変った…?

巌徒いいよ、巌徒。

ガントと読みます。百合丸です。
ああいうお父さん…いや、おじさんでもいい。親類に欲しかった。
逆裁の地方警察局長様です。かっこいいんだから!ピンクのグラサンとかが!(…



昨日会社帰りに道で可愛いにゃんこをめっけて、車から降りて戯れていたら
道路に寝そべっていたにゃんこを見たおばさんに

「…轢いちゃったの…?」

ってすげえ心配そうに言われました。
生きてます。猫、生きてます、おばさん。
まぁでもあの状況を見たらその発言は妥当だったかも。



明日も仕事なんて面倒です。
早く6月のカレンダー来いよー来いよー。










今日の一言:ライノがあと一匹でかもすぞ!

one week

まるっと一週間も放置してしまった。百合丸です。

いやあの、会社の方で色々ありまして主に部署移動とか部署移動とか部署移動とか。
それでなんか疲れがたまったのかストレスなのか、ただの風邪なのかで
風邪ひいても熱は出さないのが自慢だった私が熱を出したわけでした。
金曜頑張って会社に行ったのが不味かったかな…。
心配かけました夏森ごめんねー、ありがとー。(私信
今の部署が気に入ったわけでは断じてないけど!

で、なんとかかんとか熱は下がりました。
あれ、微熱って辛いよね。寝込むほどじゃないけど無茶できないし、なにしてよう。(…
百合丸はポカリラッパ飲みしながら逆転裁判してました。
前半は苦しくてちゃんと寝てたんだけどね。一応。

久しぶりにやった逆転裁判はなんかやたら燃えた。
一回やって全部わかってるはずなのに、何故か選択肢に迷う。
犯人はこいつだぁああ!!!ってわかってるのに、ムジュンがわからない。
1からやりなおしてやっとカルマまでたどり着いたよ。父親の方。
あの、カルマ×2と弟子の服装センスはどうにかならないのかな。

そんなわけでしばらく逆裁漬けです。
カービィは宝箱全コンプリートしました、あとはモカさんに貸すだけ!
ぷよなんて知らないよ、もう^^











今日の一言:あ、3借りっぱなし…。

CHANGEの朝倉さんが

ナルホドくんとシンクロする件について。百合丸です。

別にキムタクは好きじゃないけど、キムタクの出てるドラマは割と面白いと思う。
HEROとか、なぜか見ただし。全部じゃないけど。


そういえばまた部署移動になりました。


ほんと、なんなのもーう。部長どうにかなってしまえよ^^
受入とか、二か月しかいなかっただし。二か月。馬鹿じゃないの。
私の二ヶ月間に渡る努力とメモ取の日々はなんだったの。
あんなに頑張ってハンコ押したのに。コピーとったのに。

そんなわけで今は前工程でミシン動かしてます。
やだよー、あの部署。暑いし暑いし暑いし!(…
ミシンは3倍速で怖い怖いと言っていたのに、2日くらいで克服してしまって
今は8倍速くらいでやってます。あんなに怖かったのに。なんという適応能力。
ミシンの音が尋常じゃないです。「かたたたたたたたたた」じゃなくて

「びぃーーーーーーーーーー」

って音がします。布縫ってる音じゃないよね。


帰ってご飯食べて風呂入ってPCつけたのが11時近いって。
明日も早出っぽいです、早く寝たいです。
むしろ寝たまま起きたくない。おやすみー。









今日の一言:こんなのペーパーじゃないだし。

色変え中。

プレイヤー買いました。百合丸です。

ソニーの、着せ替えできるやつ。
別にりかちゃん機能はいらなかったんですが、画像は別に見られなくていいし、
小さくて直接PCに接続できるのってこれしかなかった…。
ケーブルあるやつはどうもなくしたり切ったりしそうで…。


話変わって。


そういえば前々から聞いてたけれども
地元のコ○ケが8月で100回目になるんだそうです。
おめでとう、ガ○ケ。5月のカタログ買ってきてもらってよかった。(…

せっかくの100回だし、そういえばサークル参加というものをしたことがないので
やってみようかなぁ、と目論むも、何で出せばいいのか分からず。
とりあえず参加自体はしたいと思います。ペーパー描きたい、ペーパー。
申込方法はなー、手元にあるんだけどなー。











今日の一言:緋澄、色変え始動。

昨日の出来事。

プレイヤー壊した。百合丸です。


昨日自室でコップにお茶を注ごうとしたら入れ物の蓋が外れてあ゙ぁああー!!!!!?

キーボード等は無事でしたが、プレイヤーのみがこれでもかというほどお茶をくらって…;x;
ううん、新しいのを買うべきか…。今度電気屋行ってみよう。


でもうっかりケーズを通り過ぎてツタヤで青や緑のPSP買ってそうで怖い。(…











今日の一言:高級な、角!

