

まだ壁にあるかなー

こんばんは百合丸です。
二日ほど前のことですが衝動的に髪をばっつり切りました。

おそらく1年半~2年くらい伸ばしていた髪の毛でした。
何で伸ばしたかっつーと夏に結べないと暑いから。職場で。
美容院のおばさんとお姉さんに3回ほどもったいないといわれ、
職場ではこれから冬になるのになぜ切ったのかと問われ、
それでもまぁ評判は良かったです。
短いとシャンプーが楽で助かります。


で、話変わって。

今日久しぶりにウェブ拍手の管理画面見ました。
パスは覚えていたのにIDを忘れるというなんとも情けないことになり
サイトを半年近く放置していたこともあって記憶の端っこに追いやってたんですが
今日、そのID書いてあるメモ紙を発掘しました。

まさか来てないだろうと思ってたのに27日に拍手が一件ありました。

今現在リヴにはほとんど入ってないしメインの小説も
サブのイラストも全く描いてない状態なので
(…というのは違うな。落書きは山ほどしてます、はい。)
更にスキャンもできないっぽい状態なので
このまま凍結なり閉鎖なりしようかな、と思ってた矢先の拍手。

どなたかわかりませんがありがとうございます。

仕事でHP関係のこともちょこちょこ勉強してるので
また改装に伴って更新していこうかな、と思い直した次第です。

そういえば緋澄も出てないしね。(…

そんなわけでちょっとペンタブも触ってみました。
見たい方は追記でどうぞ。








今日の一言:着てみればいいじゃない☆

続きを読む


わっー

あれえええ!百合丸です。

ネットの仕事を家でやろうと思ったら
でっていうに先回りされてやることなかったという。

でっていう^^^^

まぁ家で雑用しなくてよくなったのは助かったけどさ…。
でっていう仕事が早いです…。


そういえば昨日おめでとうを言ってくれた後輩君が誕プレをくれました。

後輩君:「百合丸さん百合丸さん、誕生日プレゼント」
百合丸:「お?おおおマジでか!わーい!」
後輩君:「細くて厚い方と太くて薄い方どっちがいい?」
百合丸:「…はい?」
後輩君:「どっち?」
百合丸:「えーっと…じゃあ細い方」

で、もらったのがスティッチの付箋。

百合丸:「おー可愛い、ありがとー……ちなみに太い方は?」
後輩君:「H山さんの名刺
百合丸:「…うん、スティッチマジでありがとう」

誕プレが他人の名刺とか心底いらなすぎる^^
もらった付箋は大事に使おうと思います。



米返。
メゥちゃん
新・鮮★
 遅れてるのなんて全然気にしない!
 むしろ私が何もしない子なので何かしてもらうのが申し訳ないです(…
 まぁおめでたくもない年齢なんでこのくらいがちょうど良いのかも!
 おめでとうコメありがとうございましたーw






今日の一言:今日は行かないからな!

祝!22周年記念!

中途半端おめでとーういえーい!百合丸です。

そんなわけで今日誕生日でした。
休み時間に「誕生日ですよー」と駄々こねて後輩君に「おめでとう」言ってもらい
友人からおめでとうメールを何通かもらい、
スーパーで買ってきたらしいケーキを一切れ食べた。

こんなさっぱりした誕生日は始めてかもしれん。
来年はもっとさっぱりするかなー。











今日の一言:氷砂糖食べたい。

こーの酔っ払いめぇっ

じゃじゃーん、百合丸です。

今日は会社でバーベキューがありました。社長来てました。
車で通勤したので飲めませんでしたが、まぁあんまり絡まれなくて良かった。
ビンゴで商品券ももらったからね、500円。


明日から4連休なわけですが、どこにも行く予定ないなぁ…。
家で夏休みを過ごしつつ封神演義でも読みなおそうと思います。
あわよくばDVDも借りる。レンタルで出てるか知らんけど。


米返。
豆腐
おおお見て下すったか!感謝感謝!
 一応名目上私はネット店長というか責任者になっているのですが
 さすがに自作の七宝はおけませんでした。笑
 まぁぼちぼち頑張ってみることにしますw









今日の一言:…シスコン?

姑息とはこういうことなのさ。

へいへーい。百合丸です。
7月くらいからずっとやってた仕事がやっとこどっこい一段落しました。

↓宣伝ここから

ひゅーん。


なにしてたかっていうと楽天に出店するためのサイト作ってました。
つまりネットショップ作ってました。もうやだ。タグ見たくない。電話出たくない。(
まぁ苦労の甲斐あって楽天ショップがついにオープンしました。
楽天のショップ名検索で上の画像の文字を打って検索すると出ます。
ルとムの間はスペースあけてね。

興味湧いた方はどうぞ。リンクは(色々と)怖いんで貼りません。
あとここに会社名をテキストで打つのも無理。
だってグーグルとかヤフーで検索してこのブログ出ると困るから…!
みんな検索かけてくるんだよほんと気が気じゃないです…。
バレたら移転します。

