スポンサーサイト


今日の制作物。

眠いよー。百合丸です。

昨日はとある人々と飲み会+二次会でカラオケに行ってきました。
飲み会とカラオケっつっても集合が6時半とかだったので
11時くらいには開放されるろう、と思っていたんですがまさかの1時解散。

なんかね、濃かった。
私が一番若かったのに私が一番テンションに付いていけてなかった。
しかもカラオケではだいぶ酒が抜けて私だけすごく白けた(
感想としてはできれば二度と行きたくない。疲れた。



で、今日は某店へ結婚式の服をレンタルしに行ってきました。
百合丸、結婚します!


…ではなくて。
友人の結婚披露宴にお呼ばれしたので行ってくるだけです。
洋服と和服とどっちがいいの…。振袖のレンタルが高いよ馬鹿…。

結局来週も行かなきゃいけないっていう。
なにあれ、スーツで行ったらダメかな。
ブラウスに色ついてれば黒スーツで言っても問題ないと思うんだけど…けど。


で、そのあとウオロク行って栗を買ってきたので
栗きんとん作ってみました。
本当は茹でてそのまま食うつもりだったけど、あんまり甘くなくて…。
まだ栗の季節には早かったかしら。

できたのがこちら。

栗きんとん

…こんなんだっけ?
開けたところ。

栗きんとんってこんなだったっけ。つーか甘いんだったっけ。
家では正月におせち食べたりしないので、合ってるかどうか不安。

とりあえず裏ごしが大変でした。ヘラの握り方が悪くて指の皮剥けた。
裏ごし終わると結構楽なんだけど。

明日も休みで素晴らしい。
栗きんとん食べながら本でも読もう。そうしよう。









今日の一言:すいません、困った大人で。

コメントの投稿

非公開コメント

結婚します!に、見事に引っかかったわwwwギョッとしたわwww

芋だったかでソレ作った事あるけど、名前が違う…;’’)
巾着とかそんな名前だった様な…栗と芋の違い?
でも美味しそうー(*´ρ`)
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
