スポンサーサイト


お腹すいた。

はらがへったぞー。百合丸です。
今日から予定通り、雛へのさし餌を始めました。


お前ら腹減りすぎだろう。


飼育書等には2,3時間おきに、とか書いてあったのに、
多分1時間半くらいで餌やってました。

だって、鳴くんだもの。

諸事情で雛の入ったフンゴが私の部屋にあるので
ネットやったり本読んだりしてると鳴き声がすぐそこであばばー。

あと信じられないくらいの量を食う。
私ひとりでラーメン二杯に相当するくらいの量を食ってる気がする。
そのうがパンパンに膨れていたのに、あの餌はどこへいったの?
みたいな感じになってる。

今日一日で6回ほど餌やりしました。
夕方なのでもうやりません。鳴かないことを祈る。


本日の写真。
ひよひよ。

ちっさいなぁ…。
多分こいつが二番目位に生まれたやつです。
黒色が一番出てる子。なんか尻尾の先が、途中からやたらすっぱり色変わってる。
黄緑から、ものすごく濃い青に。

雛の中では一番動き回ります。
つーかね、落ちる。飛べもしないくせに、飛び降りる。
そんで隙間に逃げたがる。頼むからスカートの中に入ってこないでください。(

これが続くのかぁ…。
平日は両親に任せるとしても、いろいろ大変だなぁ。


米返し。
メゥちゃん
おめでとうありがとうー!
 今のところ、元気です。元気過ぎです。あんな声、どっから出てんの?w
 並セキセイっぽいのが写真のやつです。ライトグリーン?
 セキセイは改良改良の賜物なので、まぁそんな時もあるよね!
 しっかり手乗りに鍛えたいと思いますw
 
 生まれたての雛は生ハムのように見えましt(ry
 毛が生えそろってきてて良かった。お腹もすいてることだし。(←


冷奴
ごめん、今日の夕飯が冷奴だったものでつい。笑
 餌くれ攻撃はうるさいけど、羽根が生え始めると可愛いです。ふかふか!
 ずらりと並べて止めるには指の長さが足りないww
 半袖で腕にとめるのはさすがに痛いんですwww
 でもインコらしい姿になったら写真は撮りたい!載せておきまーすw







今日の一言:やっぱそうだよねー。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
