スポンサーサイト


おぎゃあ。

パソコン欲しい!百合丸です。いえす!(?
なんかチラシみてていいなー、とか。父の協力が得られたら購入できそう。
でもマイクロソフトが打ち切りますよね。どうしよっかなー。


そうそうそう、ブレイブストーリーもりもりやってます。
ゲームというよりサウンドノベルっぽい。いや、ゲームもあるけど。
私としては珍しく、久々に面白いと思った。
ぶっちゃけあんまこーゆーゲームはしません。冒険とか面倒だし(ぶ
ダンジョン突破とか向いてないの。サイレンとかできませんよ、わぶちさん。
でもこれは素直に面白かった。一話?がわりと短いし。
一個エンディングクリアしたんですが…所要時間は2時間程度。
DSってそんなもんなんだろうか。うーん。
次はパートナーを変えてトライ。追記は微妙にネタバレ注意。



今日の一言:きゅー。

ネタバレー注意。

最初に主人公のパートナーを選べるんですが(ミツルorワタル)
どっちも本に出てる人。
初プレイは主人公が「勇者」になったので(なんかおっさんが決めてくれる)
魔術師のミツルをパートナーに。

なんていうか

エンディングが

…自滅?(ぶ

結局願いをかなえてもらったの、主人公だけだったし…。
ミツルなんか危ないっぽかったし…。

それからこのゲームは本のページを集めることで成り立つんですが。
パートナーが違うとストーリーも大きく変わるのでなかなか面白い。
ストーリーが変わると行く場所も変わるので

ぶっちゃけ二人ともやらないとページが埋まらない。

…おおう orz

エンディング迎えてもページはそのまま引き継いで新しくできるみたいです。
というわけで今はワタルパートナーでプレイ中。
ファイアドラゴンどこだー!

ネタバレといいつつあんまり内容に触れている気がしない…(ぶ
あ、ゲームの目的は失った記憶を取り戻すことらしいです。一応。
むしろ願いをかなえてもらう?(どっちよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
