

限りなく詐欺に近い気が。

なんということでしょう。百合丸です。

昨日はホワイトデーでしたね!私は今日との合計で13個の
お返しをいただきました。なんという(ry

あげたものは手作りだったので原価300円ぐらいだったんですが、
なんか貰ったものは500円とか多分1000円とかそんな感じ。
あげる際に「お返しはいらないからね」と念を押しておいてこのザマだ!
手作りの人は2人程いましたが。

ということを同僚に話したら、まぁしょうがないよねって言われました。

↓同僚論

チョコ貰う
 ↓
要らないって言ってたけど、まぁ貰ったもんは返さないと
 ↓
でも手作りできないしなぁ
 ↓
じゃあ買うか
 ↓
イベントなので商品自体割高
 ↓
でもホワイトデー用なので、やっぱラッピングされた方買っちゃう

ということでした。なるほどね。
今までお返しは自分で作っていたのでピンときませんでしたが、
普通の人はお返しを手作りしたりはしないのね・・・。

そういえば小さい頃のバレンタインは「作る」って発想がなかったので
近所のお兄ちゃん達には一人500円くらいずつ掛けていたような気がします。

来年がもしあるようであれば、

「お返しはチロルのミルクがビスがいいです」

とカードでも添えとこうと思います。美味いよね、チロル。









今日の一言:今日私モテモテだZE☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
