

情熱の彼方から蜃気楼

天の邪鬼ー!百合丸です。

今日TSUTAYA行ってDVD物色してたら「学校の怪談」があって
思わず借りた。アニメのやつ。
いつ放送したのか定かじゃないけど(多分小学校くらい)
天の邪鬼が乗り移っちゃった黒猫と、EDの曲がすごく印象に残ってる。
小学生が見るには割とアレな歌詞だった記憶があります。

そういえば小学校で、とある男子がその歌詞絡みでからかわれてた気が。
なんでその男子がからかわれていたのか、今でもわかりません。
まぁ、人気者だったんだろう…ということにしておく。




あとワーネバ。やっぱりプルトは面白いです。
一緒に訓練と労りの言葉がないのは厳しいけど。
25日に子供が生まれるので早く世代交代がしたいです。
せめて…せめて何かの素質を持ってますように…!












今日の一言:黒猫はじゃじゃ丸だったような。

今はもう、戻れないけど。

今日はクッキー焼いた!百合丸です。
チュイールとチョコチップココアの2種類。
これはあれです、ゲーム貸してくれた後輩にあげるやつです。
やっぱり物づくりは楽しいな。後片付けが面倒だけど。


クッキー焼いた後はずっとゲームしてました。うわー(
久しぶりにPS2でもやるかなと思って棚を漁ったらポップン13発見。
いそいそと電源入れて蓋を開いたら入っていたのは12でした。あれあれ。

今はワーネバやってます。懲りない私。
ずっと育てたキャラは14歳で国王になってしまいそうだったので断りました。
今度は親衛隊を狙ってます。さっき一人欠員出たから誰か入るはず!

一年過ごしたら今度は女キャラでやりたいです。
そういえばワーネバって作るのはいつも男だな…。なんでだろう。
他のゲームはみんな女なのにな。

PSPでワーネバ3が出ればいいのになぁ…。無理かなぁ。










今日の一言:三丁目のタマ。


続きを読む

いつの日か、また会おう。

右手の親指がー!百合丸です。

今日すごく久しぶりに七宝焼き作りました。
珍しく4つも作ったよ。楽しかった!
ひとつ母にあげました。

700℃
うちの電気炉。カタログで一番小さいサイズ。
この状態で内部温度は700℃、焼くにはあと100℃くらい必要。

第一弾
第一弾。楕円形ブローチ。
左が桃色透明、左が黄緑透明で銅板に直に単色盛り。
白とか敷いておくともっと綺麗に色が出ます。
面倒だったからやらなかったけどな!(

第二弾
第二弾。蝶ブローチとしずく型。
蝶は下地に白、C紺透明、ウス青竹透明、ウスヒワ透明で焼いた後
ウス青透明を上に被せてもう一回焼いてみた。
しずくは白単色にミルフィオリとビーズ乗っけて焼いただけ。お友達用。

焼いた後は土台に接着剤ではっつけるんですが、
その際両手の親指同士をくっつけてしまうアクシデントが。
結構よくあることなので、べりっとはがしたら右手の親指を若干損傷。
縦に亀裂入りました。3本くらい。

そこそこ綺麗に焼けてくれてよかった!
白だけど焦がさなかったし。
ただブローチの裏引きがあんまりうまくいかなかったな…。
どうせ隠れちゃうとこだし、結果的に割れなきゃいいから問題ないけど。
次はもっと多くしてみようか…。裏引きなんて嫌いだ。







今日の一言:蝶は描き割にすればよかったなぁ。

おおお…!

ロコンがー!百合丸です。

会社の後輩からリーフグリーンを借りたんです。ポケモン。
こんなダメな先輩にソフト貸してくれる、良い後輩なんですよほんと…。
お遊びにも付き合ってくれてね!今度スカート穿こうね!(男だけど。

ダブルスロットでロコンとブビィ出すために借りたんですが、
普通にミュウとかデオキシスが入ってるんです…。
フシギバナもリザードンもカメックスもいるんです…。

明日卵貰っていいかどうか聞こうと思います!
なんでメアド聞いとかなかったの私…。
だってあんなに揃ってるなんて思わないじゃない…。

とりあえずロコンが出たので満足しました。
ブビィは…暇を見つけて…うん。(



あと結界師は翡葉と行正がかっこいいと思う(…











今日の一言:久しぶりに出てきたのになぁ…。

無視された!?

11なのに!?百合丸です!

プラチナ、ダイヤから全員移植のせいか言うこときかなくなりました。
命令を無視した!って出るのが一番切ないです…。
…ていうかまだレベ11よ!?
ヒョウタしか倒してないのに…っつーかヒョウタ戦ですらアレだったんですが。

これはもう、卵の時点で送ってプラチナで孵すしかないのか…?

