

…∑( ・◇・)!!

みっけた!百合丸です。


明日仕事の都合でデジカメとペンタブ持ってくことになりました。
今使ってるペンタブはね、自宅でも使ってるんで持っていきたくない。
その上今のペンタブはOS2000からじゃないと使えない。(会社のは98なんです…
ので、高校の時に友人から買い受けた古いペンタブを持っていこうとした、ら。



ペンの部分だけ見つからない。




…おぉっとぉ?
まぁ…かなり前に買ったやつだしね…。
でもどっかで見た気がするんだよなぁ…。

と、30分ほど部屋の中と隣の物置を懐中電灯持って探したんですが見つからず。
ああ、どうしよう。でも見たんだ。確かに見たんだよぉー!

まさか普通にペン立てに入ってたりしてな、とペン立てを見るもやっぱない。
もしや大掃除に時にゴミと一緒に捨てたか…?いやいや、そんなまさか…。

と思いつつ引き出し式の本棚あけたら使い古した筆箱発見。
その中にね、入ってました。

捨ててなくてよかった…!!!


これからデジカメの中の写真をどうにかします。
さすがにこのままでは会社に持って行けない…。









今日の一言:さっむい…。





左様でございますねwwwww

ゲデヒトニスwwwうぇっwwwwww百合丸ですw
モカさん毎回どうもありがとうwwwww



そういえば今さら中古でポケレンバトナージ買ったんですけど、
あれ今回パートナーポケモンがいっぱいなのね。
まだランク4だけど、サーナイトあたりパートナーにならないかなー。


あと昨日借りてきたCoccoのCD、3枚借りたうち2枚のほとんどが
傷の為に音飛びとかしまくっててすごく凹んだ。
つーかいつもCoccoだけ傷つきまくってるのはなんでなの?

買った方が早いのかなぁ…。










今日の一言:今日久しぶりに土曜仕事だった。

………えー?

なんでこんな疲れたの私。百合丸です。


今日は午後からなんかのセミナーで新潟に行ってきました。
私と部長とよっしー(仮)の3人で行く、はずが。

連絡係のまこっちゃん(仮)
「百合丸さん、今日12時に出発だから。そんで部長は行けなくなったから。」


…うわぁ。


そんなわけでよっしー(仮)と二人で行く羽目に。なんてこった。
別に悪い人じゃないんだろうけどあんまり話したこともない人なんで
同じ車内に1時間半近く(片道)一緒にいて、会話に詰まったらどうしようとかとか。
ぶっちゃけセミナーよりそっちのが心配だったという。(

まぁ結果だけ言うと別に普通でした。
運転どころかセミナーの質問とか一時間100円のパーキングの料金とか
ほぼ全て丸投げだった上に帰りの車内で寝まくって御免なさい(←

なんていうか車の居心地が半端なく良かった。
すごく楽でした、うん。

会社に帰った後に先輩方によっしー(仮)と何を話したか聞かれたんですが
当たり障りのないことを、と答えたら
「え、テディベアの話は?」と聞き返されたのが印象的でした。

くま…?










今日の一言:ああ、なるほど…。

マジでか。

頑張ったなぁ、おい。百合丸です。

少し前に家からインコを逃がしてしまったことを書きましたが、生きてました。
しかも警察署で保護されてるそうで。
隣の奥さんが新聞持ってきてくれて、なんかそこに載ってました。カラー写真で。

なんてたくましい…。

新聞で飼い主さん探してますみたいなこと書いたら
なんか複数人現れているそうな。
昨日父母が引き取りに行ったんですが、携帯の画像では不鮮明で
証拠としてはちょっと弱いということなので
明日デジカメ持ってって挑むそうです。
まさかデジカメ画像がこんなところで役に立つとは。


しかし他に名乗り出た人たちは一体何なんだろう…。
みんな逃がしちゃった人なんだろうか。










今日の一言:カルミンうめえ。

カレーとハンバーグ。

結果的にはカレー。百合丸です。
昨日書いたので写真のっけまーす。


ポンちゃん
一枚目は貰われていったインコ。
名前はポンちゃんになりました。オスかメスかわからんけど。

20090711111721.jpg
二枚目は山形で食べたクレープ。
クレープって巻いてあるやつしか食べたことなかったので新鮮でした。
手前がショコラで奥がキャラメルナッツ。すごく美味い。
半分ほど食べてから写真忘れたことに気づいて慌てて撮りました。

滝だー!
三枚目は銀山温泉の滝。
高さは大したことなかったけど、やっぱ近くで見ると迫力ありました。
時期が時期だったせいか緑がすごく濃い。超癒される。
羽が茶色の見たことないトンボとか飛んでました。

あと山形で飲んだコーラショックが美味しかった。
最近出たあれ。また買おうかしら。


それから家に残ったインコの名前はアルになりました。
どうもメスっぽい…?うーむ。
名前くらいは喋れるようになるといいなー。








今日の一言:お土産はうさぎまんじゅう。

みんな速いよ…!!

バイパスこえー!百合丸です!

事故もなく、無事に山形行って帰ってきましたー。
いやー、走った走った。
普段自宅と職場とゲーセンの行き来くらいしかしない車をフル活用しました。

つーか山形の道路って怖いね。
住んでるとこが田舎だからかもしれんけど、山形の道路車線多すぎだろう。
一方通行なのに車線が二つあったよ?(

たった一泊、されど一泊。
とても楽しかったですオウイエ。
銀山温泉にも行って写真撮ってきたので明日のっけまーす。

二日間で7時間以上運転して疲れた…。
行く前にガソリン満タンにしていったのに、帰ったら3リットルしか残ってなかった…。








今日の一言:今寝たら死ぬ。

振り向かなーいーことーさー

行くぞ山形!百合丸です!

