fc2ブログ

昨日の話。

昨日ようつべでドラゴンボール見てました。百合丸です。
髭を剃るベジータが可愛くて(…)そっから見漁って行ったら映画があったので。
DBの映画って、レンタルだとビデオしかない…DVD出てない…。

「ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!!熱戦、烈戦、超激戦」とかいうのをみたんです。
ネタばれ全開の方向で。気にする人はいないはず。一応反転。

映画キャラ(なのか、あれは?)のパラガスとその息子のブロリーが出てくるお話です。
パラガス初めてみた。ブロリー可愛い。(…
話としては伝説のスーパーサイヤ人でめちゃめちゃ強い息子ブロリーの力をコントロールしてお父様のパラガスが地球を乗っ取って全宇宙征服しちゃってよーしパパ頑張るぞーみたいな地球側にとっちゃあ迷惑極まりない感じの話です。
で、このパラガス父さん、過去に息子共々ベジータ王(ブルマと結婚したベジータの父上様)に殺されかけた過去があって、まぁ地球制服も兼ねてベジータに仕返ししようとか考えてまして。
で、地球にいるサイヤ人の王子、ベジータ様をどっかどうでもいい星に連れてっちゃうわけです。
「ここが我らサイヤ人の新しい星です、王子」みたいな嘘ついて。
それに騙される王子、ベジータ。気づけよ。ていうか妻と息子置いて宇宙に飛び出すなよ。
それからあと亀仙人とクリリンと悟飯、そして未来のトランクスがついてっちゃいます。
何故いる?…今回トランクスとかは特に活躍してないので、無視で。

で、別件で界王様に、テレパシーでお使い頼まれた悟空。
めっちゃ強いサイヤ人が南の銀河で暴れてるから退治して頂戴って言われて
ベジータが訪れた星に瞬間移動で到着。
(ちなみにめっちゃ強いサイヤ人ってブロリーのこと)
悟空と会っちゃったせいで力の制御がきかなくなり、暴走し始めるブロリー。
当然のように無視されるパラガス父さん
しかもこのあとほぼ自業自得で圧死。
で、まぁ闘ってぼこぼこにされるわけです。当然のように。

それを「みんな殺される…!」と絶望の表情で座り込み、
傍観しているダメ王子、ベジータ

悟空もトランクスも悟飯も瀕死。
そしてブロリーが手始めにと悟飯に気弾(手から出る、あれ)を放った瞬間!
それをはじき返す奇跡の気弾!それて街に落ちてゆく一撃!どっかーん!(ちょ!
ついに王子復活か!?力の差を乗り越えて再び王子として立ち向かうか!
かっこいいぞベジータ!よし、髭のことは忘れてやる
そしてブロリーが気弾の放たれた方向を見るとそこに人影が!あれは!あれはー!!















ピッコロさんでした。
















あれぇええええええええ!?
なにしてんのナメックー!!!!!!?
ちなみにね、ここでピッコロ、この話初登場。
まったく伏線がない中で堂々登場するピッコロさん。何しに来たの?
やっぱり悟飯か?可愛い可愛い弟子のために宇宙まできちゃったのか?そうなのか?
瀕死の3人に仙豆を食わせるピッコロさん。「おめえなんでここに?」悟空の突っ込み。



「お前(悟空)と界王様のテレパシーを聞いてな」




…盗聴趣味?素敵なご趣味ですね。お見合いでは絶対言えないような。


そのあとピッコロさん、放心した王子の頭ひっつかんで無理やり戦闘強制参加。
「俺たちでは勝てっこない」と弱音を吐く王子の頭をもったまま飛行。
「そんな腰抜けはさっさと帰れ」と自分で連れ出したにもかかわらず、そのまま手を離すピッコロ。
王子、遥か下の地面へ落下。なにこれ、新手のピコベジ?(新手?

ていうかピッコロさんいきなり出てきてやりたい放題しすぎ


で、なんとかブロリーを倒してピッコロの乗ってきた宇宙船で地球へ帰還。
瀕死の状態だったくせに缶詰状態の船の中でちゃっかりポーズ取ってる王子とナメック。
何してんだお前ら。背中あわせでにらみ合いとかおいしいことしやがって!



というまぁ素晴らしい出来になっているので気になった人は探すといい。
約10分詰めで1~8まで…だったかな。そのくらいあります。
ネットには色々なものが転がっていて楽しいですね!!^^












今日の一言:いい人のイメージしかない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。