

振り向かなーいーことーさー

行くぞ山形!百合丸です!

明日っから山形に一泊してきますwktk!
というのもこのあとにもう一人連れて3泊する予定があるので
とりあえず一人でいって道順を頭に叩き込もうというわけです。
あとインコも置いてきます。イカす名前付けないとね!
せっかく命名権をもらったものですから!(


実は私、ものっすごく地理が苦手でして。
地理っつーか社会が嫌い。歴史も世界史も嫌い。暗記無理。
小学校から高校まで赤点なければいい方で、それを補ってたのが国語。
未だに47都道府県を全部言えない私です。

まぁそんなわけで車で県外に行くことにものすごく抵抗があって。
だって自分の地元でも通ったことない道があんのに、県外なんてそんな。
地元の町内名をほとんど把握してないっていうのに、そんな。
地図買ったってちゃんと読みとれるかわかんないのに、そんなそんな。
ていうか県内移動だって電車だっていうのに。

で、去年まではバスで山形までいってたわけです。ひとりで。
…いま思えばそれでも大変だった…。ひとりで県外なんて無謀すぎる…。

しかし今回はお友達が一緒です。
さすがにね、二人連れ立ってバス移動っていうのは面倒すぎる。
しかも三泊だから荷物もそれなりにある。
そしてなによりも、私がバスでいってしまうと山形についてから足がない。
(山形の友達が免許持ってないから。)

そこに加えて、インコを届けるという任務もあるわけで。

これは車を出さねばなるまい、と。
もっと前から車を出していれば、さくらんぼ狩りであんな思いをすることもなかった…。


ということで、明日は4時起きです。
どうか大型トラックと会いませんようにー!









今日の一言:これは計算されつくした時間なんだよ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