警視庁捜査一課9係の

青柳さんがすっげぇ好きなんです。百合丸です。
帰ったらテレビ付いてたのでずっと見てしまった。主役は青柳さんじゃなかったけど。

あの、青柳さんの役を「やってる人」じゃなくて、「青柳さん」が好きなんです。
最後の方で、取り調べ中に犯人の上でジャンプしてた青柳さんがナイス。
なにあのはっちゃけ感。かわいすぎる。(…

右京さんも、「やってる人」じゃなくて「右京さん」が好きです。
ほんと、どうでもいいことだけど。

あと大捜査線の、容疑者で出てた人。室井さん。
あの人は唯一、柳葉さんの方も好きかもしれない。


…ってことはなんだ、私は警察関係者が好きなんだろうか。
別にパトカーとかにときめいたりはしませんが。




そういえば昨日からぷよぷよしてます、シグかわいいよシグ。
フィーバー2なんて、PSPで出てたのね。
ラフィーナの、リデルに対する扱いが酷いと思いました。

リデル可愛いじゃないか、リデル…。

個人的にはおにおんも好きです。あれって種族名らしいよ…。











今日の一言:明日からしばらく、七時半出勤。

あ、ピアス。

つけんの忘れてた。百合丸です。
今日で私の3連休もおしまいです。なんだよもう。酷いよ。


一昨日、昨日と諸事情により書けなかったので(決してサボったわけじゃないのよ、決して。
一昨日の話から。


↓一昨日の話

新潟に行って初めて献血をしてきました。初献血!注射!
中学の献血大好きな先生の話を聞いて、いつか行ってみたいなぁと思ってたんですが
新潟に行ったら献血ルームがあって、友達とちょっと行ってみました。

話には聞いてたけど、すげぇ設備。

漫画もあるしテレビもあるしで待ち時間には退屈しないし、
休憩室では飲み物食べ物飲み食いし放題だし。
血を抜くときはベッドに寝ながらやるんだけど、ベッド一台ごとにテレビ付いてるし。

採血自体はって言うと、献血用の注射針がなんか太い。
1ミリぐらいありそう。まだ腕に痕が残ってます。

私は無事に抜いてもらって終わったけど、友達のほうは白血球が多いとかで
今回は見合わせました。献血カードも作ったし、また行きたい。


あと友達の大学の先生が、日本画の公開講義をしてるって話だったので見に行った。
二人の先生がスケッチブックに金箔とか貼り付けてました。

先生A「B先生貼り付けるのうまいですねー」

先生B「いやいや、それほどでもー」

先生A「ちなみに料理に入ってる金箔と、今使ってる金箔は別物なので
     食べられませんからねー、食べないでくださいねー」(お客さんに向って)

先生B「えっそうなんですか!」

先生A「え!そうですよ!あんま体に良くないですよ!」

先生B「うわー、普通に食べてましたよ僕」


金箔食べてた先生にウケた^^^


で、ゲーセンでオリゼー、ソーエ、トリコイデスを捕獲して帰りました。


↓昨日の話

DSのカービィとPSPのぷよぷよを買いました。ぷよは中古。
昨日からカービィずっとやってます、なにあの雲、強いよ。

あと友達3人で海まで行って、…特になにをするでもなく。
で、わぶちさんの家に押しかけて猫を愛でました。
ああもう可愛いよ黒猫。かわいいよ。
ツンツンであるらしいゴエさんには会えませんでした。

帰宅は12時前だったのに、寝たのは2時でしたって話。
カービィはまるよ、カービィ。




で、今日の予定は例のカラオケです。

すごくつまらなくなりそうな予感。











今日の一言:ぷよぷよ開けてない。

あれは…なんていうかもう…。

ダメなんじゃないか。百合丸です。


なんかもう、最近ごちゃごちゃしてたとこが更にごちゃごちゃしてきて
なんかどーでも良くなってきた。ぶっちゃけ私全然関係ないし。
以下、誰を傷つけるかわからない愚痴。反転。
当てはまるようなことがあっても、ここを見られる人のことではありません。
あしからず。


↓ここから

高校の時の、お友達なんですけど。

こっちはさー、高校のときの友達と久々に会って(ほんと、1,2年ぶりくらい?)
せっかくの連休だから(GWとは言わない。ゴールデンでもウィークでもない)
わーわー騒いで思い出なんか語らっちゃって、こんなことあったねとか言いあって
高校の時の問題とかそういうのを全部笑い話にして楽しく遊びたいだけなのに、
なんでこんなに拗れるのかわかんない。

ていうかなに?いい大人になって、まだそんなこと引きずってんの、君。

成人式出たんでしょう?その前にクラス会もやって、みんな成長してたって言ってたじゃない。
そっからさらに1年たってんだよ?いい加減、折り合いつけること覚えなよ。
あいつが来るなら行かないとか、どこの学生のセリフだよ。
なんで筒抜けるのがわかっててそういう発言するかな。
もしかして誰かが流して意図的に切ってくれるの待ってんの?信じられない。

あの人、高校の時から何も変わってない。
なんか、いろいろ絶望した。


↑ここまで。


ああ、すっきり。
こういうのをどこかで出しておかないと、絶対後でツケが来る。


とりあえず3連休は、4日だけが楽しみです。
ネオベルどうしようかなぁ…。緋澄をケマリにでもしようかなぁ…。色変え…。











今日の一言:明日なんて見えない。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
