

蕎麦ウマー

蕎麦食った!百合丸です。

これから友達と外で年越します。
初めて家にいない年越し…ここ最近はずっとゲームしてるうちに
一年またいでたなぁ…。
まぁ外でもゲームしてる可能性あるけど。(


2008年、このブログ及びサイトにまで来てくださった方、
リヴとか絵チャとか付き合ってくださった方々、
本当にありがとうございました。
来年も適当日和、百合丸共々よろしくおねがいいたします!

サイトの更新は帰ってからやりまーす。









今日の一言:またピアス買った…。

諭吉。

ホワイトチョコがけのカシューナッツうめえ。百合丸です。

昨日の映画の話。
見てきたのは「レッド・クリフ」っていう中国のやつ。三国志だっけ?
友達が見たい見たいというので見てきました。
感想を言うとすごく面白かった!ちょっと…グロい表現もあった…けど。
まぁでも画面いっぱいに血しぶきとか首から一直線に血噴水とか
戦争ものでは結構よくあるグロさなんで大丈夫かと。
アクション激しくて音も大きくて、おおおー!って感じだった。

あと最初吹き替えかと思ったら字幕出て、え?とか思ったり。
読むのかよーとげんなりしたけど、見終わると吹き替えじゃなくてよかった。
あれに変な声当たってたら悲しくなるわ…。字幕もさほど苦じゃなかったし。
最初のナレーションっぽいのはみんな日本語だったし。

パート1なので2もあるんですね。来年の4月公開らしいです。
次はDVDでもいいから、ぜひ字幕を見たいなぁ。
欲を言えば劇場でちゃんと見たいけど。


あと最初から最後までちゃんと見たけど、
人の名前は「孔明」と「関羽」と「曹操」くらいしか覚えられませんでした。
だってみんな、大将のことは「我が君」とか言うんだもの…。
あ、「周瑜」もいましたね。(←

鳩を乾かす孔明が可愛いです。興味のある方はぜひぜひ。



あと紀伊国屋で本買ったら諭吉が一人飛んで行きました。
反省はちょっとしたけど、後悔は全然してない。

次はいつ頃行けるかなー。
その前に正月乗り切らないと。












今日の一言:みんなで袋にするからね?

ストップ、映画泥棒。

新潟行ってきた!百合丸です。

ひっさしぶりに映画見に行ったりしたんですけどめっさら疲れたんで明日書く!
映画面白かった。迫力が…もう…。











今日の一言:乾かしている。

やはり駄目だった。

今日までに書いた分はなんとか出しました。百合丸です。

王ちゃんとすとらちゃんのがまだ書き終わってませんぎゃふん。
元旦には届かないけど愛は詰めときますごめんね!
苦情はリヴにて!

あとの人は向こうから来たら随時返していく予定で。
正直あと誰の宛名を書いてないかわからん…。
来たら返す!来たら!


そういえば今日はクリスマスですね。
今まで生きてきた中で初めてケーキがなかったクリスマスでした。
米粉あるし、作ろうかな…。牛乳買ってこないと。










今日の一言:なんで私が!

年賀JO

印刷してみたけど足りなかった。百合丸です。
今まで違う絵を手描きで描いていたせいか、なんか同じの並ぶと
ちょっと気持ち悪いです。笑


マジックキャラソン聞きながら絵なんか描くもんじゃないですね。
え?よくきこえなかったなぁああああっていうパパ最高です。
顔にメス入れない主義のパパ。



高校の友達と、またもや飲み会企画がたちあがってます。
生きる希望をなくした大学生と、死んだ目をしたフリーターを労う会です(
集まるかなぁ…。飲みたいような、流れてほしいような。








今日の一言:ぼく、パパのこと大好き。

ふはー。

呑んだぞー!百合丸です。

昨日は魚ってか魚介ばっかだったけどおいしく頂きました!
調子こいて6杯も飲んだ…。いいんだ久しぶりだったからいいんだ…。
ビンゴでは自動包丁研ぎ器をいただきました。父が喜んでた。


3人ほどからバトンがきてたのでさくっとやるよ!
メゥちゃん、誓ちゃん、汁ちゃんありがとう!愛してます。
当てはめてもらったのは可愛い、優しい、綺麗、癒し、萌え、でした。
みんな褒めすぎですよ!w
あと今さらだけど、うち小説サイトよ?^^ 嬉しいけどさ、うん。

『絵師バトン』

・当てはまる人の名前を書き入れましょう
・名前の上がった人は強制
・一度やった人はスルー可なので回してくれた方の名前もあげちゃいましょう
・同じ人を何度あげてもOKです
・空欄はなるべく少なく!


