

ほっほっほーほっほっほー


タラソテラピー

海水中に含まれるミネラルなどの成分と、人間本来が持っている自然治癒力を活かし、心身の機能を高める。
美肌促進のほか、アトピーやストレス解消等に効果があると言われている。

biena wiki より


と、いうわけで海に行ってきました!百合丸です。

ちょっと前に読んだ本にタラソテラピーって言葉が出てきて
なんか海岸に行くだけでも効果があるらしいことが書いてあったので
暇だし天気は良いしで車すっ飛ばして行ってきました。

天気が良いから音楽聴きながら穏やかな波を小一時間ほど眺めてこようかしら、
と家を出たのは良いけれど。


海、寒すぎ。


ちょっと考えれば当たり前なんだけどね。だってまだ2月だからね。
しかも昨日の雨の所為で海大荒れ。波打ち際まで行ったら攫われるレベル。
そして沖から吹く極寒の風。それを遮る物のない海岸。

震えながら10分くらいで帰ってきました。 (´・ω・`)

その時の拾いもの。

20100227195028.jpg

成人超えた女が極寒の砂浜で独り貝殻拾いって、なんて罰ゲーム・・・(
でも見つけると拾ってしまう私。貝殻拾い楽しいです。ヤドカリ飼いたい。


今日の小さいで賞↓
20100227195433.jpg
これにも中身入ってたんだろうな、と思うと不思議な感じ。

そして大きいで賞↓
20100227195517.jpg
多分芯(っていうのかな)の部分だと思うんで、実際はもっと大きかったんだろうな。

美味しそうで賞↓
20100227195701.jpg
見づらいけど、3色団子のようにピンク、緑、白の小石が挟まってます。
ぜんまい侍思い出した。


タラソテラピーの効果があったかはわからないけど、開放感のある休日でしたとさ。
次は足をつけられる季節に行きたいなぁ。駐車料金かかるかもだけど。








今日の一言:もったいないよねぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
