スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹すいた。

はらがへったぞー。百合丸です。
今日から予定通り、雛へのさし餌を始めました。


お前ら腹減りすぎだろう。


飼育書等には2,3時間おきに、とか書いてあったのに、
多分1時間半くらいで餌やってました。

だって、鳴くんだもの。

諸事情で雛の入ったフンゴが私の部屋にあるので
ネットやったり本読んだりしてると鳴き声がすぐそこであばばー。

あと信じられないくらいの量を食う。
私ひとりでラーメン二杯に相当するくらいの量を食ってる気がする。
そのうがパンパンに膨れていたのに、あの餌はどこへいったの?
みたいな感じになってる。

今日一日で6回ほど餌やりしました。
夕方なのでもうやりません。鳴かないことを祈る。


本日の写真。
ひよひよ。

ちっさいなぁ…。
多分こいつが二番目位に生まれたやつです。
黒色が一番出てる子。なんか尻尾の先が、途中からやたらすっぱり色変わってる。
黄緑から、ものすごく濃い青に。

雛の中では一番動き回ります。
つーかね、落ちる。飛べもしないくせに、飛び降りる。
そんで隙間に逃げたがる。頼むからスカートの中に入ってこないでください。(

これが続くのかぁ…。
平日は両親に任せるとしても、いろいろ大変だなぁ。


米返し。
メゥちゃん
おめでとうありがとうー!
 今のところ、元気です。元気過ぎです。あんな声、どっから出てんの?w
 並セキセイっぽいのが写真のやつです。ライトグリーン?
 セキセイは改良改良の賜物なので、まぁそんな時もあるよね!
 しっかり手乗りに鍛えたいと思いますw
 
 生まれたての雛は生ハムのように見えましt(ry
 毛が生えそろってきてて良かった。お腹もすいてることだし。(←


冷奴
ごめん、今日の夕飯が冷奴だったものでつい。笑
 餌くれ攻撃はうるさいけど、羽根が生え始めると可愛いです。ふかふか!
 ずらりと並べて止めるには指の長さが足りないww
 半袖で腕にとめるのはさすがに痛いんですwww
 でもインコらしい姿になったら写真は撮りたい!載せておきまーすw







今日の一言:やっぱそうだよねー。




スポンサーサイト

あっつぅ…

なんか部屋が30度くらいあるんですけど。百合丸です。

今日セキセイの雛を親から離してフンゴに移し替えました。
卵の数と同じく、ちゃんと5羽孵ってました。
羽の色がはっきりしてるのは3羽くらいかな。

初画像。
いっちょまえに鳴くんです。

…母親がルチノーだから黄色いのがいるのはともかくとして、
ハルクイン(推定)とルチノー間の子なのにもかかわらず
なんであんな黒模様はっきりしたのが出てくるんだ…?
まぁいいか!良く見たら先代のライムに似ているような気もしてきた!(

明日っからさし餌開始です。ちゃんと食べてくれるかしら。









今日の一言:なんかガリガリいってる…。

終わっ…たぁ!

読み終わった!百合丸です!

チグリスとユーフラテス、無事に読み終わりました!長かった。
明日返しに行くとして、でも図書館は閉まってるので返却ポストに入れて
借りられるのは日曜…うまくいけば土曜…ああ…。

なんで図書館6時に閉まるんだっ!
まぁ平日の夕方なんて本もろくに借りない、ひたすらロビーでお話タイムっていう
高校生の溜まり場と化してるんであんまり行く気はしませんが。
中には真面目に勉強しに来てる人もいるけどね。


感想はというと、まぁ何とも言えない感じでした。
面白かったと言えば面白かった。私は好きです、こういう話。
ただ特殊なSFなので好みが分かれるかもしれない。
簡単にいえば、他の惑星に移住してそこに文化を築こうっていう人たちの話。

興味があって、なおかつ長編に耐えられる人は是非。
途中でやめちゃうと、きっとなんかよくわかんなくなっちゃうはず。笑

早く休みにならんかなー。




米返。

すとらちゃん
→著者自身が自衛隊マニアですって!それは聞き捨てならん。笑
 あとがきにも「インタビューさせてもらった」みたいなことが書いてありました。
 その本の中に「脱柵」って言葉が出てたので、知り合いの自衛官に確認したところ
 ホントだったのでちょっと驚いた!
 
