

信じられなーい。

今日が大みそかであることが信じられなーい。百合丸です。
昨日は友達と新潟行って映画Avatarを見てきました。
3Dメガネかけたら目が痛くなったよ。映画は面白かったです。


これから飲み会→カラオケで年越ししてきます。
外の天気はひどいけど。風が。

なんか大みそかも正月も、年々特別イベント扱いじゃなくなってきました。
誕生日とクリスマスも。

お年玉も誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもケーキも
社会人になり成人なった時から家の中ではなくなりました。
だから正月とか誕生日前日の高揚感がなくなってきたのかな、と思います。
会社には夏休みも冬休みもないしね。

高校卒業したら家族で過ごす年越しっていうのがほとんどなくなりました。
代わりに、今年も含めて外で友達と過ごす年越しが増えました。

どっちが良い悪いじゃないけど、どっちも同じくらい大事にしたいなぁと
思う次第です。

そういえば紅白歌合戦もいつの間にか見なくなりました。
毎年美川健一を楽しみにしてたのに。







今日の一言:来年は年賀状書きたい。

進研ゼミ懐かしす。

赤ペン先生ー!百合丸です。

さっきニコ動で進研ゼミの漫画読んだんですが、
今の進研ゼミって本当にあんな漫画配布してるの?w
勧誘用のじゃないって書いてあったけど、会員でもあれはどうだろうw
どこの同人マンガかとwww

小学生のころはあの漫画が来るたびに親に入りたいってねだったけど…。
まぁ新研究もまともにやらなかった私がゼミなら続いたかっていうと
おそらく全く続かなかっただろうな!

でもあの暗記シートとか変なメカとか欲しかったんだよなー。
飽きるのはわかっているけど。

今は結構安価でも色々作れちゃうから、
きっともっとグレードアップしてるんだろうなぁ。


あと進研ゼミとは全く関係ないけどケーキ食べました。
ミルクレープうめぇ。








今日の一言:社長が来ると会社が平和。


入れてみた。

さっくさく!百合丸です。

さっき自分のパソコンにDonutQってブラウザを入れてみました。
会社で使ってるブラウザです、っつーかパソコンあてがわれた時既にいました。
もうね、さっくさく動きます。さっくさく。

新しいウィンドウはタブで開いてくれるんですが、それがもう半端なく早い。
IEはなんか、新規ウィンドウも新規タブも遅くて…イライラするんだもの…。
あとお気に入り開くとなにもしなくても別タブ表示してくれるのが便利。
お気に入りはIEのそのまま使えるし。

IE以外のブラウザって初めて入れてみたけども、結構便利ですね。

FireFoxも悩んだけどなんか起動が遅いって聞いたし。
拡張やらなんやら私には必要なさそうだったんでやめにしました。
うちの会社のHPもなんかズレるらしいしね。狐の人はすいません。

あとアイコンがにゃんこで可愛いです。にゃんにゃん。









今日の一言:今日は前夜祭だよ…。

違うんだ、待ってくれ!

これは消毒…そう、アルコール消毒なんだっ!百合丸です。

今日は忘年会を兼ねた飲み会でした。
今日は色々腹の立つこともあったので(主に主任が)その吐き出し会。
聴けば聴くほど腹の立つあんにゃろう。けっけっ。

で、ほぼ一人でワインボトル1本空けて帰りました。
だってみんな頼んだのに飲まないから。
今日の内訳は

ココナッツミルク(カクテル)
バナナミルク(カクテル)
ボルスソーダ(カクテル)
白ワイン(ほぼ1ボトル完飲)
ウーロン茶
ほうじ茶

って感じでした。飲んだ飲んだ。

次回もあるらしいけどなー。うーん、ちょっと様子見。
しかし断れる雰囲気ではないのであった。


以下ちょっとした愚痴。






今日の一言:褒められちゃったー。








続きを読む

え。

早すぎるだろう。百合丸です。

二日前に初雪って書いたはずなのにもう積もったってどういうことなの。
午後にはちょっと溶けたけどね、山はまっしろけっけだよ。
スノータイヤに変えてくれてた父に感謝です。


今日クッキー焼いてたんですが半分くらいちょっと焦がした!
チョコレートクッキーです。
焦げた分はスタッフ(笑)が美味しく頂きました。

まぁ焦げてない分もスタッフ(笑)が全部食うんですけどね。









今日の一言:それでまた自分の首を絞めるわけですねわかります。

う、うわぁ…!

