

ワーネバ3始めました。

ナルル王国が我がものに!!百合丸です。

PSPダウンロード販売限定のソフト「ワールドネバーランド ナルル王国物語」を
買ってしまいました。去年出たタイトルだけども。

ワーネバシリーズは中学で友達に借りて以来ハマってしまって
PS用に1を、さらにPSPで1&2を買っていたのですが。

その後出たのはオンラインPC用(ゼーン大陸)や携帯用(バース、アシツガハラ、コルネア)
などなどで、

オンライン→一人用生活シミュレーションでオンライン?
携帯→外出て携帯いじってまでワーネバやらんなぁ

といった感じで(情報が遅れたせいもあって)手は出さず
ようやくゲーム機で新作が出ると聞いて喜んだのに長期間発売どころか詳細も出ず、
出た!と言われて公式見に行ったらダウンロード限定販売・・・。

なにこれイジメ? (´・ω・`)

というのも発売を知った時、我が家にはPSPをネットに繋ぐ回線がなかったのです。
まぁ他の所持ソフトを考えても、別にオンラインにする必要ないし。

しかしそんな我が家にもとあるソフトと一緒に無線が繋がった!!

そう、ポケモンBWです。

某人と通信したいがために正規で買ったWifiコネクタ・・・。
今では完全にお世話になりっぱなしの白くて四角い可愛いアイツ・・・。

最近それでPSPも繋げることがようやくわかったので
先週の日曜、プレステストアのアカウント取得に早速トライ!

そして挫折。↓理由

プレステストアに繋ぐには本体の回線経由でのアップロードが必要
 ↓
アップロードには32MB以上のメモリースティックの空きが必要
 ↓
さらにゲームのダウンロード分の空きも必要
 ↓
家にあるメモリースティックの容量が32MB(セーブデータがあるので残り24MB)
 ↓
(´・ω・`)・・・えー・・・。

メモリ足りないだけでストアにも繋げないとは・・・。
まぁそんなわけで密林で4GBのスティック買いました。
今あんなに安くなってるのね・・・。


まぁそんなわけで今ナルル国民真っ最中です。
ナルルはイケメンが多くて良いなぁ。友人関係を築くのが面倒になってるけど。
前作とは色々違い過ぎてちょっと戸惑い気味ですが
まぁ一回世代交代でもしたら慣れるでしょうってことで。

残りの2連休は王国内で過ごします。
早く結婚できるといいなー。






今日の一言:さすがにろくでなしとケチとぐうたらは消えたか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
