スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーむ。

このマメさはなんなのか。百合丸です。

今日は蔦屋いって文庫買って、お隣の犬借りて散歩に出ました。
二時間くらい歩いてすごく暑かった…。

川沿いの公園と、瀬波の方を一周して帰ってきたんですが
途中で毛虫をたくさん見ました。
茶色い毛むくじゃらの大きいやつと、一回り小さい黒みがかったやつ。
春先になるとよく見かけるやつらですが、私は意外に平気です。
触るのはもちろん嫌だけど。痒くなりそうだし。

茶色い方は、全力疾走という感じでせっせと道路を横断しているので
なんとなく応援したくなります。
全力疾走を見たのは2回くらいで、あとは草の先っぽとかにへばりついてました。
あれって羽化して飛んだりするのだろうか。

芋虫は蝶に、毛虫は蛾になるもんだと勝手に思ってたけど、
良く考えたらカイコに毛って生えてないよね…。

あの毛虫たちは毛虫のまま一生を終わるのだろうか…。
あれが幼虫だとして、ちょっと成虫を見てみたい私。

でもさすがに飼う気にはならないんだな、これが。












今日の一言:まぁ…それは仕方ないよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。