雪降ったよ…百合丸です。

12月半ばにして雪が降りました。
去年もこんなだったっけ?なんか雪は1月以降のイメージがあります。
雪かき面倒臭いなぁ…。車の上に積もってくれるな。道路もヤだけど。


なんかリヴをCORで3匹揃えたばかりなのに仕事の雲行きが怪しいです。
まぁ年末だから仕方ないんだけどさ…。
でも今のとこ一人なんだからその辺を考えて提案してくれよ…。
でっていうは少し前から工場の方で仕事してます。
戻ってくるとか来ないとかいう話だけど…。

折角申請したので世話が行き届かなくて餓死、とかは避けたいです。
久しぶりにウェブマネー補充したら買い物しすぎちゃったし。
次は妃澄にシルクハットだな!(←


とりあえず明日の朝は無事出勤できますようにー。








今日の一言:ぴっこりーナ。

お隣のお姉ちゃんの、

百合丸ちゃん!です、こんばんは。

今日お隣に髪を切りに行ったら、そこのお孫さんに名前を覚えられてました。
仲が良いのはうちの母親のはずなのに…。いつの間に仕込みやがったのかしら。

その子はずっと私の隣で「おかあさんといっしょ」のDVD見てました。
ヒロミチお兄さん懐かしす。

あ、今火事の放送が入りました。
建物火災…どこかしら。大丈夫かしら。
みんなも火事には気を付けてください。


それと今日ムサシいったら面白いもの見つけました。

↓これ。
20091212164652.jpg

↓拡大。
20091212164705.jpg

遺言書キット

今は色んなキット売ってるけど、まさか遺言書にまでキットがあるとは。
裏面には書き方とか保管の仕方とか書いてあってシュールでした。
ちなみに私は手芸用のキットしか活用したことがありません。



明日はプリンタの赤インクを買いに行きます。
これで動かなかったらどうしてくれようか。









今日の一言:遺言書は遺書ではありません。

マフラー!

マフラーが欲しい!百合丸です。

最近めきめきと寒さが増してますねぶるぶる。
防寒用にマフラーが欲しいです。私の場合マフラーよりもっと厚い上着が先か。
マフラーくらい買えよって話だけど、去年かその前に買ったような気がするのよね。
あとで探してみよう。



今日は同じ部署のKさんが某有名ウイルスに侵された為お休みでした。
正確にいえば侵されたのはKさんでなくそのお子さんなんだけども。
本人、または家族が某ウイルスに侵されたら治るまで会社に来ちゃダメよん(はぁと)という
お達しが来ているので、来週の月曜まで来られないんだとか。

そのために今日は私がたくさん電話を取らなければならない日でした。

私はいま会社の総務に籍を置いているらしいので(事務はしないけど)
会社にかかってきた電話は事務員として率先してとらないといけないわけですよ。

もうそれだけで会社に行く気が失せる失せる

電話が鳴るたびにモジュラーごと引っこ抜きたい感じですよ。
しかも電話の内容がほぼ全て内部の人向けなので
取り次ぐために社内放送をかけなきゃならないという。
内線でこっそり(?)連絡できたらどんなにストレスが減ることか…。


まぁ来週まではこんな感じです。
良かった、今週の土曜日が休みで本当によかった…!

カレンダー通りにいけば、だけど。  (´・ω・`)











今日の一言:レイトンコンプリート☆

か…れ…?

男…だと…?百合丸です。

今レイトンで某鳥類と対面中なんですが
どう聞いたってあれは老婆の声っぽいんだけどなぁ。
なんでレイトンはいきなり彼だと思ったんだろう。さすがは教授ですね。

今回は何問あるかわかりませんが、今のところ45問終わりました。
攻略は使ってないよ!コインは…^^
なぞ解きはセーブとロードの繰り返しですよね!ピカラット集め楽しい。

バジャーが何気に可愛い。誰かに似てる気がする。








今日の一言:別名、とばっちり班。

うわーお…。

土曜日仕事だーorz 百合丸です。
久しぶりの連休のはずだったのに!のに!!
明日うっかり予定が変わらないかな…無理かな…。


この間同僚がレイトン4買ったというので近々借ります。
レイトンあれ、面白いよね。映画見に行きたい。










今日の一言:どっか忙しいのか。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