明日っから山形に一泊してきますwktk!
というのもこのあとにもう一人連れて3泊する予定があるので
とりあえず一人でいって道順を頭に叩き込もうというわけです。
あとインコも置いてきます。イカす名前付けないとね!
せっかく命名権をもらったものですから!(


実は私、ものっすごく地理が苦手でして。
地理っつーか社会が嫌い。歴史も世界史も嫌い。暗記無理。
小学校から高校まで赤点なければいい方で、それを補ってたのが国語。
未だに47都道府県を全部言えない私です。

まぁそんなわけで車で県外に行くことにものすごく抵抗があって。
だって自分の地元でも通ったことない道があんのに、県外なんてそんな。
地元の町内名をほとんど把握してないっていうのに、そんな。
地図買ったってちゃんと読みとれるかわかんないのに、そんなそんな。
ていうか県内移動だって電車だっていうのに。

で、去年まではバスで山形までいってたわけです。ひとりで。
…いま思えばそれでも大変だった…。ひとりで県外なんて無謀すぎる…。

しかし今回はお友達が一緒です。
さすがにね、二人連れ立ってバス移動っていうのは面倒すぎる。
しかも三泊だから荷物もそれなりにある。
そしてなによりも、私がバスでいってしまうと山形についてから足がない。
(山形の友達が免許持ってないから。)

そこに加えて、インコを届けるという任務もあるわけで。

これは車を出さねばなるまい、と。
もっと前から車を出していれば、さくらんぼ狩りであんな思いをすることもなかった…。


ということで、明日は4時起きです。
どうか大型トラックと会いませんようにー!









今日の一言:これは計算されつくした時間なんだよ?



ぅおろろん

生きろ!百合丸です。


5羽いた雛鳥の中の1羽が外に逃げてしまいました…。
逃げたとこみてないんで何とも言えないけど、どうやら母の不注意らしい。


バカー!(`;⊿;´)


しかし母を責めてどうこうなるものでもない。
まぁ、逃げてしまったもんは仕方ないです。全羽でなくてよかったです。
父いわく裏のクルミの木にとまったとこまでは見たそうなんですが。

これで残るのは1羽確定です。
せめてどこかで生き延びてくれれば、と祈るしかない。


残りの3羽は無事に里親さんとこへ届けようと思います。












今日の一言:そういえば昨日、地元の祭りだった。

めんをゆでる。

きゃっほう!百合丸です!
すとらちゃんからバトンが来たよ!

「カボチャパンツバトン」

⇒あなたのリヴちゃんにカボチャパンツをはかせて下さい。
⇒デフォ絵でも擬人化絵でも構いません。絵が苦手な方は文章で!
⇒カボチャパンツは見せても平気!カボチャパンツを思い切り楽しみましょう!
⇒カボチャパンツの素晴らしさを広げるために、はかせたいリヴちゃんの飼い主さんに回しましょう!


カボチャパンツ…








はかせてみました。

(一応)17歳にこの仕打ちはあんまりだ。笑

でもありがとう、すとらちゃんw
バトン回す人はスルーで!欲しい人は持って帰っちゃってw


今逆転検事やってます。
メイがね、若いよ。御剣さん、何歳だっけ?
カプコンはそろそろミツメイを真剣に考えるべきだと思うよ…御剣主導で(←
最近NLに移行しつつある…。うーむ。
とりあえずナルミツの方が好きです。
ナルホドくんが、天然腹黒の方向で。









今日の一言:シーナがいないと書類が読めないロウ萌え。

こいつまたやりやがった!

してない!後悔なんてしてないぞぉっ!百合丸です!

だってCM見たんだもの。
今朝CM見ちゃったんだもの。



ぼくのなつやすみ4、買っちゃった。





STUTAYA行ったら中古であったんだもの。
新品より500円ほど安かったんだもの。




逆転検事も、買っちゃった。






よし、まず借りてきたDVDを片付けるかな!^^










今日の一言:ポニョもきた。

スタバ118円

なんというぼったくり…!百合丸です。

内容量140gで118円ってどうなの?ねぇ、どうなの?(
あんな小さい缶コーヒー初めて見たよ…。美味かったけどさ。



そういえば今日、雛が3羽くらい飛びました。
そんで2羽落下しました!(←

今の予定だと2羽くらいうちに残ることになりそうです。
もしかしたら1羽か3羽…か…?
早々に決めてもらって、早く名前付けないとなぁ…。


米返し
豆腐→見た目はでかいんだけどね、まだ尾羽も短いし
    飛び方もなんかよろよろぐらぐらしてて危ないw
    指にとまるのもまだ不安定なので止まり木設置できません。
    餌は普通の乾き餌を食べるようになったけどね!

    お気をつけてありがとう!インフルじゃないといいけどなー。











今日の一言:…あれっ!?

げふん。

咳が止まらん。百合丸です。
最近割と落ち着いてきたと思っていたらまたかよ。もういいよ。(何が



セキセイインコ近況報告!

一か月越え。

こんなに大きくなりましたー。
手前の子は貰い手さんも決まりました。
可愛がってもらうんだよ…(;x;)
11日くらいにお渡しする予定であります。

親鳥と違って全く人の手を怖がらなくなりました。
さし餌ってすごいね…。









今日の一言:5羽全部は無理でした。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