あと他からもらったやつは経験多めにもらうのでそれが地味に痛い。
せっかく個性と性格選んだのにな…どうしようかしら。



今日は遠くのゲセンまでポップンしに行ってきました。
ポプ友二人のスコアが高くて愕然としました。
ネット対戦もやったよ!
すぎるさんという人と当たった気がしますが、まさかね…?
もしかしたらすぐるさんだったかも!確認しとけばよかった…。

太陽の城?から時空の塔に落ちて帰ってきました。
別に対戦できりゃどこだって構わないんですが、曲レベルがなぁ。
1位はとれないけど、対戦でギリギリできるレベルの曲がやりたいんです。
対戦で落としたりするけどな!(

それと近頃の若者はギタドラよりポップンなんですか?
地元ではギタドラの方に学生やリーマンが群がってた気がしたんですが
今日行ったとこではポプンに人が群がってました。
あとギターやってるのは私だけだったけどドラムは2,3人やってた…。
ポプンは団体3,4組で10人以上いました。どうなってんだ。

その後帰りに寄ったTSUTAYAで手相占いのキャンペーンがあって
そこの入り口で呼び込みしてたおばさんが店内まで入って誘ってきて怖かった。
店内にも呼び込みの人がうようよいて(つーか占い店内でやってた)
いつもは少なくとも30分くらいうろうろ見て回るんですが、また捕まるのが嫌なので
10分くらいで帰ってきました…。結界師の最新刊あった!

久しぶりに有意義な休日でした。
起きたのは11時だったけど。




豆腐
バンブーって竹みたいなひょろっと長いやつかな!
 うちにも似たようなのがあります。100均で買ったやつ。
 一輪挿し用の花瓶に活けて、同じく4、5年経ちます…。
 膨らむゼリーは観賞用だから、栄養とかは基本入ってないらしいよ!
 買ってきたステレオは、なんか茶色い石?みたいのがぎっしり詰まってます。

 バラは本とかで読むと結構難しいみたい。
 ちょっと前に知ったけど、うちの玄関にあるでかいやつも
 父が毎年肥料撒いてやってるんだとか。
 部屋にあるやつは地元のイベントで無料配布されてたやつで
 種…から?発芽、苗まで育てたやつだって聞きました。
 葉が全部落ちてしまって冬の木のようになってしまってる…;x;
 肥料はやったので様子見。直射日光はダメらしいので室内で日に当ててます。
 バラは屋外だとすぐアブラムシがついちゃうんだよ…。どうにかならんかな…。










今日の一言:ゆっくりしていってね!

ハイドロカノン始めました。

間違い。百合丸です。

今日ホームセンターへ行ってハイドロカルチャーとかってのを買いました。
植物です。水に浸して育てるやつ。植物名はステレオ。

ステレオくん。
こんなの。

葉っぱがつやつやしすぎてて、造花かと思いました。
おっきくなるのかなー。なってほしいような、このままでいいような。

新しい、小さい鉢も買ったので明日はミニバラの引越し。
最近元気ないような気がする。栄養剤も買ったのでそれで様子見。
晴れるといいな。土いじりするから爪切らないと…。







今日の一言:おーおー、叩かれとる叩かれとる。

オレンジジュース

小さい頃は嫌いだったのに、今は何ともない。百合丸です。
昨日からデンリュウが卵抱えまくってます。頑張れデンリュウ。


リクとヨハン、ストーリークリアしました!
感想としてはルデールさん結婚してくださいって感じでs(

えーっと、プレイ時間は7時間くらいで終わってしまうので
若干物足りないかもーと思いつつ、そういやレイトンもそんぐらいだったので
そこそこ良かったと思います。
ただ次に何すればいいのかちょっとわかりづらい。ヨハンさん、外出しすぎ。
あと人物が多い割に本筋にかかわってる人が少なかったのが残念。

隠しアートの方はなかなかでした。
ヒント3つまでっていうのも妥当な数かも。
ヒントっつーかまんま答えですが。

新品でだったら微妙だけど、まぁ中古だったし良い買い物だったかなと思います。
ルデールさんはかっこよかったし!(
大の猫好きなんてかわいすぎるよ。

あとストーリークリアの後もなにかあるみたいなので(街調査記録とか)
アートときつつのんびりやろうかなーと思います。


とりあえずこれからポケモン^^












今日の一言:濃縮還元。

起床からしてもう。

朝アニメがもう。百合丸です。


今朝起きて台所いったらお母様がマ王!見てました。

私:「…おかん、それDVD…?」
母:「え、テレビだよ普通に」
私:「え、何チャン?」
母:「教育テレビ(NHK教育)」


教育…だと…?

