

予感は、していた。

今日の朝、突然父がセキセイインコを欲しがっていた。
昨日ホームセンターで何かを喋りそうなインコに一目ぼれしていた。
母が自分も何かペットを飼いたいといっていた。
二人でインコの話で盛り上がっていた。
私は今日も仕事だった。
仕事中、友達に今朝のことを話した。
家に帰ったらインコいたりしてね、と言われた。
まっさかー、と笑いあった。
予感は、していた。
家に帰ると私の部屋に見知らぬ鳥かごと見知らぬ鳥が増えていた。



…ど、

どちら様ですかぁ…?(第一声

と、いうわけで我が家に新しい家族が増えたわけです。
前置き長っげぇな、おい!
セキセイインコ(大体水色)男の子のライム君です。大人しい子。
最初は母が名前を付けたがっていましたが。

母「男の子だしキムタクがい」
私「却下

そんな名前つけるんだったら私の部屋には置かんぞ^^

母「じゃあゴジラがい」
私「却下

いじけましたが気にしないb
お隣の鳥かごの刻君(シナモン文鳥)は突然の新入りに戸惑い気味。

ビックリしたのはとてもよくわかったんで指を齧るのはやめてください^^

なんだか親ばからしく擬人を描きたくなった今日この頃。
ここまで行動が違うととても描きやすそうな2羽なのでした。

ちなみに下の階のココ(長毛モルモット)はあんまり上に関心がないようです。
ていうかうちのペットの中で多分一番弱い。
せめて刻くらいには勝ったらどうだい…?(つつかれてゲージの隅に逃亡
新入りとの勝負は、いかに。




今日の一言:オハヨー、オハヨー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
