

宇宙で一番美しいのは・・・

個人的にはサービスとマジック総帥が好きです。百合丸です。
ニコ動でパプワのキャラソン聴いていたら漫画読みたくなった。
もちろんルーザーもハーレムも高松も好きですよ。

そんなわけでご無沙汰してました。
サイトも凍結でここも音沙汰なしで、一体どういうつもりなんでしょう(←

とりあえず近況報告でも。

○ポップン復帰
地元で絶滅してしまってからしばらくやってなかったポップンでしたが
結局車で2時間かけてゲーセンに行くことでようやく復帰しました!
まぁカードのデータは飛んでましたがね (´・ω・`)
メダル0個からのすっきりスタートです。
今はタウンとネット対戦で潜ってます。対戦はジュピターかな?上限31まで。
ひっさしぶりにやったらまぁ・・・お察しくださいな腕になっていましたとさ。

○ポケモン廃人化手前
職場の上司がポケモンを始めたので、対人専用にポケモン育成中。
が、たまご技をミスってやりなおす個体が出てくるとか。
ほぼ毎日ポケモンやってます。私輝いてる!

○小説もちょこちょこちょこ
本当にちょこーっとずつ書いてます。載るのがいつになるかわからないくらい。
しかも結局妃澄出てこないっていうね。(暫定)設定画出してあるのにね。
あと下の絵の名前、思いっきり間違ってました。

緋澄じゃなくて妃澄です。読み方は変わらないけど。ごめん。

○ウーパールーパー飼いました
近所のホームセンターで買ってきました。母がどうしても欲しいというので。
超癒されます。可愛すぎワロタ。
最近暑いせいか水槽の中で死んだように浮かんでいますが。
名前はルパくんです。性別は不明。よく食べ、よくもがく。
いつまでも水槽の大きさを理解できずに頭ごっつんしてます。

○金魚が☆になりました。
中学くらいから飼っていた金魚が☆になりました。
二匹飼っていたうちの一匹が☆になってからずっと大人しかったのですが
今月の中旬に相棒のところへ行ってしまいました。
金魚掬いですくった小赤が、あんなに大きくなって10年近く生きました。
向こうで仲良くね。 (´・ω・`)ノシ

○親知らず抜いた。
めりめりいった。歯医者超怖い。


まぁそんな感じです。
最後に最近描いたポプ絵投下。シオン可愛いよシオン。

ぱやぱや


今日の一言:オッケー!グンマ様っ!!

忘れてたよ・・・。

緋澄が生後500日を突破しました!百合丸です。

というわけで一応暫定設定絵でも・・・。
ていうか突破から9日も経過してるよね、ごめんね。

小説の方の出番、まだかしらー?

クロメだから肌を色黒にしようか迷ったけど、とりあえず白で。
後からムシクイに合わせて変えるかもしれない。
これは女装時で、女装してないときはポニテにでもしようかなぁと思っていたり。

しかしメイン2匹が緑髪かぁ・・・。
まぁ濃さが違うし大丈夫だろう(←

あと風卯をテリンユンクに戻そうか悩み中。
やっぱ・・・尻尾が、ホラ・・・。(´・ω・`)

ラビネ版描いててたれ耳もいいなぁなんて思ったりしたので、
もし変更するならテリンは固定。


久々に擬人の話書いた気がするな・・・。
設定だけあってもしょうがないんだよ、うん。






今日の一言:確か・・・イ・・・イーノック!

さくらんぼたけぇ。

地元のウオロクで佐藤錦が1290円。百合丸です。

昨年植えたさくらんぼが芽が出た時点でダメになってしまったので
今年はもうちょっと温度をあげて様子見ながら、とりあえず樹にしよう!

と思ってスーパー行ったら佐藤錦が1290円ですって。
流石に果物1パックに1000円も出せないわー。もうちょい安くなるまで待ちます。



それから最近の出来事で、車のタイヤを買い換えました。
なんか車検に出したら限界だって言われたもので。
タイヤ4本+付け替え作業代+古タイヤ廃棄で6万3千円もかかってしまいました。
フル四駆だからね。仕方ないね。


4月の生存確認はこんな感じです。
あとずっと探してた「花のくちづけ」って飴をようやく見つけた。美味い。







今日の一言:ヒヨコっていう名前のオオカミなんだよ!

ばかだよ?

最近ニコ動の「本気で歌うゆっくりシリーズ」を聴き始めて
久しぶりに涙腺崩壊曲に出会ったので歌詞をかいてみる。
とりあえず追記にて。ちなみに全文平仮名表記で見づらいです。

動画はこちら。

ばかだよ?

続きを読む

あなただけ見つめてる

たまにはブログ更新。百合丸です。

昨日から無性に大黒摩季の「あなただけ見つめてる」が聴きたくなって
ニコ動で検索かけてさっきからずっとリピートしてます。いいよね大黒摩季。

動画のコメント見てると
「ヤンデレの曲」「女怖すぎ」「歌詞が怖い」「男が束縛してる」
とかまぁ色々感想が飛び交ってましたが。


初めて聞いたときはいいメロディだなー程度にしか思ってなかったけど
今聞いてみるとなかなか考えちゃう曲ですな。
スラダンがアニメでやってた頃だから、たぶん初めて聞いた頃は小学生だったはず。


個人的な解釈としては男が束縛してるって感じじゃなくて
結構遊びの激しそうな若い子ちゃんが年上の物腰柔らかなおじさまに一目ぼれののち結婚、
彼の好みに合わせようと必死になるうちいつの間にか過去の友達などと疎遠になるが
まぁ彼がいるから大丈夫よーみたいな。そんな感じだといいな、と。
後半は男とうまくいってるか怪しいところだけど。

相手の好みに自主的に合わせるのは良いことだよね。限度はあるだろうけども。
しかもこの曲中では「あなた」に何も求めてないところが良いと思うのです。

それを「ヤンデレ」と一括りにされていてちょっとしょんぼり。 (´・ω・`)

健気な曲だと思うんだけどな。
自分の中ではかなり印象に残ってる歌の一つです。







今日の一言:あなたの微笑みはバラ色の鎖。
プロフィール

百合丸

Author:百合丸
日々をなんとなく生きている、なんちゃって社会人。
ゲームとか読書とか擬人とかを糧に生きてます。

月日確認。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メロパ。

にゃーん。
つなびぃ。
ぺったリンク。