 次に図書館行ったらあるだけ借りてこようかと思ってます!
 良い情報をありがとう!







今日の一言:ツクヨミとアルテミスとディアナ。

おおお…!

面白かった!百合丸です。

今日一日かけてクジラの彼、口説く言葉は5文字まで、
チグリスとユーフラテス4分の3まで読み終わりました。
その他の二冊は昨日終わった。

追記は本の感想なのできっと長くなります。(
読みたい方だけどうぞ。







今日の一言:そんなの当然じゃない。

続きを読む

図書館へ行ってきた。

インコの本を返しに。百合丸です。

本を返すだけ、と思っていたのに結局また5冊本を借りました。
いつもはエッセイとか物語的なものを中心に借りるんですが
今日は「ねじめ正一」という懐かしい名前を見つけてつい借りました。

中学校だったかの国語の教科書で読んだ「六月の蠅取り紙」を思い出した。
今回借りたのは「それでも男と暮らしたいのか」。
どこで募集したのかはわからないけど、女性からの悩みや質問なんかに
ねじめ氏が答えていく、という本。

これがまた、ものすごく面白い。

「安心しすぎの彼に顔面パンチをプレゼント」だの
「気が早すぎます、耐えなさい」だの、言いたい放題。

でもなんとなーく、わかる気もする。笑


そのほかに借りたのは
「かなえられない恋のために」(著:山本文緒)
「口説く言葉は5文字まで」(著:中谷彰宏)
「クジラの彼」(著:有川浩)
「チグリスとユーフラテス」(著:新井素子)

かなえられない恋のために、以外はみんな初見です。
明日は読書で潰そうと思います。








今日の一言:…さむっ!



…あ。

800日…。

えーっと…百合丸です。
愛がないわけじゃないんだ!でもごめん風卯(…




米返。

豆腐→薬飲んで寝たら熱も出ず、咳もさほど出ず!
    お大事にありがとう!薬飲み切ります^^








今日の一言:鋏でってムリだろこれ。

スケルトン

会社早退しちゃった。百合丸です。

昨夜からどうも咳がひでぇなーとは思ってたんですががが。
咳のしすぎで頭痛+吐き気、病院行って熱計ったら37.6ありました。
なにこれ、風邪…?

喉も痛くないし鼻水出るわけでもないし、
咳が「肺に物が入りそうな時みたいに咽る咳」そっくり、と
医者に言ったらじゃあレントゲンとろうということになりました。

寝台に寝かされ血液採取(見えない方が不安)をし、レントゲン室へ。

レントゲンなんて会社の健康診断でしかやったことなかったので
ドキドキしてましたが、なーんだ健康診断とほとんど変わらないじゃん、という。

むしろそのあと見せてもらった初めてのレントゲン写真に衝撃を受けました。
人間の心臓って、胸のほぼど真ん中にあるのね。
その下の方から左半身(写真で見たから右側)に、ひょーっと血管が通ってる。
健康番組とかでよくでてくる「簡略化された人間の図」みたいなのでは
心臓はえらく左側に偏って描かれてるから、
それと同じような位置に心臓があるもんだと思ってました。
肋骨とかも見ちゃった。うわーお(…

ちなみに血液にも肺にも特に異常はなかった。
これでまた献血に行けます。よかったよかった。
でも採血のために注射されたところが内出血してて右腕が酷くダルい。

明日熱が出たら会社休もうと思います。
だって暑いんだもの、会社。








今日の一言:冷えピタがー冷えピタがぁー!

あたまいたい。

なんの呪いだ。百合丸です。

半袖+羽毛布団で寝たせいなのか、
はたまた今日の仕事が一極集中で忙しかったせいなのか。




米返。

豆腐
→いいよねー、欲しいよねー500色!
 あれは使わなくとも、インテリアとして飾っておいてもいいと思う。
 個人的には二つ買って、一つ使う用、一つ飾る用で楽しみたい(…
 名前見てるだけで楽しいよ!







