

諭吉。

ホワイトチョコがけのカシューナッツうめえ。百合丸です。

昨日の映画の話。
見てきたのは「レッド・クリフ」っていう中国のやつ。三国志だっけ?
友達が見たい見たいというので見てきました。
感想を言うとすごく面白かった!ちょっと…グロい表現もあった…けど。
まぁでも画面いっぱいに血しぶきとか首から一直線に血噴水とか
戦争ものでは結構よくあるグロさなんで大丈夫かと。
アクション激しくて音も大きくて、おおおー!って感じだった。

あと最初吹き替えかと思ったら字幕出て、え?とか思ったり。
読むのかよーとげんなりしたけど、見終わると吹き替えじゃなくてよかった。
あれに変な声当たってたら悲しくなるわ…。字幕もさほど苦じゃなかったし。
最初のナレーションっぽいのはみんな日本語だったし。

パート1なので2もあるんですね。来年の4月公開らしいです。
次はDVDでもいいから、ぜひ字幕を見たいなぁ。
欲を言えば劇場でちゃんと見たいけど。


あと最初から最後までちゃんと見たけど、
人の名前は「孔明」と「関羽」と「曹操」くらいしか覚えられませんでした。
だってみんな、大将のことは「我が君」とか言うんだもの…。
あ、「周瑜」もいましたね。(←

鳩を乾かす孔明が可愛いです。興味のある方はぜひぜひ。



あと紀伊国屋で本買ったら諭吉が一人飛んで行きました。
反省はちょっとしたけど、後悔は全然してない。

次はいつ頃行けるかなー。
その前に正月乗り切らないと。












今日の一言:みんなで袋にするからね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