実を言うと小説もアニメもろくに見たことないので何とも言えませんが
なんか間違っている気がするのは気のせいではないはず。



あと夏休み無事に終わりました。
一か月イベント絵日記という目標も達成したし!
今度はなんか、無意味に制限付けてみようかな。
一ヶ月間、昆虫採集断ち、とか。笑

夏休みが終わったので早速ポケモンに手を出したのですがやっぱ中古でした。
ボックスに2レベのアルセウスが。エスパーかと思ったらノーマルだったとか。
配布系はミュウとジラーチ、伝説は犬3匹とグラードンがいなかったくらいで
あとはみんないました。それなのに図鑑が200匹弱くらいしか埋まってない。

とりあえずそれらをダイヤに移籍する作業が終わったので(…)
これからプラチナに入れる人員構成を考えようかと思いますわーい。

思えば無印時代からポケモンしてるのに、個体値とか考えたことなかったので
今回はせめて個性と性格くらいは見ようかな、と。
最初の御三家は使わないで、ダイヤで卵から孵したお気に入り6体、
技揃えて低レベルでジム戦と四天王までやろうと思ってます。

一回やってみたかった。御三家抜きのストーリークリア。

こういうのは考えるのが楽しいんだと思う。
卵を孵すのは面倒くさいですが…。
色違い狙ってるわけじゃないから、わりと…いけるんじゃないかと、思う。

なにいれようかなー。決まったらここに書く…か?書かないかもしれない(…








今日の一言:リクとヨハンは説明書だけ読みました。

やっちゃったよ…。

ホントにこの子はもう!百合丸です。


なんか育てて四天王クリアのみでは味気ないという理由だけで
プラチナに手を出しました。わー、馬鹿がいるよ!
中古なんですけどね。3500円くらいの。
ダイヤでお友達コードくれた人はもっかい貰いに行きます!
また、リヴで会えた時にでも!
でぃちゃん今度こそ、ルンパッパやっつけてやるんだから!><

でもあれだね、プラチナの攻略本ってすごいのね…。
何あの厚さ?3種類のうち一番安いやつでも「…鈍器?」って思うくらいあった!
でもポケモン買うと、なんでか攻略本も欲しくなるんだよね…。なんでだ。


あと「リクとヨハン」なるゲームも買いました。
隠し絵ミステリー?間違い探しとかは好きな方なので買ってみました。
こっちも中古。2900円くらい。


まだ夏休みが5日くらい残ってるので、それ終わらせたらやろうと思います。
谷口のおじさんがもうすぐ捕まっちゃうよ… ><










今日の一言:秘密兵器に16匹も費やした。

ゆけっ!謎のエース!

キンオニクワガタ29mmが異常に強い件について。百合丸です。
だって5cm越えのミヤマ、普通に押し出しで勝つよ?

なんか何回もデータ作って一か月過ごしてを繰り返したはずなのに
未だに見てなかったイベントとかあってびっくりした。
私昭和50年の夏休み、何回過ごしたっけ…。あんなイベントあったっけ…。

やっと12日まで進めました。
やっととか言うけど、あと19日しかない…切ない…;x;

頑張ってヒミツの秘密兵器を倒したいと思います。
おれ…俺、トッテン山でカマキリ捕るんだ…!




米返し!
ぼくなついいよね!
 1は友達に借りてやった覚えあるよ!おばけイワナ釣った!w
 貸してくれた子も何もない一日で一か月にチャレンジしてたけど
 外出たら4日くらいしか続かねぇ^^って言ってました。笑











今日の一言:あ、鋼見逃した。

今日から夏休み!\(^0^)/

既に10日終わった!百合丸です。

ニコ動でぼくなつ2の実況見てたらすごいやりたくなって…。
棚から引っ張り出してやってます。目指せ31日イベント絵日記。


あとなんか、今無性にコンビニ行きたい。
コンビニじゃなくてもいい。なんかもうなんでもいい。
とりあえず徒歩で行けて、なんとなく行った気になるものっつったらコンビニ?

でもコンビニまで行ったところで何を買えばいいかわからない…。
行ったからには何か買って帰りたい…。ううむ。


行こうかなー迷うなー。



koめ返し!
→おめでとうありがとう!
 でも日数が中途半端すぎて、バイレコとか見てもわかんないよね!








今日の一言:光いい子じゃんね。

ぱきぽき。

四月なんて知らないんだから…!もう、馬鹿…っ!の日!
百合丸です今晩は!なんですかのっけからこれって。

まぁ四月馬鹿の日、エイプリルフールですよ!
一個くらいでっかいウソをついてやろうと思ったんですがそれも叶わず。
と、同時に風卯の誕生日なのでサイトに絵を置き逃げしてきました!

嘘じゃないよ!^^

明日は父が晩ご飯を作ってくれるらしいので楽しみです。

嘘じゃないよ、ね!^^



しかしなんでエイプリルフールなんて日があるんだろう。
4月馬鹿だし、4月はみんな馬鹿でいいじゃんね!(←









今日の一言:騙されない!\(^0^)/
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