今日の一言:500色に「中秋の名月」と「野を駆けるサラブレット」がなかった。

なんかもう、いろいろ!

色々あった!百合丸です。
出来事順に書こう、そうしよう。


ひとつめ

二週間ぶりにゲーセンに行ったら今日はなんか音ゲが混んでました。
ポップンも最初男子高校生3人だったのに、上の階から友達らしい人が
4人くらい降りてきてあっというまにぎゅう詰め。
でもそれはいい。そこまではいい。
たとえば人数分の連コインとかならばおとなしく待っててやろうじゃないか。

でもその降りてきた友達の一人が大きい缶コーラを持ってきやがってて
それを人の足がぎゅう詰めのポプン台の下に置きやがって
誰かがそれを蹴とばしやがって。
中身が結構床に広がったりしちゃって。

それで7人全員シカトですよ。

ていうかさ、置くなよ。
あんだけ密集してるんだから、誰か蹴るかもぐらい思うよね?
つーかコーラ持ってきた奴プレイしないなら置かずに持っておけって話じゃんね。

なによりも罪悪感らしいものを微塵も見せないあたりが腹立つわ。

お前それだったら連コインの方がよっぽどいいよ。馬鹿。

あ、それからムラサキ姐さんは無事に出ました。
キャラはいつかの使い回しっぽかったけど、曲は気に行った!
チケットはやっぱり貰えませんでした。残念。


ふたつめ

近くのスーパーに歩いて買い物に行ったついでに
小中学校のころちょくちょく通っていた民家を久しぶりに覗いてみた。
その家は家主さんの許可を得て、友達と一緒に5匹くらい野良猫に餌付けしてたとこで
高校卒業あたりからその家にはあんまり行かなくなっちゃって
2年前くらいに一度覗いた時には猫が一匹もいなくて諦めたりしてたんですが。

今日行ってみたら新たな猫が来てました!
しかも子供も産んでました!5匹!

子猫なにあれ、超可愛い…!

その家の人もちょこちょこ餌をあげていてくれたみたいで
ひしひしとなんか食ってました。
明日も行こうかな…。猫缶どうしよう…。


みっつめ

ttp://www.felissimo.info/contents/colors/index.html

以前ニュースで見た500色の色鉛筆は
私が持っていた不思議な名前の色鉛筆でした!!
持っていたというか、今でも家のどっかにあります…。どこやったっけ…。

36、000円…!!!
誰かお友達と一緒に買うと、一人20,000円になるんだそうです。
誰か私と一緒に色鉛筆買ってください、めっちゃ欲しい!(

問題は、届いた500色をどこに置くかって話なんだけどね。

一番最初に自分のものになった色鉛筆ってこれだったから
ものすごく思い入れある…。

一番好きな色は「地中海の妖精」色。
色の説明見てるだけでわくわくするわ、絶対恋だよこれ。(…










今日の一言:「お姫様と毒リンゴ」色とかもあった…。

みーつけた。

ハガキあった!百合丸です。

今日コンビニ行ったらどっかの母子が買い物に来てて
お母さんは結構若くて子供は…4,5歳くらい?で
飲み物選んでる所に子供がやってきて。

子「お母さーん、ビールは!?

…ビール!?

母「たっくん、おうちにビールあるよ?」
子「ないよ!!お母さんビールないよ!」
母「あーるって」
子「ないよ!お父さんの分もないよ!!」
母「…じゃあ一本だけね」

嬉々としてビールを取り出す子供。
なんだろね、最近の子供は親が飲むためのビールをねだるのかしら…。

そんな私はニュースで日本vsベルギー(サッカー)を見て
チョコレートが食べたくなったので買って帰りました。
まだ食ってません。



お返事

豆腐→ふんごに雛を移し替えるときに一回写メろうと思います!
    ただ同系色じゃないので色が心配…。ぐふぅ。









今日の一言:うわー…うわー…。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。