■可愛い絵柄の絵師さん
王ちゃん 絵柄ももちろんですけど雰囲気が可愛い。シチュも可愛い。大好き。

■優しい絵柄の絵師さん
メゥちゃん 色彩が優しいです。パステル的な。

■綺麗な絵柄の絵師さん
誓ちゃん 年賀状には噴いた!すごく綺麗でした。

■リアルな絵柄の絵師さん
モカさん 彼女はいつも予想を上回ってくれる…。

■魅力的な絵柄の絵師さん
わぶちさん なんで彼女の絵版はああも魅入ってしまうのか。

■癒し系な絵柄の絵師さん
みんな私の癒し。

■爽やかな絵柄の絵師さん
ななきさん なんだろう、なんでか空色のイメージです。

■デフォルメな絵柄の絵師さん
こげたさん なるほどくんのデフォルメに感動しました。

■繊細な絵柄の絵師さん
汁ちゃん 絵版とかでご一緒するたびに悶えてます。繊細!

■華やかな絵柄の絵師さん
旭ちゃん この、私との画面密度の差は何だろう…。

■格好いい絵柄の絵師さん
わぶちさん カラス!カラス!!

■好みな絵柄の絵師さん
みんな愛してる。

■淡い絵柄の絵師さん
こげたさん アナログの淡さは尊敬。

■暖かい絵柄の絵師さん


■萌える絵柄の絵師さん
みんなオンリーワンの萌えです。

■この人の描く髪が好き!


■この人の描く手が好き!


■この人の描く脚が好き!


■この人の描く瞳が好き!


■この場を借りて普段は中々リクエストできない絵師さん5人にリクエスト!
褐色肌、白短髪、目つき悪のお兄さん。

■回してくれた人の絵について
なんて書いたら伝わるか分からない…!
みんなオンリーワンの魅力があって大好きです。
また絵チャしてください。むしろもえちゃ(…

もちろん3人以外の人の絵も大好きです。
いつも癒しをありがとう!










今日の一言:これでカードの更新は大丈夫…!

楽しかったよ!

さっき久しぶりにクレヨンしんちゃん見た。百合丸です。
よしなが先生っていつの間に結婚したんですか。まつざか先生どんまい…。


昨日はエチャした!もえちゃ!^^
お付き合いしてくださった方どうもありがとう!
ペンタブの調子がどうもよろしくなくて、いつも以上に絵が汚く…あばば…。

ブログ見に行ったら2人がナントカゾーンのことに触れてて爆笑した^^^
どうもすみませんでした、次回はもっと自重します!w


今日からリヴでクリスマスイベントだけど、あれはないわー。
良かった、緋澄GLLにいれてなくて…。


それと明日は会社の忘年会です。
酒が!酒が飲める!さけー!!
外で飲む酒というのはどうしてあんなに美味しいのか。

ビンゴも楽しみです。席くじだけが不安。







今日の一言:最初の方はまだまともだったよ?

神様なんていない。

最近婆さんの容体が芳しくありません。百合丸です。

今日も病院から呼び出しかかって母が泊まり込みに行きました。
父はなんかものすごく疲れてます。やっぱりキツいんだろうなぁ…。


婆さんが寝たきりになってから、父は神様の存在を認めなくなりました。
父方の家庭はなんか色々あったらしくて、戸籍上父親(私の祖父)がいません。
だから私の家では婆さんが仕事してるのは当たり前でした。
父の為に頑張ってきた婆さん。私が中学に上がるまで、家で一番一緒にいた人。


そんな婆さんだから。
病院帰りの車の中で、

ばあちゃんはあんなに頑張って働いて、
悪いこと何にもしてないのにあんな状態にするなんて 
そんな神様なら、俺は信じない

という父に、何も言えないほど悲しくなる。







コンプリート!

