スポンサーサイト


おおお…!

面白かった!百合丸です。

今日一日かけてクジラの彼、口説く言葉は5文字まで、
チグリスとユーフラテス4分の3まで読み終わりました。
その他の二冊は昨日終わった。

追記は本の感想なのできっと長くなります。(
読みたい方だけどうぞ。







今日の一言:そんなの当然じゃない。



↓以下感想。

「クジラの彼」は表紙とタイトルだけ見て借りてきた本だったので
なにかこう、海とか自然とかそういう感じの本かと思っていたら
ベタ甘いラブロマンスの短編集でした。

実を言うとベタ甘いラブロマンスなんてそうそう読まないので
このレベルがベタ甘いのかどうかはよくわからないけど
あとがきに著者本人が
「いい年した大人が活字でベタ甘ラブロマ好きで何が悪い!」
と書かれているので、そういうつもりで書いたんでしょう。

内容としては自衛官の恋愛の話。
陸海空軍の自衛官の、社内だったり社外だったりする恋愛。

もうね、切ないです。
まさか自衛官との恋愛があれほど切ないものだったとは。

特に海軍。海上自衛隊の、もっと言うと潜水艦乗り。
本を全部鵜呑みにしたわけじゃないけど、あれが本当なら
普通の女の子は耐えられないんじゃないかと思う。

結果的にはすべてハッピーエンドだけどね。ベタ甘だから。


「口説き文句は5文字まで」、これはもうタイトル見た瞬間に!!ってなった。
中もぱらぱらーっと見たけど、そのぱらぱらーが既に面白い。

内容からすると、どうも男性向けに書かれた本らしい。
最初から最後のページまで、「男が」「女を」口説くためには、が書いてある。
だけど、一応「口説かれる側」の私はものすごーく共感した。
抜粋させていただくと、

ヘナチョコ男の言うことは、まわりくどい。
だから何が言いたいの、と女の子をイライラさせている。
まわりくどいセリフほど、シラけさせるものはない。
君が好きだ。やりたい。しよう。抱きたい。欲しい。結婚しよう。
それ以外、何を言う必要があるのだ。
ダイレクトな言葉が一番強いのだ。
漢字かなまじりで5文字まで。


…まぁこれは極端かもしれないけど。笑
何かして嫌われるよりは何もしない方が…なんて考えてる男子にお勧めしたい。


チグリスとユーフラテスは読み終わって気が向いたら書きます。
しかしさすが新井素子。面白い。



コメントの投稿

非公開コメント

有川浩さんのベタ甘ラブロマはすっごくお勧めです!!!!!お暇があればぜひ他のも!
あ、ちなみに有川さんの自衛官系のお話は大体が実際にあるものだと考えていいと思います(・・
著者自身が自衛隊マニアというかまあそんな人なのでっ
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
