

むぅがぁー!

明日っから馬鹿!百合丸です!
もう3月も終わるっていうのに、一昨日、昨日と雪が降りやがりましたよ。

日曜に普通タイヤに戻してもらったばっかりだっつーの!馬鹿!

もう融けたから良かったけどさ。さすがにもう降らないよ・・・ね。




そういえば3月中頃から新しい人と一緒に仕事することになった。
なんかとってもテンション高い人です。声も大きいし。
元営業ということで、やる気はすごくあるんだけど。
あと私よりエクセルとかワードとか基本的なものが使えるし。

ただあのテンションと声と、笑いの沸点の低さだけどうにかならんもんか。

やる気ない人よりは全然いいんだけどね。
前の会社はシステム関係だったらしく、色々学ぶことも多いです。



そういえば明日って風卯の誕生日じゃん。
今年はなんかやってあげようかな。






今日の一言:ひとりになれない君がいう。

前回謎のウイルスとの戦いに敗れた百合丸は、雪辱を晴らすべく
単身山形へと車を走らせたのだった・・・       続かない


まぁそんな感じで3連休使って山形行ってきました!
だって先々週の連休で行けなかったからさ?
結果から言うと3連休使ってよかったです。水族館行ったよ!
運転は死ぬほど疲れたけどね!

山形の書店で、てんとう虫コミックスのポケットモンスターを
1~7まで大人買い?しました。
確か20巻以上出てたんですが、金銀入って2巻目くらいから
絵を描く人が変わってて・・・。
ポケモンの絵は真斗氏の絵が一番好きです。素直にピカチュウが可愛いです。

あと友達の家でGS美神も読ませてもらいました。完全版?みたいなの。
全20巻で1~5抜け(貸したらしい)、15巻読むのに10時間くらい
かかってしまいました。おキヌちゃんと冥子の登場シーン見たかったなぁ。



そして帰ってくる途中、道の駅の土産屋で
お土産買いました。自分用に。

名前はまだない。

友達に送ったら「なにこれラマ?」って返ってきた・・。
ウサギです。すごく良くできてる。ふかふか。一目惚れ万歳。



これから残りのポケモン読みます。
グリーンに「おじいちゃん」って言い方似合わないな・・・。
せめてじいさんだろ・・・。





今日の一言:意外と爺ちゃんっこ・・・てか、姉・・・。

限りなく詐欺に近い気が。

なんということでしょう。百合丸です。

昨日はホワイトデーでしたね!私は今日との合計で13個の
お返しをいただきました。なんという(ry

あげたものは手作りだったので原価300円ぐらいだったんですが、
なんか貰ったものは500円とか多分1000円とかそんな感じ。
あげる際に「お返しはいらないからね」と念を押しておいてこのザマだ!
手作りの人は2人程いましたが。

ということを同僚に話したら、まぁしょうがないよねって言われました。

↓同僚論

チョコ貰う
 ↓
要らないって言ってたけど、まぁ貰ったもんは返さないと
 ↓
でも手作りできないしなぁ
 ↓
じゃあ買うか
 ↓
イベントなので商品自体割高
 ↓
でもホワイトデー用なので、やっぱラッピングされた方買っちゃう

ということでした。なるほどね。
今までお返しは自分で作っていたのでピンときませんでしたが、
普通の人はお返しを手作りしたりはしないのね・・・。

そういえば小さい頃のバレンタインは「作る」って発想がなかったので
近所のお兄ちゃん達には一人500円くらいずつ掛けていたような気がします。

来年がもしあるようであれば、

「お返しはチロルのミルクがビスがいいです」

とカードでも添えとこうと思います。美味いよね、チロル。









今日の一言:今日私モテモテだZE☆

私鈍すぎじゃね?

体調不良で会社を休みました百合丸です。
久しぶりに高熱出ました。高2のインフルエンザ以来。

↓以下、ことの顛末↓

金曜

 同僚間での飲み会
  ↓
 帰り際に若干寒気(でもスルー)
  ↓
 解散後、速攻シャワー&就寝(土日は山形に行く予定でした)
  ↓
 なんか布団が超暑い。むしろ熱い(でも明日の早起きの為に我慢)
  ↓
 就寝するも何回か起きる(足元もふらつき気味、異様にのどが渇く)

土曜

 起きたらなんか超気持ち悪い(+激しい頭痛、腹痛、節々の痛み)
  ↓
 さすがに車の運転は無理、友達に連絡
  ↓
 百合「ごめん、体調悪くて行けんくなった。二日酔いかも」
 友達「マジかw一応熱測っときなさいw」
  ↓
 熱測る。39.1度
  ↓
 父が仕事の為、その日のうちに病院行けず
  ↓
 とりあえず冷やす。午後のうちに平熱まで戻る
  ↓
 父帰宅。日曜に休日診療所に行くことになる
  ↓
 夜、熱が39.2度に上がる。夜間に電話して対処法を聞き、事なきを得る

日曜

 一日かけて微熱まで下げる。頭は依然痛い。

今日

 平熱に戻る。頭痛も完治。



ここまで書いて思ったけど、これ友達の発言なかったら土曜のうちに熱測ってなかったな。
頭痛の時点で絶対二日酔いだと思ったもんなぁ・・・。危ない危ない。

病院行ったらなんかのウイルスが腸にきたんじゃないかって言われました。
あと診療所にポケモンの4コマ漫画あった。懐かしかった。









今日の一言:ハジメ鳥可愛いよ、ハジメ鳥。

ちょっとお待ちよっ!

むりむりむりむり、むーりだって。百合丸です。


会社選挙(ともいえない多数推薦)で社員会役員になっちゃいました。
どんなめぐり合わせか、仮弟もなってました。
うちの会社は男性社員が少ないので弟はわかるんだけど、何故私が。
絶対誰か裏で手を回したに違いないわ。
だってそうじゃなきゃ私以外の同期3人が揃ってハズれるわけないじゃない!!

やーだー、あんな面倒臭い仕事ー!!!!!!

そんで今日その役員の集まりで役職決めしました。
会長、副会長、会計、幹事×3、会計監査。
監査は決まっていたのでその他6名の役職。

会長だけはいやだいやだいやだと念じていたのに仮弟が
「別に会長はお姉ちゃんでも良くない?俺会計やるから」
とか変に推してきて嫌でした!断ったけどね!じゃんけん勝ったからね!(



毎年恒例のバーベキューは是非とも廃止の方向でいきたいです。
バーベキューじゃなくてさー、花見しようよ、はーなーみー。
あっついのやなんだよーう。








今日の一言:うーわーぁ。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
