

せんKYO

そんなわけで朝っぱらから母校の体育館にお邪魔してまいりました。百合丸です。

なんだっけ、市議会議員を決める…とかだったっけ。
確かそんな感じの選挙だったと思います。7時からだったけど6時半に行った。
なぜならば、一番最初の人と二番目の人は投票箱の中身を見せてもらえるらしいから。

…いやまぁ、別に中見たからって何かあるわけじゃないけど。
「中には何もないですよー、不正なんかしてないですよー」っていう確認だから。
それでも話のタネくらいにはなるかなーと思って。
あと人生初選挙で一番乗りってなんか素敵じゃないですか!(?

で、開いた投票箱の中を見せてもらいました。二番目に並んでたおじさんと一緒に。
あれって上の天盤が開くもんだと思ってたんだけど、横の縦長の部分が開くのね。
パカッとあいたときには何とも言えない達成感と解放感を味わいました。素敵。
多分もう二度とやらないけど。



あと今日は友達に付き合っていろいろ愚痴とか聞きました。
私いつも聞き役に回っている気がする。別に嫌いじゃないからいいけど。
でも本日のメンバーの愚痴はいろいろキツイもんがあったりするんだよなぁ…。
同情も理解もあったもんじゃないよ…。

ミクシのことも聞かれたし、そろそろ潮時なのかしら、ミクシ…。












今日の一言:ボロ雑巾のように捨ててやるぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
