

スケルトン

会社早退しちゃった。百合丸です。

昨夜からどうも咳がひでぇなーとは思ってたんですががが。
咳のしすぎで頭痛+吐き気、病院行って熱計ったら37.6ありました。
なにこれ、風邪…?

喉も痛くないし鼻水出るわけでもないし、
咳が「肺に物が入りそうな時みたいに咽る咳」そっくり、と
医者に言ったらじゃあレントゲンとろうということになりました。

寝台に寝かされ血液採取(見えない方が不安)をし、レントゲン室へ。

レントゲンなんて会社の健康診断でしかやったことなかったので
ドキドキしてましたが、なーんだ健康診断とほとんど変わらないじゃん、という。

むしろそのあと見せてもらった初めてのレントゲン写真に衝撃を受けました。
人間の心臓って、胸のほぼど真ん中にあるのね。
その下の方から左半身(写真で見たから右側)に、ひょーっと血管が通ってる。
健康番組とかでよくでてくる「簡略化された人間の図」みたいなのでは
心臓はえらく左側に偏って描かれてるから、
それと同じような位置に心臓があるもんだと思ってました。
肋骨とかも見ちゃった。うわーお(…

ちなみに血液にも肺にも特に異常はなかった。
これでまた献血に行けます。よかったよかった。
でも採血のために注射されたところが内出血してて右腕が酷くダルい。

明日熱が出たら会社休もうと思います。
だって暑いんだもの、会社。








今日の一言:冷えピタがー冷えピタがぁー!

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお大事に!
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