なんかせっせこタグ打ちした割にはあんまり良いサイトじゃないんですが…。
まぁ私が作ったんでしょうがないです、あんなもんです。
苦情は受け付けられません。

↑宣伝ここまで。


上の宣伝読んでくれた人はどうもありがとうございました&お疲れ様でした。
イラストには特に意味ないです。なんかぽっと浮かんだので描いてみた。
上のやつを描くにあたってピクトベアーっていうフリーソフトいれてみました。
会社で今使ってるペイントソフト。フォトショを使いこなせない私には
ちょうどいいかもしれん。入れてくれたでっていう、ありがとう。

会社といえば2日後にはバーベキューがあります…。
めんっどくさいです。さっさと帰りたいです。
でも強制参加という。いつものごとく。
暑くないといいけど。








今日の一言:紫の…缶コーヒーだよ…。

さりげなくー生きるだけさー♪

ぎんぎらぎん!百合丸です!
ぼく夏クリアしましたー!やー今年の夏は長かった!
音ゲ好きには嬉しい太鼓勝負もあったしね!なんだあれ、ナムコ?
今回のテーマ曲はギンギラギンにさりげなく。
こういうアレンジもいいなぁ。
それとオープニングに一回だけ出てくるお姉さんが地味に好き。声とか。

あとビックリなのが…以下ネタバレかもしれない。









今日の一言:モン消し惜しかったなぁ。




続きを読む

真っ白。

今日久しぶりに猫触った!!百合丸です。

もう、ほんと何ヶ月振りだろう。
近所の野良猫に餌付けしてたらだいぶ近くまで来たんで
まふまふ撫でてきました。
子猫のほうはやったら警戒心が強くて無理でしたが。
親猫も可愛かったよ!真っ白親子。

あと久しぶりといえばPSP起動しました。
ぼく夏やってた…。8月20日で止まってた…。
もうすぐ夏休みも終わりです。ヒラタ使える子すぎる。
虫相撲大会は一勝もできなかったんで次回頑張ります。

ゲームといったらポケモンの心魂が昨日発売だったとか。
私は予約しなかったんですけど、どうだったんだろう。
某所ではポケモンボックスの劣化が酷いとか?
とりあえず買うのは様子見かなー。また攻略本増えそう(



米返。
豆腐
おー、引っかかった人がいたかw
 
 巾着…というと茶巾絞りとかそんなんだろうか。
 レシピサイトには栗きんとんって書いてあったからそのまま使ったけど
 もしかしたら「栗の茶巾絞り」とかかもしれん…。
 サツマイモもやってみたいなー。スイートポテトと焼きりんご作ってみたい。
 味はそこそこでしたw




今日の一言:神封スレ読んだら無性に読み返したくなった。

今日の制作物。

眠いよー。百合丸です。

昨日はとある人々と飲み会+二次会でカラオケに行ってきました。
飲み会とカラオケっつっても集合が6時半とかだったので
11時くらいには開放されるろう、と思っていたんですがまさかの1時解散。

なんかね、濃かった。
私が一番若かったのに私が一番テンションに付いていけてなかった。
しかもカラオケではだいぶ酒が抜けて私だけすごく白けた(
感想としてはできれば二度と行きたくない。疲れた。



で、今日は某店へ結婚式の服をレンタルしに行ってきました。
百合丸、結婚します!


…ではなくて。
友人の結婚披露宴にお呼ばれしたので行ってくるだけです。
洋服と和服とどっちがいいの…。振袖のレンタルが高いよ馬鹿…。

結局来週も行かなきゃいけないっていう。
なにあれ、スーツで行ったらダメかな。
ブラウスに色ついてれば黒スーツで言っても問題ないと思うんだけど…けど。


で、そのあとウオロク行って栗を買ってきたので
栗きんとん作ってみました。
本当は茹でてそのまま食うつもりだったけど、あんまり甘くなくて…。
まだ栗の季節には早かったかしら。

できたのがこちら。

栗きんとん

…こんなんだっけ?
開けたところ。

栗きんとんってこんなだったっけ。つーか甘いんだったっけ。
家では正月におせち食べたりしないので、合ってるかどうか不安。

とりあえず裏ごしが大変でした。ヘラの握り方が悪くて指の皮剥けた。
裏ごし終わると結構楽なんだけど。

明日も休みで素晴らしい。
栗きんとん食べながら本でも読もう。そうしよう。









今日の一言:すいません、困った大人で。

やっと寝るよ…。

つーかーれーたー。百合丸です。

今までタグいじったりタグいじったりタグいじったり文章書いたり…
まぁ要するに仕事してました。すごく疲れた。目が。

好きなことしてるときはこんな時間でも全然平気なのに(翌朝はダメだけども)
やりたくないもんやるときはどっと疲れるよ。なんだこれ。

そして明日は早く会社に行かねばならないとか、どんなイジメですか。

まぁそれもこれも今日の仕事が遅かった私のせいなんですがね!(
まこっちゃんとでっていうは本当ありがとう…。

よし寝ます。おやすみー。










今日の一言:星の王子様終わりましたー。

星の。

大丈夫ですよぉー。百合丸です。

今日TSUTAYAで「星の王子様」となんか怖い話の文庫本買いました。
実は星の王子様を読んだことのない私。
存在は知ってたけどね、なんか機会を逃して読んでなかった。
まだ読んでないけど、明日明後日で読みます多分。

今会社でやってるネット関係の仕事を家に持ってきちゃったけど
正直やる気起きない。誰かください。









今日の一言:えっ本当に!?

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
