スポンサーサイト


にゃぷぅ。

ええと最近ブログ適当ですよね適当日和ですもんねごめん。百合丸です。
一応1日にちょっとでもカウンター回ってるようなので
律儀に通ってくださる人(もちろん初めての人も)に申し訳ないですよね。
というわけで今日は昨日から引き続いたアクシデントをご紹介(?

…昨日のこと…

仕事をしていたら(仕事は平たく言えば、色んな部品を他の部署宛に分けること)
とある部品が一個足りなくて次長のとこに貰いに行きました。伝票もって。
そしたら。



2時間経っても何もこない^^



変だなぁと思ってさっき頼んだ部品のことを聞きました。ら。



「…あれ、さっき渡さなかったっけ?」




貰ってません^^




えーと、そんなわけで伝票が行方不明になったわけです。じ、次長!
伝票はお客様のデータなんぞが書き込んであるすごーく大事な紙きれ(…)なので
あれがないとどこの部署でもお仕事できないのです。ピーンチ。
で、仕方ないので社内捜索。探せど探せどないないないないない…
そんな折、次長が行方不明に。伝票そっちのけで次長探しに変更。
どこだどこだどこだどこだー!!!!とお友達と探し回って食堂で発見。
発見時の彼は…




優雅にコーヒー飲みながら携帯いじってました。


「…次長、伝票ありました?^^」
「ううん、見つかんねぇw」




探せやぁあああああああ!!!!!

あんたそんなとこでコーヒーとか飲んでる場合じゃないでしょぉおおお!!!



…とかまぁいえるわけないので「ですよねー」と和やかに笑いながら帰宅。

追記に続く。(え。



…今日のこと…


そして今日は昼まで休日出勤だったので6時におきて会社へ。
もしや自分が受け取ったまま忘れてどっかに混ぜて入れちゃったんじゃないかと
ぐるぐるぐるぐる考えて会社に到着するやいなや昨日分けた山を崩す私。
どこだーどこだーもしこの中にあったらごめんなさい次長ー!と心の中で謝りつつ。
しかしいくら山を崩しても見つからない伝票。

結果、とりあえず私の過失ではないらしい。


とりあえず安心しているとそこへミーティングを終えたらしい次長が颯爽と登場。
昨日私が帰宅したあともちょっと探したらしいけど見つからなかった報告。
ごそごそと朝っぱらから周囲を荒らしまくる次長&新人。

はたからみるとすげぇ怪しいんですけど^^

結局見つかったのは仕事始まってから1時間後でした。
仕事の流れとはぜんっぜん関係の無いとこに行き着いていました。
あれじゃあ見つからねぇわー、と爽やかに笑う次長(37)

結局おろおろしていたのは百合丸だけでした、というお話。
ていうか伝票なくなったんだからみんなもうちょっとこう、さぁ…?






珍しくこんなところに今日の一言:ぴぴるぴるー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