レイトン教授クリア&謎全コンプ終了!頑張った自分!百合丸です。
インターネットって素晴らしいですね。(…
でも今回は攻略サイトをなるべく見ないように努力しました。
なかなかの代物だったぜ、レイトン…2も貸してもらおう。

やる前はレイトン教授、もっと年食ってるかと思いきや意外と若かった。
まぁ、声が大泉だもんね…若いよね。

明日返却です。
中身間違えて持っていかないようにしなきゃ…。











今日の一言:お母さん早く帰ってきて。

何も言わずに、

黙って一発殴らせろ。百合丸です。

会社の友達にレイトン教授を借りたんです。
引っかけに次ぐ引っかけと町の住民の態度に百合丸さん崩壊しそう^^

なんとなく真相にたどり着きつつあるよ!
でもレイトン教授とルークくんがずばりを言わせてくれません。

もう正方形は飽きた!PAPUWA見よう、PAPUWA
オショウダニの声が思ったよりというか思った通りというかやったら渋いよ。
コモロくんとハーレム隊長が同声だなんて…。
それでも愛してます隊長。なんでサービスでないの?(←












今日の一言:ミルキー食べたら一瞬わたあめの味した…。

ありがとう、渋谷ー!

行ったことないけど!!百合丸です。
今聴いてる曲にそういうセリフがあったもんで、つい。



こんなところに:TEXT二つ追加!



やっと書いたよこの人!サボってましたごめんなさい(←
添削とアップが面倒でずっと放置してました…。いつ完成してたんだっけ…。
過去話編は一応あれでおしまいです。楽しかった!
流れ的には

(3年前)風卯編→(半年)→エイル編→(2,3か月)→出会い、遭遇→(2年くらい)→設定

みたいな流れです。
「遭遇」から2年くらいたって、やっと風卯と直已がくっつく、みたいな。
こういうことはサイトに書くべきよね…いいや、聞かれたらってことで!w

…そういえば二つも書いたのに、結局出番待ち組は出てこなかったな…。

まぁそれはまた来年ってことで!
よかった、今年中に更新できて…。

誤字・脱字はぜひこっそり教えてください。










今日の一言:サービスって書いてある広告にときめいた。

二時で終わり。

でした。百合丸です。

今日は仕事が途中で終わって尚且つ明日休みになったので
遠くのゲセンに行こうと思ったんだけど気がついたら海にいた(…

夕日がきれいだったので写真撮った。
駐車場に車とめて写真撮ってたら、他にも男の人が二人来て写真撮ったり眺めたり。
なんか、いいなぁ…と思ってしまった。特に話したりしたわけじゃないんだけど。

目の前の道路をトラックやなんかが素通りしていく中で、
もともと夕日を見に来たのか、なんとなく立ち寄っただけなのかわからんけど
全くの赤の他人が、同じ場所で同じ夕日を、偶然集ってみてる、
というのがなんかものすごく「いいなぁ」と思ってしまったわけです。
海に沈む夕日を眺める場所なんて、このへんだったらいくらでもあるから。


明日はゲーセン、行こうかなぁ。
一応、デジカメも持って。











今日の一言:お兄ちゃんに指キリしなさい!

おじさんを馬鹿と言った呪いだよ!

おじさん、怖い上に心狭いっ!!百合丸です。

サービスおじ様はアニメよりも漫画の方が美麗だと思います。
真顔で「馬ー鹿」とか思っちゃうおじ様ステキすぎる。
なんであの4兄妹あんなに素敵なんだ。ひとりください。(…

しかし末の双子が43歳ってことは、上の二人は一体いくつなのだろう…。
回想見てる限りでは末双子と二男は結構離れているような。
長男は若づくりだなぁ…さすがナイスミドル。


まぁそんな感じで旧パプワ中古で揃えました。(どんな
新も8まで買ったけど…5と7がなぜか抜けてるぜ…。探さないとなぁ。

あとマジックパパのキャラソン聴いて軽く死にかけた。
あれはないよ。ないない^^









今日の一言:ハーレムは図工評価「2」

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
