

2011年バレンタイン。

おっすおっす。百合丸です。
今年のバレンタインは量産型でなく、少数生産でちょっと頑張ってみました。

もしかしたらスがはいっているかも・・・

チョコプリンです。
世の中にはゼラチン使って固めるプリンがありますが
やっぱりプリンと言ったら蒸し物でしょう。ゼラチンはゼリーでしょう。
という勝手なポリシーがあるので、フライパンで蒸しました。むしむし。

某お料理サイトではオーブン+天板にお湯で30分焼くって書いてあったので
その通りにしたらスが入りまくって、「プリン」っつーか「プディング」みたいに
なってしまったので(それでもあげた友達は美味しいって言ってくれたけども)
材料はそのままで、蒸し方だけ変えてみました。

2回漉したこともあってか結構なめらかな触感に。
ただ上のはちょっと蒸す時間が長すぎたので、中は穴だらけかも。
どうせ自分で食べるからいいけど。


それと連休を使ってまた山形に行ってきました。
友達の卒展があったもので。
ついでに生の狐が見られるというキツネ村にも行ってきました。
キツネ超可愛かった。持ち帰りたかった。もふもふ。

Zzz

入口の方にいた狐。気持ち良さそうに寝てました。

餌ほしい

餌待ちキツネ。
餌は魚肉ソーセージを売っていました。
餌争奪戦は迫力あった。

他にも真っ黒いのとか真っ白いのとかいました。
今度は暖かくなったら是非もう一回行きたいです。
雪道運転怖かったよ・・・ (´;ω;`)





今日の一言:ハートのチョコレートは駄菓子(30円)
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
