

あなただけ見つめてる

たまにはブログ更新。百合丸です。

昨日から無性に大黒摩季の「あなただけ見つめてる」が聴きたくなって
ニコ動で検索かけてさっきからずっとリピートしてます。いいよね大黒摩季。

動画のコメント見てると
「ヤンデレの曲」「女怖すぎ」「歌詞が怖い」「男が束縛してる」
とかまぁ色々感想が飛び交ってましたが。


初めて聞いたときはいいメロディだなー程度にしか思ってなかったけど
今聞いてみるとなかなか考えちゃう曲ですな。
スラダンがアニメでやってた頃だから、たぶん初めて聞いた頃は小学生だったはず。


個人的な解釈としては男が束縛してるって感じじゃなくて
結構遊びの激しそうな若い子ちゃんが年上の物腰柔らかなおじさまに一目ぼれののち結婚、
彼の好みに合わせようと必死になるうちいつの間にか過去の友達などと疎遠になるが
まぁ彼がいるから大丈夫よーみたいな。そんな感じだといいな、と。
後半は男とうまくいってるか怪しいところだけど。

相手の好みに自主的に合わせるのは良いことだよね。限度はあるだろうけども。
しかもこの曲中では「あなた」に何も求めてないところが良いと思うのです。

それを「ヤンデレ」と一括りにされていてちょっとしょんぼり。 (´・ω・`)

健気な曲だと思うんだけどな。
自分の中ではかなり印象に残ってる歌の一つです。







今日の一言:あなたの微笑みはバラ色の鎖。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
